げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

手作りごはん♪ 

 

前々から気になっていたのは、


猫に食べさせてもOKなもの、ダメなもの、


フードは完全食のカリカリにするべきか、手作りがいいのか、etc...


げんきは便秘気味なので、繊維質を取ったほうがいいかなと思って、


作ってみましたっ


P1000809.jpg


材料は、

おくら1本
しめじ2本
人参 ひとかけら
ジャガイモ ひとかけら
さやいんげん 1本
鮭 3センチ角
水 30CCくらい

全部細かく切って、スチームケースに入れて電子レンジ500Wで1分半で、

20分放置。オリーブオイルを少し垂らして、できあがり 簡単~

食べてみましたが、おくらのねばねばが少し気になりましたが、

猫ちゃんは、全然平気でした。


P1000810a.jpg


すっごいがっついてます!


P1000812a.jpg


あっという間に完食~


P1000815a.jpg


この本を参考にしました~


P1000824.jpg


基本は肉類7割、野菜2割、穀物いも類1割という割合を守れば
OKということです。

今回は鮭が少なかったので野菜たっぷりになってしまいましたが、
また作ってみたいと思いますっ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

読んで頂いてありがとうございます。
ポチッとしていただければ嬉しいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

