げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お腹がすくの~ 

 


寝ているとよく杏ちゃんに起こされます

時には、眠りに入った頃、また時には、朝5時6時頃

起こし方は、肌が出ている部分をカミカミ

細い歯でカミカミされるので痛いんですよ~

最初はこれは何の意味か分からなくて、放置してたんですけど

当然カミカミをやめてくれない

鈍感な私は、随分噛まれてからお腹が空いているのか
気づきました

(げんちゃんは私たちが起きるまで待てる仔でしたので…)


朝は放置して、7時まで待ってもらってますが、

夜はかわいそうだな~と思って、ミルクをあげたりします


↓なぜか、げんちゃんも一緒に飲むことに…

P8191326.jpg


仲良く飲んでいるからいいんですけど
↓杏という字が案になってますがスルーしてねっ

P8191325.jpg


成長期の猫はこんなもんでしょうと思ってます

P8131266b.jpg

お腹がすくのはよ~~~くわかりますよ
襲撃はしばらく続きそうです


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 7

△top

コメント

 

No title

杏ちゃんは 起しちゃう派なのかもよ~
お腹すいて、起こす子多いから!
成長期だから、うちも何度も食べていましたわ~
そんな癖をつけちゃったから、今でも何度も食べてますわ~^_^;
夜のミルクを 辞める時が難しいかも!
げんちゃん、ミルク飲めるんですね!
水分水分!

まつぼっくり #- | URL | 2013/08/21 21:40 | edit

No title

猫ってなんであんなに早起きなんでしょうね(*´∀`*)
お腹がすくから?(笑)
私も朝は自分の起床に合わさせてもらってます;

オヤツをあげるときって、必ず2ニャン分になってしまいます;
弟の方に栄養をいっぱいあげなきゃだから、弟にね〜って思ってもオヤツの時はぜったい2ニャンそろってるんですよね(笑)

げんき君と杏ちゃんがならんでゴキュゴキュw いいですね〜♪

にぃちゃんズはとても繊細ですね(>_<) 兄なりに我慢してることも多いのでしょうか。
げんき君も体調を崩したばかりですし、お互いニャンコたちを見守っていきましょうね(^^) 人間も元気に!

なつみ #- | URL | 2013/08/21 23:34 | edit

No title

カミカミ攻撃に耐えながら寝るのって、
根比べと同じですよね^^;
うちもおやつは必ず2にゃん一緒です。
こっそり片方にだけあげると、なぜかバレて機嫌悪くしちゃうのです。。
げんきくん、ミルクで水分補給いいぞ~!
例えば、スープみたいなのも飲んでくれるのかしら?

おかげさまで爪とぎ届きました♪
記事にしたいのですが、使える写真が撮れず(汗)、もう少し
したらUPしたいと思います!

sayan #G07XkJEY | URL | 2013/08/22 09:09 | edit

まつぼっくりさま

杏は起こしちゃう派みたい
昨日の夜も、朝も起こされて、寝不足ですっ
ラスちゃんも何度も食べてたんですか~
今でも食べてるってすごいですねっ
それで元気なのね~

杏はミルクはおやつの時間にあげてます
夜はほしがったときだけですけどね
げんちゃんミルクあんまり好きじゃないみたい
ですけど、おなかが空いてるときは飲みますっ

バジル #- | URL | 2013/08/22 14:18 | edit

なつみさま

ほんと、猫って早起きですよね~
夏はまだいいですけど、冬は…と思ったけど
冬はげんきも遅くまで寝てました(笑)

うちは3食なので基本おやつはあげないんですけど、
杏はお腹がすくみたいで、杏だけにあげる訳にもいかないし、おかげでげんきはまるまるしてます~
兄さんたちは繊細でしたねっ
げんちゃんの表情が杏が来てからムスッとしてたのが、だいぶ戻ってきたんですよ
キャラメルくんも早く良くなりますように~

バジル #- | URL | 2013/08/22 14:26 | edit

sayanさま

カミカミ攻撃はなかなかつらいです
何回もベッドの下へ降ろすのですがすぐにあがってきてまさに根比べですっ
うちは3食あげてるので、おやつはあげないんですけど、
今は杏のミルクがあるので、おやつの時間に一緒に飲んでます
げんちゃんはあまり好きじゃないみたいですけど…

スープも前は飲んでくれていたんですけど、今はダメみたいです
でも水分と固形分を混ぜ混ぜしてとろとろ状態だとOKみたいなので、
食事でもがんばって水分取らせてます

爪とぎとどいたのですね~
気に入ってもらえたのかしら、楽しみです

バジル #- | URL | 2013/08/22 14:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/23 01:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

