げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

窓辺の出来事 

 

今日のオープニングフォトは杏ちゃん

寝ていても近づいていくとすぐに目を開ける杏ちゃんなので、

なかなか寝顔を撮ることができないのですが、

よっぽど眠かったようで、しかも上を向いてくれまして、可愛い写真がとれました


PB132502.jpg


ところで~

昨日、ちょっと窓を開けた隙に ハエ が入ってきまして。。。

げんちゃんが仕留めてくれましたっ


PB132494.jpg



突然、窓をバシバシ叩き始めたと思ったら、

次の瞬間にはもうハエが、コロン~となってました…

窓のサッシに落ちちゃったので、しつこく手を突っ込んでました

(あしからず、バシバシしている写真はありません…)

う~ん、微妙な感じ…


そして…


PB132497.jpg


杏ちゃんも、


PB132500.jpg


げんちゃんも、 最近窓辺がお気に入り


PB132498.jpg



それは、大量のすずめ がワシャワシャ鳴いているからです

ひと筋むこうのお家の金木犀の木に大量のすずめが住んでいるようです

すずめってあんな低木にも陣取るんですねっ 驚きました~



PB132499.jpg


げんちゃんは、かすれた声で カッカッ・・・・・ と言って、なぜか窓辺から去っていきます

こういう時は、杏ちゃんと私が目を合わせて首をかしげることにしてます(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: げんきと杏

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

杏ちゃんの寝顔 かわいい♡
起こさないように バシャバシャ写真とっちゃいますねw
窓辺のお二人さん 柔らかそうな綺麗な毛だなぁ〜
雀が減少してるって 一時話題になりましたよね
沢山いるとホッとしちゃいます

杏ちゃんはカカカ鳴きしないのかしら??

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/11/14 21:46 | edit

杏ちゃん、かわゆーい(*´∀`)
まだまだ、赤ちゃん顔だわ!
ハエをパシッ!げんちゃんのオテテふいとかないと!
カッカッカッ鳴き、おかしいよね
呼んでるのか、鳥の鳴き声のつもりなのか?!

まつぼっくり #- | URL | 2013/11/15 01:02 | edit

ぽちさま

げんちゃんはとっても毛が柔らかくて
だっこしてもフワフワなんですが、
杏ちゃんは剛毛です
杏ちゃんを飼うまでこれほど猫によって毛質が
変わるとは…と驚きましたよ
都市化で雀の居場所がどんどんなくなってきてるんでしょうか
うちの近所は大丈夫みたいです^^

杏ちゃんはカカカ鳴きしないです~

バジル #- | URL | 2013/11/17 17:11 | edit

まつぼっくりさま

杏ちゃんはまだまだかわゆいです~
げんちゃんの手を拭くことなんて思いつきませんでした~
カッカッカッって何を言っているのか
全然わからないですね~
前は鳥に合図してるのかな~と思いましたが、
最近は鳴いてからすぐにどこかへ行っちゃうので
ほんとに不明です

バジル #- | URL | 2013/11/17 17:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

