げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アレルギー☆食べ物について 

 



昨日は杏ちゃんをかかりつけ医へ連れて行きました
ステロイドを1週間服用して結果報告です

病理検査の結果、好酸球が減っていないことが判明しました
ステロイドを飲むとふつうは減るらしいのです

好酸球がいる

アレルギー反応が出てる



アレルギー性皮膚炎はタンパク質に対する消化器官の拒絶反応によって
起こる炎症です
タンパク質であればすべて原因になります


P7153304.jpg




実は別の病院でアレルギー検査を受けたのですが
(かかりつけ医では検査を実施していなかったので)
3週間経って、やっと結果が出たとの連絡がありました
概要だけ教えて頂き、詳しい結果は病院で聞きます


なんともショックな結果でした

まず、数値が高かったラム肉、これは杏ちゃんは2月か3月くらいから
メインのドライフードとして食べていたのですが、
2度目の炎症が出た時の6月にもしかしてと思いやめた

正解でした

でもそもそもラム肉のフードを選んだのはアレルギー対策だったのに
裏目にでてしまいました


いわし・かつお・さば・あじの青魚も数値が高かった
実は以前、牛、鶏、豚などの缶詰やパウチを与えていたのですが
(国内メーカーの魚の缶詰はほとんどが下痢を起こすため)
発症後はこれらを食べたら涙目になってえらいことになっていたので、
すっかり、肉類がダメだと思いました
最近はあじ、いわしなど青魚&唯一大丈夫だったサバ缶を
夜ごはんに与えていました

失敗でした
好酸球は減らないはずです

つまり、アレルギーの原因物質を食べていたことになります
好酸球も減らないはずです


P7153302a.jpg




実は、アレルギーが発症してから、どんどん食べ物の種類を
減らしていて、もうこれ以上は無理というところで
やっと結果がでて助かりました

でも、疑問がありますし、不安もあります
今回数値が高かった食べ物はほとんどが今食べさせているもの
ばかりでした

また違うものを食べさせるとそれがアレルギ―原因物質と
なるのか…

こぴっと話を聞いてこようと思います

長々と読んでいただいて有難うございます


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 杏のアレルギー

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

食物アレルギーは難しい
その子に合ったオリジナルフードを調合してくれる所があったらいいのにね…

杏ちゃんが安心して食べられる
ベストな食材がみつかりますように!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/07/18 22:54 | edit

猫さんに限らず、アレルギーってはっきり陽性と出なくても
症状が出たりするので難しいですよね。
やっぱり消去法で合うものを見つけていくことになるのかしら・・・
杏ちゃん、お腹の調子は大丈夫かな?

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/07/19 08:48 | edit

はじめまして、ニノかーちゃんと申します。
アビMIXとスコのかーちゃんです。

杏ちゃんはアレルギーによる皮膚炎なのですね。
うちのはストレスからの皮膚炎、こじらせて今でも少し皮膚炎の状態です。
薬を拒否したので、今は免疫力向上させる事のみに力をいれて、治しております。

杏ちゃんはアレルギーということで、
フードが問題になるのですね。
1日も早く杏ちゃんの身体に適したフードがみつかりますように

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/07/19 09:07 | edit

ぽちさま

ありがとうございます
ほんとに食物アレルギーは厄介で…
検査結果を参考にしながら時間をかけて、
体に合うフードを探していこうと思います

バジル #- | URL | 2014/07/19 15:43 | edit

sayanさま

はい、その通りで、数値が高いからダメとは限らないらしいんです
なので、合うフードを何種類かみつけないと…
杏ちゃんはフードが飽きるのが早いので、
なかなか大変です

バジル #- | URL | 2014/07/19 15:47 | edit

ニノかーちゃんさま

はじめまして~
ご訪問ありがとうございます

うちも実はステロイドを与えず1ケ月ほど炎症をハーブで
治そうとしましたが、杏ちゃんがうつ状態になっちゃったので
断念。このことはまたUPしますね

また覗いてやって下さいませ~

バジル #- | URL | 2014/07/19 15:52 | edit

タンパク質がアレルギー原って・・・どうすればいいの?!
少しずつ、あれこれ試しながらってことになるのかしら?
う~ん すごい大変ですね(>_<)
杏ちゃんは、けっこう好き嫌いある方みたいだし、
体にいいから、食べなさいって言うわけにいかないし・・・
でも、お顔がかゆいのかな。
かわいそうに・・・
バジルさん、こぴっとがんばってあげてね!

杏ちゃん、大人の顔になったな~って思ったら、いつの間にか
1歳になっていたのね!
そして、げんちゃんも2歳に!
ふたりとも、おめでとう!(すごい 遅いけど)

まつぼっくり #- | URL | 2014/07/20 21:41 | edit

まつぼっくりさま

アレルギーって困ったものです
でもいろいろ試しているので、解決の糸口も見つかると
かな???
私自身もアレルギー持ちで、アレルギーの原因を遠ざけて
いればOKなので、なんとかこぴっとがんばります

杏ちゃん、今、目の上の毛が少なくなってますますきつい顔に
なってます。それで大人の顔っぽくみえたのかも
しれません。

そうそうお誕生日忘れてまして…
まつぼっくりさん、ありがとうございます。

バジル #- | URL | 2014/07/21 15:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

