げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

出窓デビュー♪ 

 


今日は小雨が降る一日で、やっと猛暑日から解放されて、

杏ちゃんも3階の出窓デビューをはたしましたっ

杏ちゃんが8月3日に我が家にやってきてから、ほとんどが猛暑日だった訳で、

猛暑日ともなると3階は37度を超えてしまい危険なので、

日が出ている間は3階にはあげられませんでした


P8241396a.jpg


何か見つけたのかな~ お外に夢中です

P8241397.jpg


今日は何時間もこの出窓で過ごしてました 気に入ったようです

P8241399.jpg


晩御飯は、美味しそうなカツオのたたきが手に入りましたので、
2にゃんにもお裾分け~

カツオをつぶすように細かくして、作り置きしてある野菜ペーストと混ぜて、
げんちゃんの分(左側)はお湯を足してスープ状に、杏ちゃんの分(右側)は
カリカリのトッピングとしてお湯は足さずにそのままで

2にゃんとも美味しかったのかガツガツ食べてました~


P8241400.jpg



素敵な週末をお過ごしくださいっ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category:

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

No title

杏ちゃん、楽しいよ♪ってお顔してます。
3Fはいろんなモノが見えて面白かったんでしょうね^^
うちはマンションなので平面移動が多いけど、
戸建だと、猫も階段で自然と上下運動になって
いいかもしれませんね。
カツオのたたき、おいしそうなにゃんずのご飯に変身してる~!
私も、ささみやかぼちゃのトッピングをしたことならあります^^;

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/08/24 22:12 | edit

No title

杏ちゃん、出窓がすごく気に入ったようですね(*´∀`*)
表情にも良く出てますね!いいお顔!
今度はにぃにと一緒に来られるといいですねw
カツオのご飯…これ絶対、私が食べてもいいと思うんですーーー!
うちではこんなごちそうを出してやったことがありません(>_<)
人間がぜんぶ食べちゃいそうです(笑)

キャラメルはすっかり元気を取り戻しました!お互いまだチビを抱える身ですので、兄はもちろんのこと(説得力のない私ですが)誤飲のないようにがんばりましょうね(>_<)
チビニャンにとって他のコの尻尾は魅惑的なんでしょうかね(^^)

なつみ #- | URL | 2013/08/25 01:09 | edit

美味しいそうな

お御馳走ですね〜
一心不乱に食したことでしょう。

三階の出窓いいですね。外から出窓にいるニャンコをみれますか?
外を見ている姿、なかなか可愛いもんですよ(*^^*)

RENGE #- | URL | 2013/08/25 15:15 | edit

sayanさま

3階建で、視界はそんなに広くないんですが、鳥がよく飛んでます
確かに階段は運動は足りますが、足りすぎてげんきは足と肩が筋肉質な体になってしまってますっ
マンションはお部屋が広々していていいなあと思いますよ~
うちもささみは定番です(^^#)
かぼちゃは便秘にいいですよね~

バジル #- | URL | 2013/08/25 16:27 | edit

なつみさま

杏ちゃんは独りでもこうして何時間でも過ごしてます(^^)
手がかからなすぎて、逆によく見てあげなきゃと思ってます
にぃにと一緒はどうだろう…少しなら多分OK
カツオはほんとは人間が食べちゃうところなんですけど、
夫が遊びに行ってたんで、私たちで頂いちゃったんですよ~
誤飲は怖いですよね
うちも食品トレイをよくカジカジされちゃうので気を付けないとと思います

バジル #- | URL | 2013/08/25 16:34 | edit

RENGEさま

外からみる猫は可愛いでしょうね~
うちは1階2階はダメで、3階からしか外から見れないので、
下から見上げたらすごく小さくしか見えないかもしれません・・・
同じ3階のご近所さんからは可愛く見えているかもしれません
そう、残念なんです(><)

バジル #- | URL | 2013/08/25 16:39 | edit

No title

杏ちゃんも いい所発見!
その出窓はげんちゃんが、まったりしていた出窓では・・・
仲良く一緒に、お外見られるかしら?!
杏ちゃん、一人で何時間もここに?
まだ3カ月なのに!
落ち着いていらっしゃる!

まつぼっくり #- | URL | 2013/08/25 21:26 | edit

まつぼっくりさま

そうですよ~ここはげんきが夜にまったり
していたところです
ここは私の部屋なので、時々ストーカの2にゃんには
人気の場所となりつつあります
杏は独りでも大丈夫みたいです
ほんとに手がかからない優等生です

バジル #- | URL | 2013/08/26 15:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

