げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

秋晴れで~げんちゃんも… 

 


げんちゃんは数日前、朝見たら、びびりんこさんになってましたっ

歩き方は中腰で、超ゆっくり

なんにでも怯えて、匂いを嗅いでからでないと、安心して触れない…

夜の間に何かがあったのでしょう~(感電したとか…)


PA121996.jpg

↑鍋までスンスンしてます




PA122001.jpg

トイレもそろりそろりと近づいては、匂いを嗅いで、

離れて、を繰り返し、入るまでに数分かかり、

入ったら、用を足した後、しつこく砂をかくので、また数分かかるのです

すごい神経質で、これが少しずつましにはなるのですが…

見ていてかわいそうなので、見かけるたびに

背中をナデナデして言葉をかけてました~


PA122014.jpg


ところが、今日は天気も良く、気温も25度前後と涼しく(昨日までは30℃くらい)

朝から超元気になってました~

飛び回って、走り回って、目も生き生きして完全復活

げんちゃんみたいに、小さい時に兄弟とも別れて、ペットショップでも短期間しか居なかったので

他の猫とのふれあいがない猫は、猫同士の触れ合いが少なく、社会性が無いので、

何か起こったときにショックが大きいみたいです

げんちゃんは典型的な猫で、よくビビり猫になってます

体調が悪い時もなります


PA122037.jpg


杏ちゃんは、げんちゃんの復活にはちょっと不満げです

またしつこく追い掛け回されるもんね


(杏ちゃんもげんちゃんを襲うので、お互い様なのに…と言いたい飼い主です


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


画像に文字を入れてたのですがFC2に取り込んだら文字が消えてました
なんでだろう…

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

No title

何か怖いことがあったのかしらね~
うちもけっこうビビりさんですよ
何か私に見えないものが見えているのか?!
こわ~~
ショップにいた子は社会性少ないのか~
じゃあうちも社会性欠如してるかも!

やっと涼しくなりましたね
うちも走り回ってたわ^_^;

まつぼっくり #- | URL | 2013/10/12 21:20 | edit

No title

げんきくん だいじょうぶにゃんに戻ったんですね。
安心しました^^
ゆめもね、げんきくんみたいになったことあります。
確かに社会化期も ペットショップにいた期間も短い・・・

そらも同じショップの出身ですが、ゆめとは全然違います。
お里の環境の違いかもしれないですね。。

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/10/12 22:10 | edit

まつぼっくりさま

ラスちゃんもビビリさん~
見えてないものが見えるタイプ!?
げんきは物に対してビビってます
げんきは可愛がりすぎたのかも…

やっと、涼しくなりましたねっ

バジル #- | URL | 2013/10/13 21:47 | edit

sayanさま

ゆめちゃんもなったことあるんですね~
げんきは頻度が多すぎで…
そうか、お里の過ごし方は多分大きいですよね
げんきは全くフミフミしないので、
親猫に育児放棄されていたんじゃないかと、
勝手に思ってるんですけど…

バジル #- | URL | 2013/10/13 21:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

