げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

下痢だけど便秘 (その1) 

 



げんちゃんは、もうかれこれ1か月以上、下痢軟便が続いてまして、

でも、毎日駆け回って元気だったので様子見していたのですが、

一日に2回したので、心配になり、一週間前、病院へ連れていきました


早速、検便  らせん菌がいっぱいいます~とのことでしたので、

抗生物質と整腸剤を頂いて、6日間様子見しました

(らせん菌は悪玉菌で猫さんは普通に持ってます、善玉菌との割合が問題)




PA232179.jpg 



原因を探るべく、下痢の原因となりそうなものを止めることにしました

まず1週間ミルクを止めました


でも、改善したわけではなく、下痢で毎日出ていたのが、1日半又は2日周期に

なっただけで、固さはそれほど変わらず…



PA232177.jpg
(杏ちゃんは、入ってみただけですっ)



昨日病院で、症状を告げて、再び、検便&寄生虫の検査をしていただきました

らせん菌は減っているということで、寄生虫も陰性でした~


先生は、基本この仔は便秘で 

そして 腸が弱く、動きが悪いから と言われました

まあ、前回も言われたことと同じなので、それほどショックはありませんが…


では どうすんねん ということですが、

長くなりそうなので、続きは次回にします~


(今日はコメント欄閉じてます)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 病院

tb: --   cm: --

△top

