げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

手作りご飯なんとかなった♪ 

 


以前に、こちらの記事 で、 鶏以外生食は食べない~~~ と嘆いていたのですが、
一応数種類のお肉が食べれるようになったので記事にしていこうと思います

ちなみに、昨日は豚肉さん



『あたち、何でもたべるんよ』
PA153807.jpg


≪2食分の材料≫
豚ロース 120g → スーパーで売っている一応安全と言われているもの SPF表示はないですが…
レッドキャベツのスプラウト 少々
作り置きの野菜ペースト 20g
(野菜ペーストはかぼちゃ、さつまいも、モロヘイヤ、小松菜、しいたけ、粉末状の昆布を煮たものをフードプロセッサーでペースト状にしたもの)

PA193829.jpg




豚肉は生では食べさせられないので、軽く茹でて、フードプロセッサーで細かくしました
スプラウトはみじん切りにして、豚肉、野菜ペースト、スプラウトを混ぜて、
豚肉の茹で汁で水分を追加すると…できあがり

PA193834.jpg


そのあとサプリメントをくわえてます~
肉魚は火を通すとタウリンが減るので、タウリン(スピリッタ) → こちら
火を通すと、酵素がなくなるので、酵素(フルーツザイム等々) → こちら  酵素はいろいろ種類があります
ビタミンEを週に2,3回(天然のd-アルファトコフェロール)


ついでに今日のごはん
≪2食分の材料≫
鶏レバーミンチ  60g
鶏ささみミンチ  60g
野菜ペースト  20g
スプラウト  少々(写真には写ってませんが…)  

(材料に骨が無い時は、卵の殻やにぼしを細かくしたものなどを加えると
カルシウムの代わりになります)


PA203839.jpg


げんちゃんは生のレバーを嫌がるので、火を通してます

これらを、レバーの茹で汁をくわえて、混ぜ混ぜして食べさせてます
内臓は週に2,3回与えてます
レバーに含まれるビタミンAは肝臓に溜めることができるので、毎日与えなくてもOK



『おいちい~~~、ごちそうさま』 を頂きました、ヨシッ

PA203840.jpg



以前失敗したのは、ペット用にと売っているミンチ肉をネットで買っていたのですが、
見事に食べてくれませんでした…
でも、自分達のごはんを作っているときに、肉片を少し与えたら、食べたので、
なんだ食べるのかと思って、
脂身の少ない肉をスーパーとかネットで買ってごはんに使ってます

次は牛~だよっ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 手作りご飯

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

バジルさんて栄養士さん?!
すごいね~
猫達にもこんなに気を使っているんだから、自分達の食べるものも、もちろんなんでしょうね~
ちょっと作ってみようか・・・とも思えなかった(T_T)
フードプロセッサーないし
そういう問題とちがう・・・
げんちゃんの「おいしい!」のお顔がいいね~~~

まつぼっくり #- | URL | 2014/10/21 20:59 | edit

凄いなぁ
やっぱり手作りのご飯は美味しいんだね
ちゃんと食べてくれると嬉しいしね
なかなか出来る事じゃないもん
愛情たっぷりご飯 素晴らしいよ!!

杏ちゃんは何でもたべるのねw 偉い偉い〜
禅も食べれそう・・・w

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/10/21 22:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

