げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

紙袋に乗ってみるっ 

 



今日は随分回復した杏ちゃんの様子を、
写真ではわかりませんが、両目、目の周り、口の周り、耳に炎症がありました。
右目の上は毛がだいぶ抜けちゃって…ツルツルなのよ~(笑ったらだめなんですけどね)


P7133287a.jpg


なんでひどくなるまで薬を拒否していたかは、また今度にしますね




今日は、袋で遊んでいたお二人さんの巻

最初は、紙袋にかわりばんこに入っていたお二人さんですが…


P7143292.jpg


乗って、自分にフィットする紙袋ベッドを作成!!



P7143294.jpg


このひとは、四角い爪とぎの上で無理やり丸くなってるけど、
ちょっと無理からやね~


P7143297.jpg


杏ちゃんが居なくなると、げんちゃんは紙ベッドの居心地をチェックし始める


P7143299a.jpg


猫にとっては、紙袋であろうが、ちゃんとしたベッドであろうが、お変わりないようで…


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ポチッとしていただければ、嬉しいですっ


category: げんきと杏

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

バジルさん、おひさしぶり~ 元気?!
杏ちゃん、食物アレルギー?!
そりゃ、大変だわ(>_<)
どの食べ物か、特定できてるの?
ステロイド使って、きれいになったら、やめれば大丈夫じゃないかな。
人間はそういうよね。
げんちゃんは、元気そうだわ♡

まつぼっくり #- | URL | 2014/07/15 22:04 | edit

まつぼっくりさま

お久しぶりです~
まだアレルゲンは特定できてないんです
アレルギー検査を受けたので結果待ちです
でも、猫は検査結果もあまりあてにならないらしくて…
数値が低くても体は反応してたりすることも
あるみたい
なかなか大変なのよ~

バジル #- | URL | 2014/07/16 11:01 | edit

仲良しさんですね〜^ ^
げんきくん 爪研ぎの上で丸まってるけど、
猫さんってちょっと狭いんじゃないの〜?って場所好きですよね♪

うちのそら、慢性膀胱炎なんです
今は冬に比べたらだいぶ落ち着いてて、毎日薬を混ぜたスープを
喜んで飲んでます^_^;
薬なしになりたい…

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/07/16 12:26 | edit

バジルさん お久しぶりです!
杏ちゃんのお顔 かわいそうでグッときちゃった
でも回復してきてるのね

考え方は色々あると思うけど
ステロドで炎症が止まるなら
上手につきあって行くのも
杏ちゃんにはいい事かもしれないですね
ん?何か別に理由がありそだけど・・・

げんちゃん 元気そうで嬉しい♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/07/16 21:01 | edit

sayanさま

お久しぶりです~
ほんと猫は狭いところが好きで、いつもは足もはみ出てます
そら君、おしっこが出にくかったりするのかな
膀胱で菌が発生しやすいのかな
早く良くなるといいですねっ
薬飲ますのは私も一苦労ですよね

バジル #- | URL | 2014/07/17 16:44 | edit

ぽちさま

ご心配していただいてありがとうございます
もうあまりかゆくないようで、
表情も明るくなって元気になって
今回はステロイドも必要だと実感しました

そうですね~上手に付き合っていけるよう
がんばるっ

バジル #- | URL | 2014/07/17 16:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

