げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

膀胱炎(><)。。 

 




木曜日の夜、旦那が猫トイレの掃除中に叫びだしまして、
何かと思ったら、げんちゃんのおしっこ玉が変な色やと…
よ~~~~~く見てみると、確かにちょっと血が混じっているような色をしてまして、
こんなことはじめてで、ほんとびっくりしましたっ




P8223564.jpg




次の日病院に連れて行くと、まず体重 4.1キロ
0.3キロも太ってる…ガーン、なんで~

管を突っ込んで尿を採取してもらい、検査の結果
潜血反応 あり
PHも少し高く7.0(高いのは血が混じっているからかもしれないと言われましたが、わかりません)
その他問題なし

抗生剤をもらってきました
一週間後もう一度つれていきます




P8223562.jpg



原因はわからないと言われましたが、ストレスも原因になるんですよと言われました


今週は生食ごはんのレパートリーを増やそうと(今までは鶏のみ)、牛、うずらを試して見たのですが
げんちゃんは全然ダメ
匂いをかいだだけで逃げていきました
加熱してもダメでした…

3日間続けて3時間くらいかけて食べさそうとしたので
ストレスがピークに達したんだと思います

前回の記事の引きこもっていた理由もごはんですね
かなりいじけていたみたい

ということで、かわいそうなことになってしまいました…
げんちゃんはアレルギーじゃないのでほんとは
そんなにがんばらなくても良かったのですが、生食は栄養価も高いし、
また、違うごはんを2つ作るのは手間だし、と私の都合の良い考えも押し付けようとして、
失敗に終わりました 



↓は杏ちゃんが自ら癒しを求めて、夜、涼しい夜風に当たっている図です


P8223569.jpg



昨日は夜風が涼しくて気持ち良かったんですよ~
でもそのあと大雨、すごかったです


P8223570.jpg


げんちゃんも夕食後にゆったり夜寝をむさぼってます
多分このゆったりとした時間を3日続けて奪っちゃったから、
ストレスになっちゃったんだよね

ごめんね~げんちゃん


今はもうすっかりげんきで引きこもりもなくなってます 軽傷で良かったです


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします


申し訳ありませんが、コメントの返事は休止中です



スポンサーサイト

category: 病院

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

げんちゃんの膀胱炎、早いうちによくなったんですね。
ひどくならなくてよかったです。

私も同じような失敗ありますよ。
だいぶ前、2にゃん同じご飯なら楽!とフードを変えたら
ゆめのお腹には合わなかったみたいで(+ストレスも)、
大腸炎になっちゃって・・・
それ以来2にゃん一緒のフードにするのは諦めました(反省)

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/08/23 20:35 | edit

げんちゃん 結石とかじゃなくてヨカッタですね
そっか生肉は苦手でしたか
食べ慣れてないとキツイのかもね
げんちゃんお大事にね☆

いやまて・・・
うちは何度も生肉かっさらわれてるぞ(汗)
やっぱ好き嫌いの問題だねw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/08/24 00:22 | edit

ストレス性膀胱炎ですか、結石じゃなくてよかったよ。
しかし、潜血が長引いたら、血液検査したほうがいいよ~
生肉、食べさせたいけど、なんかうまく消化できなくて、下痢しちゃうの。
ほんとは生肉のほうが消化いいと思うのですが・・・
早く治るといいね~

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/08/24 13:05 | edit

膀胱炎?!
猫さんの膀胱炎って痛いのかな~?!
げんちゃん、ストレスだったのか・・・
生食?!
2ニャン、一緒のを食べてくれると助かるものね。
なかなかこちらの思うようにはならず。
うちも、ジルの腎臓用のカリカリを、ラスちゃんだけが食べてて、
困っちゃいます(;一_一)
まだ、様子見だからいいけど・・・

まつぼっくり #- | URL | 2014/08/25 16:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

