げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

肉食女子 

 

杏ちゃん、先週の土曜日から、ステロイドは飲んでませんが、
サプリでなんとか炎症は抑えられてるようです


かゆみがなくなるとやたらと元気になっちゃって
イタズラしまくってます


何のヒモでしょうか~???

P8053439.jpg


ボケてますが、


P8053437.jpg


アイロン台のカバーのヒモを引っ張り出して、遊んでます


杏ちゃんは、アレルギー検査の結果が出てから、鶏&その他肉類(羊除く)がOKだったので、
晩御飯は、基本は生食にしています

今までも、鶏肉は生で食べさせていたんですけど、

こんな感じ~



P8063444.jpg


例えば、↑ささみ、とりレバー、野菜ペースト、ブロッコリスプラウトのみじん切り

これを混ぜ混ぜして食べさせてます

生の方が、消化もいいし、酵素も摂れるし、胃腸に負担をかけないので、
アレルギーの仔にはおススメです

杏ちゃんもかなり症状が軽くなりました

でも、鶏はっかりだとまたアレルギーになってしまうかと思って、
冒険中~ 食べてくれたのは、ターキー(七面鳥)



食べてくれなかったのは


P8063443.jpg


ベニソン(鹿)、がっくり…ちょっと血の気が多くて無理だったみたい




仕方がないので、


P8073447.jpg


ミンチにしてドライカレーとなりました
味はカレー味でよくわかりませんでした(あえてわからないようにしたという方が正確)

一応、人間も食べれるのよ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: 杏のアレルギー

tb: --   cm: 7

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/07 20:21 | edit

杏ちゃん 痒みが減ってよかった!
こうして元気に悪戯する姿がやっぱりホッとするね
手作りフードでしっかりサポートしてる
バジルさんの愛情の賜物ね!

鹿肉 昔ほど臭くないって聞きましたが
私も苦手かな(汗)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/08/07 21:34 | edit

杏ちゃん、まさしく肉食!
でも 元気になって良かったね~
ボチボチ、あれこれ試しながら、頑張ってください。
でも、生のささみって調達するの大変じゃないですか?
冷凍しとくのかな?

まつぼっくり #- | URL | 2014/08/07 22:15 | edit

すごい杏ちゃんのご飯美味しそう
愛情いっぱいのご飯ですね。
生肉は消化にいいのですね、ニノさん腸が弱いから試してみようかな?
このままアレルギーが抑えられればいいね~

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/08/10 11:11 | edit

ぽちさま

そう、痒いと足で目の上をガリガリするから
すぐに流血事態になっちゃうんですけど、
今は辛うじて痒みが抑えられてるようです
手作り食も自信がなくて、迷ってばかりですけど
がんばります…

鹿肉は初めてだったのですが、ちょつとかたいです
やっぱりくさいんですね~

バジル #- | URL | 2014/08/10 14:33 | edit

まつぼっくりさま

ペット用の鶏肉を冷凍で買っていて、
都度解凍して与えてますよっ
頑張りますね~

バジル #- | URL | 2014/08/10 14:35 | edit

ニノかーちゃんさま

そう、生肉は酵素もあるし、体にやさしい食材らしいです
ニノちゃんも是非試してみてくださいっ
と言いたいところですが、
食べてくれないこともあるので覚悟して試してみてください!

バジル #- | URL | 2014/08/10 14:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

