げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

第三弾は馬肉ごはん 

 



げんちゃんに近づいていくと、

PA243875a.jpg


ばれたか~
クロワッサン食べました…
まあ、君の分はないけど許してちょ


ところで、これで最後の材料、馬肉のごはん


馬肉は、生産中どのお肉よりも汚染が少なく、アレルギー猫にはぴったりの材料です
これを食べてくれるかどうかは、賭けでした
以前げんちゃんで失敗しているので、ペット用ミンチではなく人用の薄切り肉でチャレンジしました


≪材料2食分≫
馬肉(モモ)  110g
卵黄       1個
野菜ペースト  20g
スプラウト    少々

PA233873.jpg


馬肉は鉄分が多いので、肉の色も黒っぽいです


PA233874.jpg


杏ちゃんもげんちゃんも美味しそうに食べてくれました~

杏ちゃんは、青魚にアレルギー反応がでたので、こうして肉類ばかりの
紹介になりましたが、げんちゃんにはお魚もあげてますよ

でも基本は肉類です  猫はちいさなライオンですから

まだまだ、勉強中なので何が正しい食事なのかはわかりません
なんせ、世の中は猫よりも犬が中心ですから…情報が少なくて…


ということで、またげんちゃんに戻りまして、

だんなの膝の上で甘えてるげんちゃん

PA233868.jpg


甘え始めるとと、よだれが止まらない猫です
どうやら口が緩いみたい(笑)


甘えた後は満足したのか放心状態でゴロンとなってました

PA233870a.jpg

自由だね、君は~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ポチッとお願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントのお返事は休止させてもらってます

スポンサーサイト

category: 手作りご飯

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/24 19:12 | edit

馬肉って私も食べたことないわ(^^ゞ
手作りご飯、みんなおいしそうで、猫たちも完食ですか~
スプラウトっていうのは、栽培してるの?
いつも入ってるよね。

げんちゃん、お膝に乗るのね~
うらやましい・・・
暖かそう!
よだれタラタラは うちも前の子そうでした!
意外といるのよね(笑)

まつぼっくり #- | URL | 2014/10/24 20:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

