げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アレルギー検査の結果 

 



杏ちゃんのアレルギー検査の結果を頂きに行きました。
ちょっと遠いので、杏ちゃんは連れて行かずお話だけ
聞いてきました。

P7213332a.jpg



全部で92項目

草、雑草、樹木、真菌・カビ、食物 … と
ありまして、

先生のお話は、簡単な説明のみでございました…

家に帰ってよ~~~く見てみると、まず真菌・カビ類のアレルギー陽性反応
が結構でていました
説明書に菌類について、どんなところに生息しているかとか色々説明が
あり、土壌にも居るのが多かったので、まず気になった観葉植物をベランダ
へ撤去しました

床の拭き掃除も定期的にすることに…

空気清浄器の導入も考えることに…


P7213328a.jpg



そして、食物ですね

よくよくみてみると、絶対ダメと思われるのは米、ビール酵母(イースト菌
等)ぐらいで、辛うじて陽性なのが、青魚類、タラ等、玄米、亜麻の種(フ
ラックスシード)、羊、でした。

とりあえず陽性になった食品を避けてみることにしますが、
ほとんどものが食べていたものばかりで、そんなに数値も高くないので
微妙なところなんです

今、杏ちゃんが食べているドライフードは、2種類

フィッシュ4キャットのサーモン
ナチュラル・バランスのアレルギー用寮養食グリンピース&ダック

どちらもアレルギーが発症してから大丈夫だと判断して選んだフードですが、
亜麻の種(フラックスシード)が入っていますので、微量だと思いますが、
一応変えてみようと思います。


あと、お勧めのフードの表もありまして、ロイカナ、ヒルズの寮法食なども
挙げられてますが、アレルギー食じゃなくても普通のイノーバエボなども
OKとあり、ウエットフードもアボ・ダームなど良さそうなのがありました
ので、試してみようと思います。

鶏肉がセーフで良かったです。
他にも、卵もミルクも小麦もOKでした。

あと、陽性だったけど、どうしようもないのが、コットン(綿)です。
家の中はコットンだらけ…
とりあえず、布の首輪はダメかな…

検査結果がでて一安心なのですが、
ステロイドを一日1/2錠にしたところ、
炎症がぶり返してきました。このことはまた次に…

今日も長々と読んで頂いて有難うございます。


最後にげんちゃん、7月1日で2歳になりました~もうすぐ7月も終わるよ
すっかり忘れててごめんね~

P7163309.jpg


ポチッとしていただけば嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 杏のアレルギー

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/22 20:29 | edit

うんうん でも色々分かって先が見えてきたのでは?
陽性だったものはとりあえず避けて 可能性をひとつひとつ削っていけばいいものね
バジルさん頑張って!
真菌はとてもしつこいようだけど
けっこう経験者が多いので 参考になる記事も多いと思うよ
私のお友達も一生懸命闘ってました

きっときっと 杏ちゃん良くなるからね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/07/22 21:19 | edit

書き忘れw
げんちゃん 2歳のお誕生日おめでとう!
杏ちゃんと一緒に健康で元気いっぱいの一年を過ごしてね☆

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/07/22 21:21 | edit

すごいね~
92項目もあるんですね。
ちょっとづつ 避けていくしかないですね。
あんまり 神経質にならないようにね。
人間のアレルギーはそういうけど、猫の時ってどうなんだろう?!
杏ちゃんも バジルさんもがんばれ!

げんちゃ~ん
おひさしぶり!
2歳になったね!おめでとう♡

まつぼっくり #- | URL | 2014/07/22 21:45 | edit

ぽちさま

応援して頂いてありがとうございます。
そうですねっ かなり気持ちが軽くなりました

確かに色々な方のブログの記事とか、商品のレビューとかいろいろ
参考になることいっぱいあります
発信することはつくづく大切だな~今回はと思いました

杏ちゃんがいい猫生を送れるように頑張りますっ

バジル #- | URL | 2014/07/23 16:48 | edit

まつぼっくりさま

そうそう、神経質になりすぎたら自分がまいっちゃうし、
猫も負担に思うとおもうから気を付けようとは思ってます

人間のアレルギーはまず鼻水とかくしゃみででるらしいけど、
猫は涙目になったり、皮膚に炎症がでてしまうらしいの…

応援ありがとうございます。がんばります~

バジル #- | URL | 2014/07/23 16:54 | edit

げんきくんお誕生日おめでとう
これからも元気元気で楽しく過ごしてくださいね。

バジルさん、とりあえず、何が原因なのかが、わかってきてよかったですね。アレルギーはとにかく種類があるので、1つづつ、杏ちゃんにとって害のあるものを排除して、杏ちゃんが楽しく元気に過ごせるよう頑張ってくださいね。うちもまだまだ解決策が見つからない状態ですが、焦らず頑張ります。

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/07/24 07:43 | edit

ニノかーちゃんさま

げんちゃんの誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます

そうです~アレルギー物質を避けるしかないので、
できるだけアレルゲンに接触させないことが重要みたいですっ
猫ちゃんの皮膚疾患は増えているようですね
うちも時間をかけてじっくり取り組むつもりです
お互い頑張りましょ

バジル #- | URL | 2014/07/25 14:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

