げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

寒さに強くなって~ 

 




昨日の朝、気温がぐ~~~んと下がって 寒かったのか
朝方、まだ暗いうちに私の布団の中に侵入してきたげんちゃん

『起きるよ~』 と言ってもこの有様


『うつろ~~~』
PA283888.jpg



『だって、寒いし…』

PA283887.jpg



杏ちゃんは意外と寒いの大丈夫そう~
布団の上に乗っていたけど、中には入ってこないタイプ

PA293902.jpg


そして、昨日より気温が下がった今日は、げんちゃんは朝から
駆けずりまわってました
まるで、子犬のように、お目目キラキラ朝から絶好調…
一日で寒さに慣れたかな


うちは猫用こたつはまだ出してないので、いつ出すかが勝負どころとなります
寒さに強くなってほしいので、もう少しお預けかな

まだまだ、そんなに朝の室温は下がってないし…(16度くらい)



午前中は日が当たって暖かそうだし

『気持ちいいです』
PA293901.jpg




げんちゃんの顔が怖いのでカメラ引いてみた…


『うん、手がかわゆい』
PA293900.jpg



杏ちゃん、可愛くなったとお褒め頂きましたが(左側から撮ると綺麗なの…)、
今、右目は炎症&かさぶたがあります
でも、薬(ステロイド)投与しなくてもひどくならなくなってきました
痒みも引いているみたいで、現状維持が目標です


PA293895.jpg








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


申し訳ありませんが、コメントのお返事はお休みしてます



スポンサーサイト

category: げんきと杏

tb: --   cm: 3

△top

コメント

 

げんちゃん お日様をあびてやわらかそうな、
いい毛色になってますね~♪
気温が上がってない朝でも、日向は暖かくてゆめそらも大好きです。
うちは夢こたつ出したんですよ。
でもスイッチ入れるのはもっと寒くなってからかな^^;

杏ちゃんって、凛としてて素敵です。
なにより、カラーなしでいられるのはいいですよね。
バジルさんのご飯で、元々持ってる自然治癒力とか免疫力が、
うまく働いてきてくれてるのかもしれませんね。

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/10/29 20:15 | edit

だいぶ寒くなってきましたね~
げんちゃん、お布団に入ってきてかわいい!
男の子って寒いのに弱いのかしら?
うちもラスティが寒さに弱いです(^^ゞ
ホカペだしてあるけど、スイッチいれるほどでもないみたいで。

杏ちゃん、かゆくなければ、きれいになるでしょうね!
人間のアトピーと一緒かな。

まつぼっくり #- | URL | 2014/10/29 20:22 | edit

うつろなげんちゃん カワイイ♡
うちは逆でなつが布団の中、禅が真冬でも上です
脂肪の違い?って思っていたけど
違うみたいねw

杏ちゃんの症状 安定してきているのね
ヨカッタ ヨカッタ
かゆみが止まっているならストレスも少ないものね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/10/29 21:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

