げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サプリの飲ませ方☆ 

 


昨日は雨が降って久しぶりに涼しい一日でした
猫も過ごしやすかったようで…


P7273362.jpg



ところで、
前回は何種類かサプリメントを紹介しましたが、
実は飲ませるのが大変なんです
薬と違ってサプリは1回の分量が結構多いので余計大変です


P7273363.jpg



多分、最初に挑戦するのが、『食事に混ぜる』だと思います
これは、食いつきが非常に悪くなって、食べてくれないことも
多々あります
特に匂いのきついものは絶対ダメ

私も最初は食事に混ぜてましたが、食べさすのに苦労するので
これはボツとなりました



次に挑戦したのが、『水に溶かしてシリンジで飲ませる』でした
水に溶けるものはいいのですが、溶けないものも結構あります
それと、ちゃんと飲ませればいいのですが、口からダダ漏れに
なったりして、半分くらい飲ませるのがやっとということになります

だから、シリンジで飲ませたときはサプリの効果も弱いような
気がします

次の方法を知るまではずーっとこれで飲ませてました


P7273365.jpg




最後に最近知った方法なのですが、『オブラートに包む』です
これは一番失敗が少ないです


P7223335.jpg


直接無駄なく胃までいくので、効果も大きいです
サプリの効果を実感できます
原材料もばれいしょでん粉(国産)とあり、安心

袋状になったものもあり、これはとても便利
サプリを入れて、しっかり丸めて、できるだけ小さくします


P7253351.jpg



P7253352.jpg



P7253353.jpg



飲ませる直前に水につけて、口を開けて、舌の奥の方へ押し込みます

水につけないと喉に入っていきません

失敗が少ないので、慣れれば一番いい方法じゃないかと思います


これで人間のストレスも減って、猫も一瞬で済むので、キョトンとしてます
多分最強の方法ですね


この方法は商品レビュー&他の方のブログを参考にして
試してみました。サプリは飲ませられなくて諦めている方も
多いようなので、ご存知なかったかたは、是非おすすめです



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ポチッとしていただければ嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 杏のアレルギー

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

そうそう!
お薬って飲ませるのが、大変なのよね(>_<)
サプリだから、飲みやすいかと思ったけど、やっぱり飲まないのね。
オブラートに包むって、人間だとやるけど、猫もするんだ!
これ、猫用ですか?
キョトンってしている間に入れられるってことは、
すごく上手に入れてるんですね!
私は下手で、よく後で薬が出てきてたな~^_^;

まつぼっくり #- | URL | 2014/07/28 21:00 | edit

今日のお写真
杏ちゃんのお顔がとってもキレイになってる気がします

お薬には苦労しますよね
嫌がるとこっちも泣きたくなってくるし
今は袋オブラートなんてあるんだね〜
これは便利だ!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/07/28 22:47 | edit

オブラートですか、今後の参考にさせていただきます。
がうちはリクが無理だろうな~
お薬のどの奥に入れても戻して咀嚼して食べるの、
とりあえず今のサプリは味も匂いも少ないのでそのままご飯と一緒OKなのよ。
ニノさんにはいいアイディア、教えてくれてありがとう♪

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/07/29 12:40 | edit

まつぼっくりさま

薬を飲ますの大変です
錠剤もあげているのですが、大きいのは何回も失敗して
溶けたりすることもありますよ

残念ながら、猫用のオブラートは無いみたいです
今あげているサプリはすごく匂いがきつくて
オブラートにしっかり包むとごっくんと飲み込んでくれます

私も自分でオブラート試してみたけど
そのまま飲んだ方がいいみたい…

バジル #- | URL | 2014/07/29 17:07 | edit

ぽちさま

そう、この日は薬が効いていたのかとてもきれいに
治って、一日薬を抜いたらやはり赤くなって…
一進一退なんです

そうオブラートは薄いので扱いにくいけど
袋状になっているのは、扱い安くて便利です

バジル #- | URL | 2014/07/29 17:14 | edit

ニノかーちゃんさま

リクくんはお薬も咀嚼して食べるんですね
それはすごいと思います

匂いも味もないサプリだとごはんと一緒でOKですよねっ
自発的に食べてくれるのが一番いいと思います

うちは、ビタミン剤が色も匂いもきつくて、飲ますのが大変でした
それでオブラートは大活躍です




バジル #- | URL | 2014/07/29 17:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

