げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

良い仔で待ってる~ 

 




私があるものを火にかけると、コンロの周りで待機する猫たち
猫にとって魅惑的な良い匂いが~
(正確には『うちの猫にとって』だと思いますが)




こういう時は行儀がいい
おこぼれをもらおうとしておりますので、
一応謙虚に待ってます

PB134023.jpg




杏ちゃんも同じく待ってます
いつもは待てずに奪うのですが、今日は奪えないので
こうしてます

PB134021.jpg



獲物は圧力鍋で蒸した大豆です
大豆は水煮と違って、柔らかくなるまで蒸すとホクホクと甘くなってお芋さんのような味になります


PB134027.jpg


この方たちが食べれるのはひとり2粒のみ
猫にとって植物性タンパク質は消化が悪いので少しだけ


食べたら満足して去って行きます
なので、少しだけあげて満足してもらう




残りは、納豆菌をふりかけて、ヨーグルティアで納豆を作ります

PB134032.jpg



30時間後発酵完了
冷蔵庫で1週間ほど熟成させれば食べれます


PB144033.jpg


匂いがきつそうな色してますが、実際とても匂います
不快な思いされた方いましたらすみません…




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ニノかーちゃんさま
うちも飽きるのは時間の問題です
でも、ローテの一つに加えられそうなので
良かったです
飽きたらうちも先になんかつけてみます


ぽちさま
相手がハッスルしてるの
ほんとはどんな気持ちで見てるのか知りたかったりしますよね


まつぼっくりさま
ラスちゃんもいろんなおもちゃで遊んでるから
おもちゃ選びは難しいですよね~



スポンサーサイト

category: げんきと杏

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

まさか納豆じゃないよね・・・と思ってみてたら
納豆だったww
うちの旦那は茨城の農家出身だから
各家庭で作るのが普通らしいの
やっぱり売ってるのとは味が違うのかしらね

お行儀よく待つふたり
うちの子達に見習わせたいw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/11/14 17:56 | edit

納豆も外国産の大豆が多いから、
手作りすると自分の好みに合わせられるし、安心ですね。

猫っておいもの味や匂い、好きなのかもしれませんね。
ゆめもおいもが好きなので、蒸し大豆もきっと好きだろうなぁ。
げんちゃんも杏ちゃんもお行儀よくて、
うちのにゃんずとは大違いだわ。
恥ずかしい〜(^_^;)

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/11/14 18:39 | edit

げんちゃん、お行儀よく、そこはキッチンでございますね(笑)
うちも、キッチン登りまくって、足跡つけてます(-_-メ)
猫嫌いな方が見たら、倒れられると思いますわ。

お豆さん、食べるのね~
圧力なべで炊くと、おいしいですよね!
自分ではやらないんだけど^_^;
納豆まで作っちゃうんですか!
すご~い

まつぼっくり #- | URL | 2014/11/14 20:49 | edit

自家製納豆♪
納豆loveのかーちゃんにはたまりません!!
しか~し、我が家で自家製納豆なんぞつくったら・・・・・離婚されます
納豆撲滅委員会の会長(自称)なのうちのとーちゃん
委員会会員の娘達です・・・美味しいのに
バカ舌なのよねきっと・・・
大豆は体にいいのよね。
元気くんと杏ちゃんはよくわかってる~♪

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/11/15 16:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

