げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

神戸へ行ってきましたっ♪ 

 


3連休はいかが過ごされたでしょうか~♪

関西はあっつい毎日でした


暑いと思いつつも…近場の神戸へ行ってきましたっ


まずは、初めての王子動物園へ



お目当ては初めて生で見るパンダの旦旦(タンタン)!

ガラス越しだったので、ちょっと残念ですが、もうちょっと大きいと思ってました

足が短くてかわいかったです

P9211731.jpg

これは、シベリアオオヤマネコ、目が合ったので記念に撮っておきました

P9211734.jpg

コアラにも会えました~しかも目が開いてました(コアラはずーっと寝ているイメージだったので…)

P9211740.jpg


動物園なんて、もう小学生以来行ってなかったのですが、いろいろ発見できて

楽しかったんですよ~

トラ、ヒョウ、ライオンなんかを見てると、ぐったり寝ている表情だったり、ウロウロしていたり

扉の塗料が剥げていたり(多分、扉の向こうで人が居るとガリガリするんでしょう)、

げんちゃんと同じ仲間だなあ~とつくづく思ってしまいましたっ

猫が肉食と言われる所以がわかったような気がしましたよ

あっついのに1時間半ぐらい歩きまわって、ほとんどの動物を見てきましたっ



P9211748.jpg

↑ハーバーランドから見た、神戸ポートタワー&メリケンパーク!!

天気がよくて、海の風が気持ちよかったです


P9211750.jpg

↑これは神戸フランツの魔法の壺プリン(左側はショコラ味)とチーズケーキですっ

プリンはトロトロで美味しかったですよ~ショコラは食べごたえたっぷり濃厚なチョコムース

チーズケーキ(写真ボケてます)は濃厚で美味しかったです~


今日は猫は出番なしですっ すみません…


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

No title

神戸たくさん回ってきたんですね!
私なんて王子動物園で一日終わります^_^;
ネコ科の動物はやっぱりうちの子といっしょ~って思いますね。
このオオヤマネコなんて、笑ってるよ~
神戸っておしゃれで、楽しいですよね!
年に一回ぐらいは行きます!

まつぼっくり #- | URL | 2013/09/24 21:38 | edit

No title

いいお天気でよかったですね!
青空がきれいです~^^
私もゆめそらと暮らすようになってからは、ネコ科の
動物はみんなうちの子とダブって見えます(笑)
今回のスイーツも美味しそう。
秋は濃厚な味が恋しくなりますね。

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/09/25 12:35 | edit

まつぼっくりさま

はい、ほかにも、中華街、旧居留地、生田神社
とか行ってきましたっ
一日中歩きっぱなしで…欲張りすぎました~(笑)

もう気づいてらしたんですね~
ネコ科の動物たちは一緒だってこと…さすがですっ

バジル #- | URL | 2013/09/25 21:21 | edit

sayanさま

そうなんです、空はとても綺麗でした~
いい天気すぎて、バテバテでした(笑)

ネコ科の猛獣達も、しぐさとか飼い猫と同じだと
クスッて笑ってしまいますね~
私は栗が大好きなのでこれからが楽しみですっ

バジル #- | URL | 2013/09/25 21:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

