げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

早くちて~ 

 

カチャと湯沸しポットの閉まる音がすると、

ミルクが大好きな杏ちゃんは飛んで来ます~


P9071529a.jpg


でも、そんなにそばにあなたが居ると用意しづらいんですけど…

邪魔ばっかりするので、何回も台から降ろしますが、すぐにピョンと飛び乗ってきますっ


P9071533a.jpg


今日は、ノブちゃんに拉致されてしまいました

でも、瞳がミルクに賭ける意気込みをみせてます


P9071535a.jpg


これでやっとミルクの用意ができたんですけどね


食事の用意も大変なんです、何回も2ニャンを台から降ろして
準備してますっ

邪魔したら遅くなること、げんちゃんは悟りつつありますが、
杏ちゃんは…どう考えても無理



今日はいつも晩御飯に食べさせている野菜ペーストを
載せてみましたっ

うちは、朝昼はカリカリ+缶詰等ですが、
晩御飯は野菜ペースト15グラム+生肉、魚など(45グラム)を
チキンスープでスープ状にトロトロにしてます

今の季節は葉野菜がないので、根菜が多いです


P9071540.jpg


人参、かぼちゃ、ごぼう、枝豆、おくら、キャベツを無加水鍋で
蒸し煮して、フードプロセッサーでペースト状にしてます

少し甘くなりましたが、まあまあです


P9071541.jpg

1回作ると20日分くらいできるので、小分けにして冷凍してます

便利です

これも杏ちゃんに襲われました杏は食べ物ならなんでもOKみたい…


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

No title

前回記事の2ニャンにやられています( ´艸`)
ほっこりしますね〜w
プロレスは凄まじいですよね…私も毎日踏み台にされています;;

杏ちゃん、まだまだちっこいですね〜!うちの弟を見ているからか、ちびかわいくて〜www
うちもご飯やオヤツの用意をしてくるとピョンッと来るから何度も降ろしています。これまた同じですね(>_<)
まぁそれはそれは軽やかに登ってきますよね〜(笑)

2ニャンたち、私より野菜取ってます;;

なつみ #- | URL | 2013/09/08 22:30 | edit

No title

チビッコ杏ちゃん、かわいいです♪
2にゃんとも、もしかしてニンゲンの子供より
野菜の好き嫌いがないんじゃないかしらん?
もう随分とあげてないけど、ゆめはかぼちゃとさつまいも
が好きです~。
あと、ごぼうの煮汁とゴーヤーの匂いが好きらしい。
変わった子です(汗)

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/09/09 13:56 | edit

なつみさま

最近2ニャンは一緒に居ることが多くなりました
多分、涼しくなってきたからかな~
今日はまた暑いけど…

杏ちゃんだいぶ大きくなったと思うんですが、
ヒュッテくんに比べたら多分まだまだ小さいですっ
食欲もすさまじいし、にいにと変わらないくらい食べるんですけどね~

バジル #- | URL | 2013/09/09 16:45 | edit

sayanさま

げんきも杏も何でもたべます(汗)
ゆめちゃんの好きなものの季節になってきましたよ~
もう少ししたら、さつまいもも新ものがでますしねっ
ハロウィ~ンにありますし…
げんきもそういえばサツマイモ好きですっ
焼き芋にしたらよく横取りされました(笑)

バジル #- | URL | 2013/09/09 16:51 | edit

No title

杏ちゃん、かわいいな~❤
まだ片手で持ちあげられるぐらいなのね
ちっちゃ~
野菜ペースト、こんなのを作ってはるんですね~
うちはカリカリと缶詰だけ!
グルメにはほど遠いな(^^ゞ

まつぼっくり #- | URL | 2013/09/09 17:44 | edit

まつぼっくりさま

杏ちゃんはちっちゃいですよ~
だいぶ大きくなったんですけどねっ
まだまだ片手でOKです
胴まわりがげんきよりかなり小さいです
女の子ってかんじで、きゃしゃです

バジル #- | URL | 2013/09/10 14:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

