げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ちょっとショック★ 

 

P1000586a.jpg
   
ゲンちゃんのサービスショットですっ
    
P1000612a.jpg
    
最近、おなかまわりがメタボ
   
最近ご飯を食べさすのに異常~に時間がかかって
困っていまいした。
   
猫は食べながら遊ぶという獣医師先生の言葉を信じて、こんなもんかと
   
思っていたのですが、
    
いつもは粉末状のカリカリをふやかしたものにロ〇カナのベビームース
   
を混ぜているのですが、今日は、カツオのムース状の缶詰をベビームース
  
の代わりに混ぜると、

なんと5分で完食したのでした。。。
    
P1000618a.jpg
    
ガツガツ食べてます。
    
P1000627a.jpg
    
5分で一気食いっ
   
ベビームースを大量にストックしている私はどうしたらいいの~って

感じで、かなりショックを受けました
   
げんきがうちに来て18日目にしてこんなに魚が好きだなんてことに気付くなんて。。。

仕方がないのでカツオ缶を注文しましたっ
     
でもベビームースも食べていただきますよ


P1000594a.jpg
    
わたくし事ながら、昨日は誕生日でした。もう40半ばであんまり嬉しくもないの
 
ですが、ノブちゃんがグラマシーニューヨークのロールケーキを買ってきて

くれました。生クリーム、カスタードクリーム、栗、マロンクリームが入っていて

とっても美味しかったです。秋限定なので、気になる方はゲットしてくださいね~
     
    
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
    
読んで頂いてありがとうございます。とっても嬉しいですっ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

はじめまして♪

プロフィールの
「ずーっと猫が飼いたくて、やっと飼えました。」
にすごく共感してます!私も同じなのです!
2か月前に迎えたアビシニアンレッドの子がいます!

げんちゃん、まだあどけない感じがして
ほわほわでなんて可愛いんでしょう!
男の仔もいいなぁ~♪

フード、難しいですよね。
うちも最初はロイカナにしようと
こゆめが来る前に購入しておいたのですが、
あまり好みではなかったようで
ショックを受けましたw
ウェットを混ぜたりでなんとか食べきってもらいましたが。(笑)

そしてバジルさん、お誕生日おめでとうございます。
今年は傍ににゃんこがいてくれる、
最初のお誕生日でしょうか?!
嬉しいお誕生日ですね♪




茶猫 #- | URL | 2012/09/20 23:20 | edit

No title

バジルさん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキおいしそうでいいですねぇ…。栗…明日の会社でのおやつは栗関係にしよう…。

どうでもいいですが、私の誕生日のブログ記事は悲惨ですよ…。

にゃんこの好みはなかなかわかりませんね~…。
高いから好きってわけでもないですし…。
私もまだまだ手探りです。

うちもオサカナ好きです!トリも好きですが、ふりかけはまぐろかかつおが食いつき良いですね!

そして1枚目の写真のげんきくん…かわいすぎて鼻血吹くかと思いました…!!

kana* #- | URL | 2012/09/21 00:10 | edit

茶猫さん

はじめまして☆
ご訪問いただきありがとうございます。
   
そうなんです。ずーっと飼いたいと思っていて、
なんとなく躊躇してしまっていましたが、
エイッと勢いで飼ってしまいました。
   
やはりロイカナはあんまりでしたか。。。
うちもカリカリもあるのですが、なんとなく
合わないのか便秘気味になってしまいます。
でもなんとか食べきってもらおうと思います。
ペットショップではサイエンスダイエットを
与えていたようですが、匂いが強くて。。。
今度はナチュラルチョイスにチャレンジしようと
思ってます。
    
今年はいいお誕生日になりました~
げんちゃんが自分自身へのプレゼントです。
よろしくお願いします。

バジル #- | URL | 2012/09/21 10:33 | edit

kanaさん

ありがとうございます。
実は栗のスイーツが大好きで、秋はやっぱり
マロンです。
    
kanaさんところでも、まだまだ手さぐりですか。
う~ん、猫ちゃんは飽きっぽいところもあるし、
でも萌ちゃんはカリカリを食べてくれるので
いいですね。うちはいつ乾燥したカリカリを
食べてくれるようになるのか。。。わかりません。
ふりかけはいいですね。香りがいいんでしょうね。
   
1枚目の写真をみると、げんきはまだまだベビーです。

バジル #- | URL | 2012/09/21 10:40 | edit

No title

お誕生日おめでとうございました♪
同じ世代でうれしーなー^^
しかも同じ月がお誕生日とは。。
マロンロールすごく美味しそう!
季節限定って魅力的♪

ゴハンは難しいですよね
うちは、カリカリはロイカナが安定して食べてます
サイエンスはわたしも匂いがダメで止めました^^;
色々試行錯誤で大変やと思います
元気くんが気に入ってくれる食べ合わせが見つかれば良いですね♪

顔つきがキリッとして男前ですね~
子猫の頃が懐かしい^^

あっさむ #- | URL | 2012/09/21 14:42 | edit

あっさむさん

ありがとうございます。
あっさむさんも9月生まれなんですね♪
ロールケーキ美味しかったですよ。
二人で二日で食べきりましたっ
    
さくらちゃんと蓮くんはロイカナで大丈夫
なんですね~私はまだまだ、どんなメーカー
からどんなカリカリが出ているのかが
あまりよくわかってないので、調べ中です。
次は原料が安心というナチュラルチョイスを
試してみます。

あっさむさんの猫さんも美男美女です☆

バジル #- | URL | 2012/09/21 16:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkismile0701.blog.fc2.com/tb.php/12-114b7aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

