げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ふっくらささみバー 

 



昨日は、近畿で木枯らし1号が吹きました 冬が近づきつつありますね~



PB042316.jpg



2ニャンはちょっと訳のわからない寝方になってます~

寒いのかな…これも冬の訪れを告げている…かな 


先日、初めて買ったものなんですが、これが大人気で…


PB042318.jpg


それは、とり農園さんの無添加ふっくらささみバーです→こちら

袋から出すだけで、いい香りがして身が簡単にほぐれます

(家で茹でたささみとはかなり違います)


多分そのままあげると喜ぶと思いますが、


うちはお水を飲まないげんちゃんの為に、一工夫してあげてます



PB042321a.jpg



ほぐしたささみを温めたチキンスープ(手羽元から取ったスープで製氷皿で冷凍してます)にいれて

ドライフードと一緒に食べさせてます



PB042324.jpg


一週間に1,2回あげてます~

杏ちゃんはガツガツ派です、食べるのも一生懸命!



PB052336.jpg


食べた後は朝寝の時間です~げんちゃんはぐっすり


PB052340.jpg


杏ちゃんは少ししか寝ないんですけど、一応朝寝


げんちゃんの軟便はおさまりました~まだ柔らかいですが形になってます
繊維質が必要だったみたいです。ロイカナの消化器サポートを一日10グラム混ぜるだけで
良い感じになりました、お騒がせしました~ご心配ありがとうございました




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: フード

tb: --   cm: 7

△top

コメント

 

ささみ〜♪
実は私が鶏肉苦手で 
うちの子達にもささみは一回しかあげた事がないんですよww
でもやっぱり にゃんこはササミLOVEだもん 
げんちゃんも杏ちゃんもよかったね〜♪ 
一生懸命食べてる背中がかわいい♡ こうしてみても大きさの違いがわかります

げんちゃんの軟便解消されてよかったねですね〜!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/11/05 20:43 | edit

おいしそうなささみ!
そうなんですよね~
うちでささみを茹でたら、固いしあんまりおいしくなさそうで^_^;
げんちゃんも水分たっぷりとれて、良かった!
げんちゃん、軟便治ってよかったね!

↓ こたつカバーいいですね!
猫用こたつって、カバーがちょっとね~
あまりに目立ちすぎて、嫌だったんですよ
これなら、お部屋にマッチしそうですね!
バジルさん、ごくろうさま

まつぼっくり #- | URL | 2013/11/05 21:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/06 00:23 | edit

げんきくん 軟便おさまってきてよかった~。
そういえば、うちでもゆめが大腸炎になったとき、
消化器サポート食べさせたらよくなったのでした^^;

ささみおいしそうですね♪
自分で茹でると、どうしてもパサついちゃうんですよね。
リンクをポチッてみたら楽天ではありませんか・・・!
セールで買い物がとまらないので(汗)、お試しに買ってみま~す^^

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/11/06 09:55 | edit

ぽちさま

ぽちさん、鶏肉苦手なんですね~
それはそれは…う~んそれで、
もう、ささみは存在してないことにした方が
いいみたいですね~

もう5か月半ですがまだまだ杏は小さいですっ
でもげんちゃんにいろんな面で負けてませんよっ
食べ方も迫力あります(笑)

バジル #- | URL | 2013/11/06 21:27 | edit

まつぼっくりさま

そうそう、ささみは茹で具合が難しいんですよ
すぐに固くなってしまったりしますから…
うまく火を通す方法があればいいんですけどね
水分をとらすのは、毎日のことなのでなんとか頑張ってます(汗)

こたつカバーは去年からずーっと気になっていたんですけど
やっと、作りました~
去年買ったミシンが初めてちゃんと役立ちましたっ(笑)

バジル #- | URL | 2013/11/06 21:34 | edit

sayanさま

繊維質が少ないと便が腸に留まらないとかで
水分が吸収されないということらしいですね~
ゆめちゃんも、このフードで治したのですね~
もう少し小さい袋があると助かるんですけど
500gからしかなくて、なかなか減りません(汗)

ささみ、もし気になるようでしたら、お試しくださいませ
匂いがいいし、うまみが詰まってる感じがして、
食べたくなる衝動にかられます(笑)

バジル #- | URL | 2013/11/06 21:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

