げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

台風が過ぎていきましたっ 

 



もう、昨夜の京都は大変でしたよ~~~

雨風が激しかったのもありますが、

午前2時半からはじまり、午前9時まで災害情報のエリアメールが12件

午前2時半に起こされたので、3時からNHKをチェック!!!

その後、フラフラしながら寝たのですが、

その後何回もピンポンバンポン(ガラケーです)と

災害情報メールがきましたっ

細かいエリア毎にメールを送るらしく、周辺地域の情報全部送られてきました


猫たちは、とても元気で走り回ってます~~~昨日からあまり寝ません


P9161638a.jpg



そして、今朝になって、私の家から1.5キロほど離れたところで、桂川が氾濫し、

住宅街が冠水したという情報が…、いつも通る所なので衝撃的でした

取材のヘリが周辺を飛んでます

今はもう晴れてますっ

今回の台風は、強い雨が降り続く時間が長いのでお気をつけください~


P9161633a.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

No title

台風大騒ぎでしたね!
非難しなくて良かったんですね
京都で非難なんて、びっくりしました。
げんちゃんも寝られなかっただろうに、元気だね!
うちは寝てるよ~ 爆睡!

まつぼっくり #- | URL | 2013/09/16 21:58 | edit

No title

大変でしたね(>_<)
テレビで見てびっくりしました。
桂川から1.5キロだなんて近いですよ〜Σ
バジルさんのとこは大丈夫だったんですよね(汗)
早く水が引くように願っています!

げんき君と杏ちゃんも落ちつかなかったね。
今夜はみなさんゆっくり眠ってください!

なつみ #- | URL | 2013/09/16 23:35 | edit

まつぼっくりさま

台風ほんと寝れなくて大変でしたっ
桂川って下流になるとすごい広いのに、
それでもあふれたんですよ~
びっくりしましたっ
うちの周辺は171号線の地下が貯水場になっていてそこに雨水が溜まるようになってるんで、
一応大丈夫でした

あの先日のまつぼっくりさんの記事のしっぽを巻くという話、今朝げんきは巻いてました~
寒くなると巻くかも…

バジル #- | URL | 2013/09/17 14:59 | edit

なつみさま

昨日の夜、桂川の辺りを通ったんですが、
かなり水位は下がってましたが、まだまだ水が多かったです~
警察も通行止めとかしてて、大変そうです
うちの近所は大丈夫ですっ
近くの国道の地下が雨水の貯水場になってるので、災害時にはそこに溜まるようになってるんですよ~
これがなければ、水浸しですっ
ご心配いただいてありがとうございました

バジル #- | URL | 2013/09/17 15:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

