げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2ニャンの現状 

 

今週はバタバタしてまして
更新が滞っております~


昨日、病院へ行ってきたので、そのことをちょっと書きます

まずは、げんちゃんの尿の再検査



P8293601.jpg



げんちゃんは、これで採尿しまして、病院へ持っていきました
白い部分がスポンジになっていて、尿を吸うようになってます(2cc採れる)
夕方、トイレに入ろうとするところで、スタンバイ
しゃがむときに大体のところに合わせて尿を吸わすだけ… 簡単なの
(これはきっと広く使われているんだと思うけど、初めてで、ちょっとワクワクしました、キャー




P8273599.jpg



尿結果は、潜血ありで、PH6.5
PHは下がっていましたが、ぎりぎりの正常値と指摘され、
潜血の原因をさぐるために、エコーをして下さいました~

膀胱も、腎臓もキレイで潜血の原因はわからないということで、
経過観察となり、また血が目でみてわかるくらい混ざっているようだったら
来てくださいとのこと




次は杏ちゃんです



P8253593.jpg



炎症がぶり返してきまして、全身がかゆいのか、しょっちゅう毛繕いするようになり、
精神的にもつらそうなので、3週間半ぶりにお薬を再開することにしました


でも、前回よりは、炎症はましになってます
完治は無理なのかな~~~と悩んじゃいます
でも、焦らないことが大切かなと思ってます


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッとしていただければうれしいです



申し訳ありませんが、コメントのお返事は休止中です

スポンサーサイト

category: 病院

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

すごい!初めて見たけど
画期的な採尿方法だね♪
これだと持って行く時も楽だもん
開発者凄い!

げんちゃん潜血ありましたか
原因不明って辛いね
このまま収束してくれるといいね
杏ちゃん お薬開始ですか
焦らずね☆

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/08/29 22:12 | edit

うちも同じの使ってますよ。
潜血・・目でわかるまで観察だけでいいなんて、
病院ごと考え方が違うよね。
うちの病院なんて、顕微鏡でみて、潜血がなくなるまで、お薬出してた・・・
それが良かったのかは・・・ですけど。
このまま治ってしまうのが1番です。

杏ちゃん、薬が効くといいね。
うちのニノさんは薬もダメだから、放置してます。
あいかわらずあっちこっち舐めハゲできてます。

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/08/30 08:53 | edit

ほほう・・・
こんなので採尿するんですね。
話には聞いてたけど、始めてみました!
新しいものが出てるのね~
げんちゃん、まだ潜血ありか。
でも、エコーきれいで良かった!

杏ちゃん、やっぱりかゆそうだわ~
かわいそうにね(T_T)
お薬も少しづつ・・・なのかな。

まつぼっくり #- | URL | 2014/08/30 21:28 | edit

原因が分からず潜血反応が出る子、最近多いみたいですね。
この前も病院で言われました〜。
げんちゃん、このまま自然に良くなっていくといいなぁ。

うちもひどい潜血じゃないのだけど、当たり前になってしまい、
私もあんまり動じなくなってしまって…
いいんだかわるいんだか(・_・;
そう思うと杏ちゃんと同じく、長い目で付き合って行くのが大事なんでしょうね。

カユカユが楽になるといいね。

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/08/31 09:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

