げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

下痢だけど便秘 (その2) 

 

≪昨日の続きです~≫


先週、先生に、食べているフードを持ってきてくださいと言われてましたので、

持っていきました

左下のフードはアニモンダの胃腸ケア(下痢用)です (残念ながら効果はほとんどみられず)



PA232175.jpg



先生とフードの成分を検討して、話をして、繊維質が多いものが良いということでした


それと脂肪分の多いフードは消化が悪いのでNGということ


うだうだ話をして結論はこの仔に合ったフードを探してください

言い放たれました~~~ 

( え~っ と時間が止まる私)


そして、この仔は腸が太くなっているので、

便秘よりは下痢の方がましということで

現状でOKとのことでした


つまり、私が気になっていた下痢の原因は特定できず…


PA242195.jpg



先生的にはすっきりしていたみたいなので、

下痢のせいで延び延びになっていたワクチンを打ってくれるか聞いてみると

いいですよ~って快諾されました

プスッと打ってもらって、整腸剤を5日分もらって帰ってきました~


色々話はできましたが、腑に落ちない感じ…


PA242192.jpg



来週からは、下痢の原因かもしれない缶詰をやめようと思います

とにかく原因だけは突き止めないと…


なんやかんや言っても、フードのことは飼い主の責任なので、

先生のアドバイスはありがたく受け止めます

あと、異常があれば早めに病院へ行った方がいいと思いました



私も頑張ってフード探すし、げんちゃん、健康な腸をめざそうね~


長々とお付き合いありがとうございました  m(_ _ ;)m

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 病院

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

え~解決策は今のところナシなんですか?
下痢って気持ち悪いじゃない!
困りましたね~
「どないせ~ちゅうねん!」って先生に言いたいところ!
フード変えてってやってると、時間かかりますね
バジルさん、がんばって!
げんちゃんの為だ!

まつぼっくり #- | URL | 2013/10/25 16:26 | edit

下痢が続くと落ち着かないですよね。
栄養ちゃんと吸収できてるのか心配になるし。

先生的には重大な病気じゃなくて、
食事で改善できるとふんだように見えましたが・・・?

そらもお腹が弱いので、合うフードを見つけるのは博打みたいな感じです(困)
フードの悩みは尽きませんが、がんばりましょう!応援してます!

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/10/25 17:34 | edit

ううむ 先生のお話 物足りない感じですね
体質にあったフードのサンプルくれるとか あってもいいんじゃ・・・
と思ってしまいますよね
たしかに便秘だと うちのなつのように血便がでるので
それよりは下痢のほうが・・・・いい? って問題???

療法食じゃなく 一般食でげんきくんに合うフードが見つかるといいですね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/10/25 21:57 | edit

げんき君、軟便になってたんですね(>_<) あの便秘なげんき君がもう1ヶ月も……
「合うフードを探してください」って言われたら私もえーって思っちゃうと思います;
原因は知っておきたいですよね!
うーむ。
うちの兄はまた便秘ぎみで、出したいのに出ない様子が伺えます。
にぃちゃんたちの胃腸は繊細なのかしら;

げんき君の腸が絶好腸になりますように!!!
(オヤジギャグのようだ;)

なつみ #- | URL | 2013/10/26 22:46 | edit

まつぼっくりさま

解決策はフードを変えることのようです。
繊維質の多いものを混ぜていけばいいと思うので、
今は、とりあえず前に食べさせていたロイカナの消化器サポートを
少しまぜてます
新しいフードはじっくり探そうと思ってます
フードを変えるの時間かかりますよね~
がんばりますっ

バジル #- | URL | 2013/10/27 13:43 | edit

sayanさま

ご心配していただきましてありがとうございます

先生はsayanさんのおっしゃる通り、フードで解決して
くださいっということでした~
体調もいいみたいだし、体重も維持できていたし、
便秘の時より、ずっと元気で…

そらくんもお腹が弱いんですね~
はいっ、お互い頑張りましょう~♪

バジル #- | URL | 2013/10/27 13:49 | edit

ぽちさま

はい、なんとなく物足りない感じでした~

前回、便秘の時はサンプルを2種類もらったのですが、
効き目が強すぎたのでやめたのですが、繊維質が必要ということで
またそのロイカナの消化器サポートを少し混ぜはじめました

はい、元気は巨大結腸症になりかけてますので、
下痢の方がいいみたいですっ
おかしいですが…

いいフードが見つかるよう頑張って探してみます

バジル #- | URL | 2013/10/27 14:00 | edit

なつみさま

そんなんですっ
史上初の下痢ピーな1か月でした~
そう、原因だけは突き止めようと思いまして、
これも時間がかかりそうです。

にぃにが便秘なんですね~ちょっと寒くなってきたもんね
腸の働きが鈍くなってるのかな???
出したいのに出ないの可愛そうです
ほんと、腸が腸心配なにぃに達だわっ(汗)

バジル #- | URL | 2013/10/27 14:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

