げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

グランデュラーセラピー♪ 

 



杏ちゃんのアレルギーによる目の周りの炎症、
かさぶたができてははがし、できてははがしの繰り返しで
傷が深くなるばかり
11月はステロイド投入したけどあんまり効かない

食べ物は種類を絞ってできるだけ生食で消化器官に負担がかからないように
して、

腸もアシドフィルス菌を投入して腸環境を整えて
アレルギーを抑えるようにして…


PC044167.jpg



杏ちゃんの副腎、生まれつき弱いのかな


副腎の副腎皮質からは自前のステロイドホルモンを分泌します
分泌しすぎて副腎が疲労しているのか…


副腎の栄養の為にビタミンCをローズヒップの粉末で、
パントテン酸を鶏のハツで十分に補給してるけど、
あと一歩何か欲しい



そこで最後の切り札、グランデュラーセラピーに挑戦

グランデュラーとは腺のこと
腺とは肝臓、腎臓、膵臓、腸、副腎、甲状腺等々


PC044175.jpg


グランデュラーセラピーとは悪い場所と同じ腺組織を食べると、その部分が元気になるということ
その腺組織は他の動物のもので大丈夫
今のように優秀な薬が出てくるまでは、がん治療などに世界中で広く使われていた療法

なんで効くのか、はっきりはわからないらしいけど、
その腺組織の持つ独特のタンパク質類を直接体に取り入れられて、
自分の腺組織がその栄養をちゃんと吸収して、機能が回復するとか


PC044177.jpg


杏ちゃんにも、牛のフリーズドライの副腎を与え始めました
なんとなく効いているような気がします

日本ではあまり知られていない療法ですが、欧米では勧めるお医者さんも
いるみたいです

でも臓器、特に肝臓などは毒素をため込んでいたりする
場所なので、オーガニック飼料などで育てられた動物の物でないと危ないので
サプリを選ぶとき、生の物を食べる時も要注意です


今回もiherbさん⇒こちらで買いました


PC044168.jpg


あともう少し、効いてくれるといいだけどなぁ~

長々と読んで頂いてありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ポチッとお願いしますっ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: 杏のアレルギー

tb: --   cm: 9

△top

コメント

 

バジルさんの記事で
私も色々勉強になるのよ
アレルギーを持つ子の飼い主さんも
きっと参考になってるね

最後の切り札
杏ちゃんに効き目があるといいね!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/12/05 18:19 | edit

杏ちゃん、かゆそうですね~
ステロイドは副腎皮質ホルモンだもんね~
あんまりあげすぎてもいけないし・・・
人間とほんと一緒なのね。
このお薬は 始めて聞きます。
効いてくれるといいですね~

まつぼっくり #- | URL | 2014/12/05 22:24 | edit

効いてほしいところと同じ部位のものを摂ると、
直接働きかけてくれるんですね。
こうしたアプローチの仕方もあるって、
初めて知ったような気がします。
杏ちゃんの副腎、元気になるといいですね!

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/12/06 10:33 | edit

アシドフィルス菌…
パントテン酸…

いっかい読んだくらいじゃ
理解できない

おつむよわっ(=ω=;)

で、3回目で理解できた
グランデュラーセラピー

要は弱ってる部分の(健康な)臓器を
食べることで

自分の弱い部分を補うって理屈?

心臓に疾患があるヒトが
焼肉屋でハツを食べるようなもの
ね?ね?

よさそうな気がする
(↑脳内単細胞w)

杏さんのアレルギーの根源は
副腎の弱さなのね

原因はわかってても
対応できないもどかしさ…

最後の切り札
効きますように( ̄人 ̄)

おじょろう。 #- | URL | 2014/12/06 13:08 | edit

何度もごめんなさい

これ↓
http://gratias.jp/sub_5.html

貼り忘れた(^^;

ご存知かも?ですけど
アビのキャッテリーさんです。

いろいろ勉強になりました。

おじょろう。 #- | URL | 2014/12/06 13:22 | edit

ぽちさま

ぽちさん、暖かいお言葉ありがとうございます
うれしいです

バジル #- | URL | 2014/12/07 15:13 | edit

sayanさま

そうそう、こんなアプローチもあるんですね
なんとなく効くような気がしますよね

バジル #- | URL | 2014/12/07 15:20 | edit

おじょろうさま

私がはしょって書いてるから理解しにくいのよね
3回も読ませることになってしまってすみません
そうそう要は焼肉屋でハツって感じ
なんとなく効くような気がするでしょ

私も、杏ちゃんが発症してすぐにそのキャッテリーさんのサイト
を読ませて頂きました
そのころは何もわからなくてただそこに載せてあったものとか
他のアズミラを扱っているショップのサイトで説明をみて、
色々ペット用のサプリを試しました
今はユッカインテンシブとチックウィードフォーミュラは
アズミラのペット用を与えてますが、
他は人間用のサプリを使ってます

バジル #- | URL | 2014/12/07 15:32 | edit

まつぼっくりさま

ほんとに効いてくれるといいんですけど~
人と一緒です
なので、このサプリも人用です

まつぼっくりさんが今まで飼われていた
猫ちゃん犬ちゃんに病気とか
なかったのかな~

バジル #- | URL | 2014/12/07 15:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

