げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

がっくり~カラー生活延長 

 


今日は寒いですね

杏ちゃんを病院へ連れて行き、抜糸はしてもらいました

手術の傷口は閉じてましたが、糸で皮を横方向に裂いてしまい、

新たな傷ができてしまいまして…

まだまだ痛々しいので エリザベスカラー生活が延長となりましたっ



PC132795.jpg



この傷は月曜日くらいから気になっていたのですが、徐々に良くなっていると思うので

気長に治るのを待つことにしました~

猫は痛みを感じにくいんですね~ 杏ちゃんは至って元気

暴れまわってるし…




PC132799.jpg



カラー生活が続くということは、なかなか大変なんですよ~


例えば、杏ちゃんが、水の前に行くと、私はカラーを外して、

杏ちゃんが水を飲むのを待つのですが…

水を飲まずに手を器に突っ込んで濡らして、お手入れが始まります…



PC122786.jpg


終わるまで10分くらいボーッと待つことになります…

見てないとお腹を舐めてしまうので

離れる訳にはいかない


PC122784.jpg


トイレでもカラーを着けたままでも入れるようにしているのですが、

ブルゾーザーみたいにカラーで砂をかいてばら撒いてますっ



カラーが大きいんで、何するにもいちいち外して傍に居てあげないとダメなんで…


つらいのは杏ちゃんなので、飼い主が疲れている場合じゃないんですが、


傷の赤いのがひくまで、あと数日がんばりますっ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

別の傷ができちゃってたんですね・・・残念(涙)
杏ちゃん 元気いっぱいなのが救いですね。

カラーしてるとお水飲みにくいので、うちではコップを使います~
お水欲しそうなときに差し出すと、カラーつけたままでも大丈夫でした。

猫の様子を気にかけてなきゃいけないんで、疲れますよね。
来週の今ごろには 無事カラーなしになってますように!
バジルさんも体に気をつけてくださいね~

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/12/13 15:45 | edit

あら~かわいそうに
自然に傷になったのかしら?
暴れてひっぱれたとか?

カラー生活大変ですよね~
うちも、お水は背の高い容器に入れたり、
ご飯の容器は持ってあげたり、いろいろやってました。
トイレの時だけは はずしてたわ。
うちもカラーで砂をすくって、身動きとれなくなってたから。
もうしばらく、杏ちゃんにくっついて生活しないとですね。
年末忙しいのに!
ガンバレ!

まつぼっくり #- | URL | 2013/12/13 22:43 | edit

杏ちゃん カラー生活延長ですかぁ
元気そうでなによりだけど
あと少し頑張ってね

ブルドーザーみたいに砂を掻き出す姿を想像して
思わず笑っちゃった( *´艸`)
早く傷が治るといいね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/12/13 23:06 | edit

sayanさま

ほんとに元気でっ、全然平気みたい…です
お水のこと有難うございます~
でも杏ちゃんはコップをテーブルに置いていたら
すぐに倒してしまうので、
ちょっと無理みたい…
困ったことに、やんちゃさんなんです…

もうずいぶん治ってきているのであと少しです
頑張りますっ

バジル #- | URL | 2013/12/15 17:31 | edit

まつぼっくりさま

傷は多分、糸がかかっていた皮膚が伸びて
多分引っ張って裂けてしまったんだと思います~

まつぼっくりさんもいろいろ大変だったんですね~
杏ちゃんは随分良くなってきたので
あと2,3日で外せると思います

応援ありがとうございます、頑張ります!!!

バジル #- | URL | 2013/12/15 17:42 | edit

ぽちさま

杏ちゃんはがんばってます~
女の子は我慢強いのかしら、
もう10日以上カラー生活なんですけど
そんなに嫌がらずにつけてくれてますっ

カラー付けていても、付けてない時のように
動くので、トイレの砂もそうですけど、
そこらじゅうぶつかってます~

バジル #- | URL | 2013/12/15 17:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

