げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

便秘が… 

 

病院へ行った日の夜中に出てから、またまた2日間便秘だったげんちゃんですが、

今朝ドーーーンと出ました

体全体のむくみもとれて、体重も3.7KGから3.5KGへ減ってました


↓大仕事をして脱力状態の猫

P8131260.jpg


便の質は、固くて重い感じから、やわらかくて軽い感じに変わってました

ロイカナの消化器サポートが効いたようです
(このフードは水を含むとスポンジのような感じになります)

まだ半分くらいしか混ぜてませんが…

今までのフードは肉類80%で、げんちゃんの腸には負担だったのかもしれません

でもこのフードは体調さえよければ受け付けると思うので、
混ぜながら食べさせ続けようと思います~~~

消化器サポートだけだとなんとなく栄養面が心配


↓杏ちゃんがまたげんちゃんのしっぽで遊んでます
げんちゃんは嫌なのかしっぽをブンブン振りますが、それが楽しい杏ちゃん

P8131263.jpg


2ニャンの仲は、この通り多分大丈夫ですっ

杏ちゃんはげんちゃんから逃げることが多かったのですが、
自ら近づくようになりました


P8121252.jpg


げんちゃんの寝ているところへ、チョコンと入り込んで

気が付けば、おちりをくっつけて寝てました

お留守番も何度かさせてますが、大丈夫ですし、

もう安心です~


P8121254.jpg


昨日の夜中も大運動会が開催されて、杏ちゃんがギャーギャー言いますが放置してます~

だって、杏ちゃん、すばしっこくて逃げ足が速いので、
げんちゃんがついていけずすぐに息があがっちゃって、
げんちゃんは情けない声出してます。

杏ちゃんなかなかすごいです


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 5

△top

コメント

 

No title

げんちゃん、スッキリでよかったですね^^
杏ちゃんとの仲もよくなりそうな予感!
安心しました~

RENGE #- | URL | 2013/08/13 16:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/13 21:23 | edit

No title

げんちゃん、すっきりしたかな~
タプタプのお腹が すっきりしたみたい!
げんちゃん、3.5キロ?!
うち、4.3キロ・・・でかいわ
同じぐらいかと思ってました(^^ゞ

もうずいぶん、仲良しじゃないですか~
一緒に寝てるなんて、かわいい~
げんちゃん、がんばれ!

まつぼっくり #- | URL | 2013/08/13 22:22 | edit

RENGEさま

はい、おかげさまで、良くなりつつあります
毎日出るようになるまではちょっとかかりそうですが…
杏ちゃんとはうまく距離をとれるようになってきてます
慣れてくれてよかったですっ

バジル #- | URL | 2013/08/14 16:35 | edit

まつぼっくりさま

そうなんです~
でも、一日だけで、今日はまた体が重そうです…
ラスティちゃん、4.3キロもあるの~見えないですね
私もげんきと同じくらいと思ってました
ラスティちゃんは多分骨格が大きいのね
げんきは手足が短くて、骨格はそれ程
大きくないんですよ~だから余計に太って
みえるんです(笑)
げんちゃんにエールありがとうございますっ

バジル #- | URL | 2013/08/14 16:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

