げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

K9ナチュラル☆フリーズドライフード 

 



杏ちゃんがアレルギーになってから、生食にするぞと意気込んでいましたが、
ことごとく失敗し、継続中の生食は結局以前から食べていたとり農園さんの鶏肉⇒こちらのみ



こんな時のつよ~い味方がこれ、K9ナチュラルこちら
フリーズドライなので、生食と変わらない酵素がとれて、骨、内臓が豊富に入っているので栄養分が豊富



チキン&ラム、チキン&ベニソンの2種類あり
杏ちゃんは羊のアレルギーなのでチキン&ベニソン
げんちゃんは両方食べてます
2にゃんともこのフードは大好き



P8183531a.jpg




フードは筒状で、そのままだと食べにくいので、
簡単に砕けるので手で砕いてます
骨の固い部分がたまにあるので、その時はキッチンはさみで





P8053441.jpg





ゆるめのお湯で2分程ふやかします
3倍の水でいいらしいのですが、うちは5倍の水にして水分を補給
猫用は野菜が入ってないので、青汁や野菜ペーストをくわえたりしてます
食物繊維も加えてます




P8183534.jpg



杏ちゃんは朝ごはんのドライフードを止めて、こちらに切り替えました
いままでは一日2回便をしていたのですが、
2日に1回になりました
ドライフードは未消化で出てきていたのかもしれません
腸に負担をかけていたようです
でも今は便が少なくなりすぎて、便秘気味になってます…これも心配

とりあえず、炎症が少しずつ改善している気がします
このフードのおかげかどうかはわかりませんが…


ここだけの話、350g入りだとかなりお得です。
杏ちゃんは1食分(一日2回で)8g@135円くらいです
チキン&ラムだともっとお安いです
因みに楽天でも買えますよ
開けたら3か月で消費しないとダメみたいです




ところで、今日は暑さがぶり返してきましたが、
げんちゃんは、朝から超元気で杏ちゃんを追いかけ回していました
走りつかれて、おやすみ中



P9023613.jpg



追い掛け回されたひと
うかうか寝てられへんねんという感じ
杏ちゃん結構ストレスフルな生活してます
それで、炎症がひどくなることもあったりします
でも、がんばろね、杏ちゃん



P9023616.jpg


今日も長々と読んで頂いてありがとうございました



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッとしていただければうれしいです



ただ今コメントのお返事はお休み中です








スポンサーサイト

category: フード

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

いろいろやってみてますね~
K9ナチュラルって始めて見ます。
気にいって食べてくれて、杏ちゃんのかゆみが出ないものだといいですね。
杏ちゃん、追いかけられたの^_^;
げんちゃんは 追いかけてストレス発散!
あんまり、追いかけないでほしいけどね。



まつぼっくり #- | URL | 2014/09/03 15:01 | edit

このフードははじめて見ました
ちょっと手で崩す感覚を試してみたいかもw
でも なつはただでさえお便秘&血便で困ってるからダメかナァ
近々とうとう内視鏡検査の予定です

杏ちゃん
ほんとだ少し良くなってますね!
この調子 症状が引いていくといいね☆

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/09/04 22:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

