げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

IKEA&ペット博 

 



日曜日はちょっとドライブがてらIKEA鶴浜店(大阪)へ行ってきました~
なんのその、すっごい人人人…人気があるのね~
まずは、腹ごしらえしました

PB023952.jpg

ミートボール ベリーのジャムが添えてます(北欧っぽい)
PB023934.jpg

鮭のフィレ
PB023933.jpg

パンとワッフル
PB023936.jpg

なんでワッフルあるのかな~と思ったら今イケアの本社はオランダなんですね~
食べ物が安くて有名なイケアですが、一人1000円ちょっとでお腹いっぱいになります
中はとっても広い。見るのに何時間もかかってしまう~

ということで、先に近くにあるインテックス大阪で開催していたペット博に行ってまたイケアに戻ってくることにした



ペット博、初めて来たけど、とにかく犬だらけ、バギーに3匹4匹乗せてる ヒェ~
会場の10分の9は犬のイベント、お店など…

会場の片隅でしていたのが、キャットショー

写真は雰囲気だけ…

審査員の方ごとに台と後ろにケージが並んでいて、審査員の方それぞれが
猫の順位を付けていく。この猫のここはすばらしいと絶賛しながら~

参加していた猫腫は、今人気が高いマンチカン、チンチラ、シンガプーラ、スフィンクス、アメショー、
ノーウェイジャン、アビシニアン etc.

PB023940.jpg


中でもこの猫ちゃんは1位を二人の審査員からもらってました
手足が長くて、優雅で、顔が小さいアビの女の子

PB023941.jpg

審査員の褒めかたが、専門的で興味深かったです
この猫腫は一般にはこうですが、この猫はこうですみたいな感じで、
耳の位置とか目の形とか毛並みとか全体的なバランスとか評価するポイントはたくさんあるみたい
6歳の仔もいました
どの仔もとってもきれいな猫ちゃんでした~


また、イケアに戻って、お買いもの~
テーマパークみたいなお店です
ゆっくり歩いて、ものを見て回る

レジで並んでいた時、混んでいたので、店員さんが、チョコレートを
配ってました
そう今流行のおもてなしですねっ

メインで買ったのは…
リビングに置く小さなテーブル 
今使っている大きな座敷机みたいなのは、撤去して部屋を広く使うぞ~


杏ちゃんが棚になってる部分が気に入ってましたが、

PB033957.jpg



棚は物を置くので、上にどうぞ~

PB033958.jpg


大人気の、イケアでした~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ポチッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぽちさまへ
私も更年期です、多分
でもほんとの更年期の症状ってすごくつらいらしいから
まだプレということで…
医薬系なんてとんでもないです
バリバリ文系ですっ

まつぼっくりさまへ
そうです、杏ちゃんがいるのは流しです
食洗機が好きで夜はここが定位置です

ニノかーちゃんさまへ
オメガ3は腎臓にもいいので良いと思います
冬の乾燥にも皮膚を保護してくれますし…

sayanさまへ
そらくんもどこか悪いの???
ミナスプロンはゆめちゃんにも効きそうな感じですけど…

スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

鶴浜のイケアまで行ってきたの~?!
遠かったでしょ~
私も一度鶴浜行ったけど、阪神高速が恐ろしくて、神戸のイケアに行くことにしました^_^;
うちからだと、同じぐらいの時間なんです!
いいテーブルね!
イケアで見るのと、おうちで見るのはやっぱり違うわ~

ペット博って行ってみたいと思ってました!
やっぱりワンちゃんが主流か~
でも、いろんな猫ちゃんも来てるのね!

まつぼっくり #- | URL | 2014/11/04 21:36 | edit

IKEA行ってみた〜い
北海道はニトリ天国だからIKEAはまだ無いの
欲しいもの沢山あるんだけどなぁ・・・
やっぱり見るのに時間がかかるんですね
一日中ぶらぶらしたいなぁ

テーブル とってもステキ♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/11/04 21:39 | edit

いいな~IKEA札幌になにのです。
お値段以上ニトリはあるのですが・・・ちょっとセンスがね~イマイチです。
食事もできるなんて、いいな~
札幌にできなないかな~

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/11/05 07:20 | edit

仙台にもIKEAができたのですが、
まだ行ってませ~ん・・・必要な家具がないので~(汗)

サイドテーブルですか?
棚もついてていいデザインですね^^
みかんの入ったカゴもかわいい!
うちも前は大きなテーブルがリビングに鎮座していたのですが、
ジャマで撤去して、今は小さいサイドテーブルだけです。
テーブル1つ替えるだけで、部屋ってほんと広くなりますね。

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/11/05 12:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

