げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

兄猫のごはんが気になる妹猫 

 

P8271410.jpg

杏ちゃんが一生懸命食べてますっ

すっごい早食いです

ほとんど飲み込んでいると思われます

(なので食べた後すぐにゲロッてなっちゃうときもあります)


そして、食べる時落ち着きがありません

P8271411.jpg


すぐに、げんちゃんのお皿の方へすっとんできます

何回も戻しては杏ちゃんのごはんを食べさせてます


一方、げんちゃんはマイペースでゆっくり食べます

杏ちゃんがきても平気です

ただ、杏ちゃんのごはんにも興味がありますが、

自分のごはんを食べてから杏ちゃんのお皿へ行くので

1カリ2カリ残っていれば良い方で、かなりおっとりしてます


P8271417.jpg


最後はお互いがお互いのお皿をキレイにして

ごちそうさまとなります

この間、私は2ニャンが食べるのをずーっと見守ってます
なかなかめんどうなのです


**番外**

今日、空き箱ができまして、杏は中で遊んでましたが、

P8271427a.jpg

いつのまにかあれ~っという感じでお昼寝してましたっ

P8271430.jpg

身体やわらかいのね~


杏のベッドは箱型でもOKそうです。猫は好みがありますよね~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: げんきと杏

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

No title

げんちゃんは 今まで一人っ子だったもんね~
おっとりさんだわね。
杏ちゃんは やっぱりたくましい^_^;
おチビちゃんって どうして大人のご飯を食べたがるのかしらね~
うちにおチビちゃんがいたときも そうだったし、みなさんのブログみてても そうみたいですね

杏ちゃんは 箱大好き?!うちも大好き!
中で寝ちゃうなんて、やっぱりまだまだ赤ちゃん❤

まつぼっくり #- | URL | 2013/08/27 21:35 | edit

No title

どこのおうちもそうなんですね^^
落ち着きないのも一緒^^;
ゆめは「あーたべられちゃったー」ぐらいにしか思っていないようで、
げんきくんと同じくのんびりです。

杏ちゃん、ちょっと大きくなりましたね♪

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/08/27 22:23 | edit

No title

同じです( ´艸`)
うちも互いが互いの餌に興味津々……同じなのに;
でもげんき君のようにはいかなくて、どっちも杏ちゃんタイプなんです。
だから2ニャンともどんどんご飯の速度が増していく気がします;
げんき君は 杏ちゃんがいっしょに食べても平気なんて優しいなぁ。

杏ちゃん、ちょうどいい箱が来て良かったね〜(^^)

なつみ #- | URL | 2013/08/28 00:34 | edit

まつぼっくりさま

おちびちゃんは大人のごはんを食べたがるんですね~知らなかったです
ただ、落ち着きがないだけだと思ってました~
ラスちゃんも箱好きなんですね
げんきは一回入ったらそれで満足みたい。。。

バジル #- | URL | 2013/08/28 20:30 | edit

sayanさま

下の仔ってそうなっちゃうんですね~
そらくんは男の子だからわかるけど
杏は女の子なのでちょっとって感じです
上の仔はやっぱり飼い主がいろいろ世話を焼くのでおっとりした仔になっちゃうんでしょうね~

そうです~体がしっかりしてきました~

バジル #- | URL | 2013/08/28 20:34 | edit

なつみさま

なつみさん家は、どっちも早食い!?それはすごい
あまり早いと見てる方が心配になります
杏は全身で食べてるって感じです
げんちゃんは、杏ちゃんがくると食べるのを
諦めちゃうんですよ~多分勢いに負けるのか…

バジル #- | URL | 2013/08/28 20:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

