げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

外の世界を見てみたい!? 

 



寒くなってきましたね~

猫たちも寒いのかよく丸まってます


今日のオープニングフォトは げんちゃんの控えめなドヤ顔 でございます


PB162508.jpg


私がトイレから出たら、一目散に駆け上りこういう風になるのが、朝の日課!



ところで~杏ちゃんは明日で 生後6か月 となります

最近、行動が少しずつ変わってきました


PB142505.jpg



少しでも玄関が開くと、なんのためらいも無く 突進して外へ出て行きます~

追いかけると車の下へ潜り込んじゃって…

今までは、扉が開いていても外へ出ることはほとんどなかったんですけどね

幸い、出ていく範囲はガレージまで、ちゃんと玄関へ戻ってきます



PB202534a.jpg



玄関だけでなく、ベランダへも出て行くようになりましたっ

お外に興味を持ち始めたようです~


PB212557a.jpg


このまま、脱走されると困るので、戸締り強化 と 首輪をつける練習 を開始

とりあえず、げんちゃんのお古のトレーニング首輪をつけてみましたが、

抵抗なく付けてくれて、全然大丈夫なようですっ ほっ


(げんちゃんは首輪を嫌がって流血事態になってしまうほどだったので


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ぽちっとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

杏ちゃん お外に興味が出てきましたか〜
とっても楽しそうなお顔で 窓の外を眺めてますものね♪

うちもなつが何度も脱走して お隣のベランダに篭城したりと
年に1.2度はヒヤヒヤします
何が起こるかわからないので要注意ですね
杏ちゃん すばしっこそうだから
余計心配ですよね
なつもなんですww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/11/21 17:58 | edit

杏ちゃん 6ヶ月ですかあ~
プロフィールのお写真に比べると本当に大きくなりましたね♪
行動範囲が広がって、お外は特にワクワクなんでしょうね~

猫が外に出ると、飼い主は一瞬頭が真っ白になります・・(汗)

うちもゆめが玄関の外やバルコニーに出てしまったことがあるので
気をつけてますよ~

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/11/21 21:19 | edit

お外に興味出てきてしまいましたか!
ラスちゃんは、外には出られないと思っているのか、
出ようとはしない(出られない)んですが、
ジルは、ベランダとか、柵がしてある実家だったので、
外に行きたがるんです。
危険危険!
首輪、抵抗なくって良かったですね!

明日で、6か月!! おめでとう~~~

げんちゃん、どや顔!
そやそや!えらいえらい!

まつぼっくり #- | URL | 2013/11/21 22:07 | edit

ぽちさま

なっちゃんも脱走しちゃうんですね~
にゃんこの気持ちもわからないでもないんですけど
こっちは捕まえるのが大変で…(汗)
もしものために首輪は付けておこうと思いました…
げんちゃんは一度屋根から落ちたことがあって、
外は出なくなったので、安心なんですよ

バジル #- | URL | 2013/11/23 17:41 | edit

sayanさま

ええ、まだまだ小さいと思ってましたけど、
最近大きくなったなあ~思えるくらいになりました

ゆめちゃんも外にでちゃうんですねっ
そらくんは大丈夫なんですね~
女の仔のほうが、大胆なんでしょうね

バジル #- | URL | 2013/11/23 17:44 | edit

まつぼっくりさま

おおっ、ジルちゃんがお外へ出たがるんですね~
そりゃ大変だわ~
ラスちゃん、外にでないなんて賢いですね~
うちも、げんちゃんは大きくなって外へ出なくなりました
男の仔のほうが慎重なのかなぁ~と思ってます
杏ちゃん、首輪Okでほんと助かります(ほっ)

バジル #- | URL | 2013/11/23 17:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

