げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

杏ちゃんの味方のサプリたち 

 



今日は、ハロウィーン なのね~

こんな日に真面目くさい話になっちゃいますが、
杏ちゃん&げんちゃんが飲んでるサプリメントだよ~

今も右目の上はかさぶたができる⇒剥がす⇒流血⇒かさぶたの繰り返しになってます。
でもサプリを飲む前は、炎症の範囲がどんどん広がって両目、
足の指の間、耳がえらいことになってましたので、これら↓を飲むことによって
右目の上少しと足の指の間だけに抑えられているのである程度は効果があると思うのです

PA303904.jpg



オメガ3(DHA・EPA)
PA193831.jpg

人間用のサプリで、異常なくらい安物ですですが → こちら、アメリカのサプリでも
信頼しようと思って買いました
日本のサプリを最初は与えていたのですが、日本のサプリは広告費などで高くなっている
らしいし、アメリカのサプリでも品質管理はしっかりしているようなので大丈夫かなと思ってます

DHA・EPAの効果はよく言われている血液サラサラ効果がありますが、
猫にとっても
アレルギー促進物質の抑制、
被毛を美しくする、
腎臓のろ過量を上昇させ老廃物濃度を減少させる、などあります

オメガ3はシソ油アマニ油などもありますが、猫は植物性オメガ3を
DHA・EPAに変換できないので、動物性の魚油がいいみたいです

与える量は60mg/Kg(体重)
うちは、朝晩2分の1カプセルずつ、ソフトカプセルの中身を
フードに混ぜて与えてます

酸化しやすいので、保存に注意(冷暗所保存)

杏ちゃんは明らかに、炎症がましになりました
もっと驚いたのが、げんちゃんです。げんちゃんの被毛がサラサラ、ツヤツヤ、フワフワに
なりました。げんちゃんは、冬になるとフケが多くて悩んでいたのですが、
この冬は大丈夫かも…因みに私も飲んでます


ピクノジェノール
PA193833.jpg

このサプリを飲ませるきっかけは、皮膚疾患に効くという動物用のスケアクロウ社のパンフェノンSという
サプリがありまして、そのサプリに使っている主な成分がピクノジェノールだったんです

でもピクノジェノールだけでなく杏ちゃんがだめな酵母も
入っていたので、またまた人間用サプリにしました

このサプリは100%ピクノジェノールだけなので安心です ⇒ こちら

効能は免疫機能の強化、アレルギーの改善等
1mg/体重1kg 
杏ちゃんにごくごく少量を与えてますが、効果がわかりません。。。が
すごく元気になってます

むしろ、私が飲んでますが、視力も改善され、PMSなどのつらい症状が
なくなりました…すごいです プレ更年期なんて怖くない~と思えます
肌にもいいみたいですっ



アシドフィルス
PA193832.jpg

プロバイオティクス(有益な乳酸菌)の1種です
猫に与えるものなので、乳糖不耐性の問題もあるので乳由来のものでなく、
野菜で作られた植物性乳酸菌を探しました ⇒ こちら
アシドフィルスは熱・消化液に強いので腸まで届きます

効果は
消化を助ける
解毒
ビオチンの製造
アレルギーの原因となるヒスタミンなどの炎症物質の放出の抑制
などです

保存は冷蔵庫で~

実はこのサプリが一番効果を発揮してます
与える分量はカプセルから出して少量(小さじ1/4くらい)適当に与えてますが、
炎症がかなり抑えられてます
げんちゃんにも与えてますが、便秘の改善はみられないような気がします
私も花粉症で、秋の草などでくしゃみが止まらなかったのですが
これを飲み始めてから、くしゃみが出なくなりました
実はカルピスがL-92とかいう名前でアレルギー用のサプリを出してます

と、ほんとに大丈夫と疑問も残るとは思いますが、すべて自己責任で与えてます
DHA・EPAのサプリはもう少しちゃんと選んだ方がいいですね、多分

長々と書いてしまいましたが、お付き合いありがとうございました~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いい3連休をお過ごしください~


コメントのお返事はお休み中です


スポンサーサイト

category: 杏のアレルギー

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

サプリメントって難しよね
数種類となると自分では選びきれない・・と思っていたけど
さすがバジルさん!
もしかして 医薬系のお仕事なのかしら?

私はプレじゃなくバリバリ更年期年齢なので
ピクノジェノールに興味が・・・w

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/10/31 16:14 | edit

娘ちゃんがアレルギー持ちなので、だいたい飲んだことある成分みたい。
ネコちゃんも一緒なのね~
3種類も混ぜてあげるの、大変!
ホントによくやってる!
えらいわ~
杏ちゃん、きっともっと良くなると思うわ!
ママの愛情で♡

杏ちゃん、そこはキッチンですかしら?

まつぼっくり #- | URL | 2014/10/31 21:36 | edit

サプリメント
いろいろあって、何が猫にいいのか悩みますね。
うちは今はDフラクション、免疫向上サプリメントだけですが、
オメガ3気になります。
毛艶がよくなって、老廃物濃度減少いいですね。

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/11/04 07:45 | edit

サプリは種類が多くて、しかもいろんな会社から出てるから、
どれがいいのかとても迷いますよね。
バジルさん、ほんとによく勉強されててすごいな~!

うちは今、そらにミナスプロンをあげてます。
あげ始めて間もないので、効いてるかどうかは?ですが^^;
みんな調子がよくなるといいですね。



sayan #.NpOk33k | URL | 2014/11/04 10:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

