げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

やっと戻りつつあります 

 

もう、暑いのにはかなり飽きてきました
毎日、37度って、外に出れないではないか…もやもやしてます

げんちゃんは杏が来てから、なんとなく行動が普通ではなかったのですが、
やっとこさ元に戻りつつあります

ストレスの大きな原因は、杏が来たこと&強制給水されてること


P8181320.jpg


水については、げんちゃんの命に関わる問題なので、
一日3回 シリンジ(注射器)で1回につき25~30mlくらい水を飲ませてます

嫌がって嫌がって飲ませるのが大変で、最初は15分くらいかかっていたのが
慣れてきたのか今では5分くらいで飲んでくれるように~

そのせいか、食事の用意をしているとき以外、まったく私に寄りつこうと
しなかったのですが、今日は、久しぶりに私のそばに来て、そのまま寝んね


P8181319.jpg


水を飲み始めて、少しずつ元気になって、ボテッとしていた体が
少し軽くなったようです
体がげんきになれば、心も余裕ができてきたのかな
そんなに嫌われてなかったのかな~う~ん、わからないけど

あとは、便秘ね、これはゆっくり治そうね

猫ってあまり水を必要としないとか、少しの水で体の中でうまく調節できるとか
というネットの記事もある反面、一日につき体重1キロにつき60~70mlの水が必要と
いう記事もありました

やっぱり、夏は水は必要ですね~


P8181316.jpg


杏ちゃんは、げんちゃんと戦っているときでも、余裕の表情、強い女子です

2にゃんの関係も落ち着きつつあります。別の場所で過ごすことが多く
なってきました。

お互いがお互いを邪魔しないようになってきたので、それぞれが自由に過ごせるように
なってきました

これって、2にゃんの関係が落ち着いてきて、げんちゃんも穏やかに過ごせるように
なってきたということだと思います~よかったです

わたしも安心安心



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

No title

杏ちゃんが来て 14日・・・
だいぶお互いに慣れてきたんでしょうね。
やっぱり先住猫のケアが大変なんですね。
げんちゃんにシリンジでお水飲ませるのが、大変ですね~(>_<)
長時間の外出できないんですか?
シリンジって私も使ったことあるんですけど、ちょうどいい分量を少しずつ入れていくのが難しいんですよね。
嫌がられるけど、頑張って!!

まつぼっくり #- | URL | 2013/08/18 21:09 | edit

No title

元気君が以前のように落ちついてきて良かったですね(^^)
バジルさんがそう感じられるくらいになってくれて、私も嬉しくなりました!
杏ちゃんも元気そうだし♪

うちは弟があまり水を飲まないので、手を替え品を替えで飲ませるようにしています(>_<) 兄は意地汚いから簡単です(笑)
浄水器で飲めるようになってからは、多少増えたんですけどね(^^)
便秘は長期戦でよくしていくしかないですよね(>_<)
試しに兄へヒルズのヘアボールコントロールのを少し与えてみたら、なかなかいい具合に効いているようです。完璧ではないですが;;
げんき君に合う対策が見つかるといいですね。

杏ちゃん、おうちに来てからすぐシャンプーだったんですねw
消毒薬の匂いってなんだったんだろう……それは私も気持ち悪いかもしれません;
弟を洗ったとき、シャンプーも少なくていいし、面積も狭いし、暴れ荒れてもなんとかなるし、とっても簡単でした(笑)

なつみ #- | URL | 2013/08/18 23:07 | edit

No title

お互いに自分のペースで過ごせるようになると、
ストレスも減って安心ですね!
バジルさんも、気が気でなかったんではないでしょうか?
げんきくんも、今までどおりにしてて大丈夫なんだ~って
思ってくれるようになれば、体調もさらによくなりそうですね♪

お水、うちも少ない方かもしれません。
片方は冷たい水、もう片方はぬるま湯が好き・・・
浄水器一体型の蛇口を使っているのですが、
大して除去してくれないので、ブリタの浄水ポットを買ってみました。
届いたら使ってみます~。



sayan #G07XkJEY | URL | 2013/08/19 10:34 | edit

まつぼっくりさま

思ったより、先住猫のケアは大変でしたっ
自分の殻に閉じこもっているような感じがしたんですよ
前までは、寝る時も同じ部屋で、お帰りのお迎えもきてくれたりしてたのですが、
それがパタッとなくなったんで…
シリンジは夏の間はとりあえず、心配なので、続けます。
少しずつ入れるのは難しいです~でも、だいぶ慣れました
長時間の外出ができるように2匹にしたのですが、まだ時間がかかりそうですっ
でも、半日くらいなら全然大丈夫です♪

バジル #- | URL | 2013/08/19 11:39 | edit

なつみさま

杏が来る前までは、げんきはほんとに穏やか~に暮らしていたんですよ~
でも杏が来たとたん、違う猫になっちゃって…
私に寄り付かなくなったんです
なので、戻ってくれてうれしい~です
杏も給水(浄水型)器でごくごく飲んでます
ヘルスウォーターのボウルも置いてますが、給水器の方が良いみたい
そっか、げんきもフード色々試した方がいいみたいですね~
ヒルズのヘアボール、ありがとうございます
覚えておきますっ

バジル #- | URL | 2013/08/19 11:50 | edit

sayanさま

それぞれのペースで過ごせるのってこんなに大事なのかと思いましたよ
獣医師に、げんちゃんはすごい神経質だよって言われたので、
もっと気遣いすべきだったと後から後悔してました~
私を避けていたげんちゃんが、お帰りのお出迎えにきてくれたり、朝となりで起きるのを待ってくれるようになったので、戻ったかな~と思ってます

仙台はお水キレイそうですけど。。。
京都はお水ダメなので、うちは蛇口の浄水カートリッジとブリタを使ってます
ブリタは水がまろやかになっていいです

バジル #- | URL | 2013/08/19 12:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

