げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

キッチンマット新調の巻♪ 

 



毛足の長いキッチンマットを使っていたのですが、
杏ちゃんがバリバリして毛を引っこ抜いて、
食べてしまうので毛がとれにくいマットに買い替えました


毛だけでなく、食べ物でないものでも拾い食いをしちゃう仔なんです
これもアレルギーの原因かもしれません


猫は、ヒモ系の物は一度舌の上に乗ってしまうと飲み込むしかないと、
獣医さんに教えられたことがあります

余談ですが、
杏ちゃんは1月に誤飲事件を起こしており、30センチのヒモ2本飲んだことがあります
たった10分間を目を離したすきに、まゆおどり(ヒモの方)のヒモを噛みちぎってヒモを飲んでいたのです
この時はすぐに気が付いたので、夜間病院へ駆け込みました
強制的に吐かせることができなかったので、全身麻酔して胃洗浄でなんとか
取り出せました
アビのように筋肉量が多い猫は麻酔がかかりにくくて覚めにくいので、
なかなか麻酔が切れず、夜の10時から2時半までかかり、大変だった~~



P8243574.jpg



↑ 4キロのひと、ダイエット中~
マットは気に入ったようです



P8243577.jpg



杏ちゃんは早速こもってます



P8243581.jpg



↑ 杏ちゃんはちゃっかりげんちゃんにもたれかかってます
  もたれるのが好きで、いつももたれられるところでゆったりしてます


この後さすがに鈍感なげんちゃんも気が付いたみたいで、どこかへ行ってしまいましたよっ


困ったちゃっかり姫のお話でした~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとお願いしますっ


申し訳ありませんが、コメントお返事は休止中でございます

スポンサーサイト

category: げんきと杏

tb: --   cm: 3

△top

コメント

 

げんちゃん さっそく寛ぎすぎ~(笑)
でもそのユルさがいいの♪
うちのゆめそらも4キロからのダイエットチームに混ぜてください~

杏ちゃん、誤飲事件を起こしてたとは!
金属だったらレントゲンにも写るけど、それ以外は分からないので
尚更こわいですよね。無事出てきてよかったです。
実はそらも前科のある要注意ニャンなんです(苦笑)
そう、食べ物じゃなくても口にしちゃうから、掃除片付け、
頑張ってます・・・

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/08/25 20:58 | edit

キッチンマット引っこ抜いて 食べる!(||゜Д゜)
それは予想外でしたね
誤飲事件も心配したでしょう
全身麻酔ってだけで怖いもの
とにかく無事でヨカッタね

うちは吐き癖があるから
毛足長いマットはもともとNGなんだけど
ひも系は大好きだから気をつけなきゃなぁ

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/08/25 23:25 | edit

杏ちゃんの誤飲たいへんだったんですね~
よく気がついたわ!
ホントにすぐになんでも食べちゃうから、危険ですよね。
小さい時が食べるのかと思ったけど、ジルはまだ食べてますね^_^;
杏ちゃんも まだ食べてるのね。

杏ちゃん、もたれるのが好きなんだ~♡
かわいいよね~
もたれる子!
前のルイちゃんが半分乗っかるぐらいもたれてたな~
温かったな~

まつぼっくり #- | URL | 2014/08/28 22:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

