げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

帰りを待つ猫&行ってらっちゃい猫 

 




、ノブちゃんがちょこっと郵便物を出しに出掛けたりすると、
猫が帰りを待つ


ノブちゃんはちゃんと猫に慕われている

DSC_3531.jpg


私の周りにはいつも猫がいて、僕のところには近寄らないと寂しそうに言うけど
猫は私だけじゃなく、ノブちゃんのこともちゃんと見てる


げんちゃんもちゃんと待ってる

DSC_3537.jpg






別に何かを期待してるわけではないよ~
例えば、シュークリームとか。。。
もしシュークリームとともに帰ってきても食べれない事も分かってる

DSC_3540.jpg

分かってるけどシュークリームを待ってしまう~猫




ほら、朝もちゃんとお見送りしてる
『いってらっちゃい、お早うお帰り』って

DSC_3545.jpg


外が気になるから、ドアが開くのを待ってるという気持ちもある


こういう感じでちゃんと慕われてる
おそらく70%くらい。。。

しかも、年々慕われ度はちゃんとアップしてる と思う。。。





あたちはみんにゃ好きっ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪コメントありがとうございました~

チャオママさん、休日はゴロゴロして充電いいですよね~チャオママさんが猫ちゃんと一緒にソファーでリラックス
してるのブログで目撃してましたわっ 微笑ましい素敵な様子で♪ いいですよね~  
残念ながら箱が小さすぎて、2ニャンとも一度通っただけでした。。。

まつぼっくりさん、うちは2ニャンとも箱をかじらないんですよ~でも杏ちゃんには足は噛まれます、これが痛くて。。。
高い所歩いてる猫は確かに悠々として満足してそう~猫仕様のお家ってすてきだなあ~と思うけど
なかなかできないわ~

ぽちさん、体操していたんですね~平均台が家にあったとはびっくりだわ~本格的だったのかしら。。。
お母様、ほんとどう処分されたのかしら。。。うちも弟がサーフィンの板とか置いたまま結婚しちゃったから
どうしたのかしら。。。と今更ながら思うわぁ






category: げんきと杏

tb: --   cm: 4

△top

お休みモード 

 




休日は杏ちゃんみたいにソファーに腰掛け、

DSC_3471.jpg




ちょっと、楽しいこと考えて~

DSC_3477.jpg




ちょこちょこ遊んでみたり~

DSC_3478.jpg



あごが外れるほどの大あくびをして~

DSC_3475.jpg


リラックス~




もうすぐ五輪だし、この長細い箱が、体操の平均台みたいになるかと思って
ソファーと机で橋渡ししてみたけど、1回だけ通ってくれた


DSC_3488.jpg


猫って近い距離だとジャンプしちゃうからね。。。
甘かったわ~



良い週末をお過ごしくださいませ。。。



この箱はあたちのだよ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪コメントありがとうございました~

ニノかーちゃんさん、チーズはうちでも欲しがりそう~猫でも大丈夫そうだけど、人間のは塩分が入ってるもんね・・・
髪の毛が多くてしっかりしてるなんて、とてもうらやましいです~私も利尻昆布の使ってたけど、色が入りにくいしすぐ
とれちゃうから。。。困ったもんです

まつぼっくりさん、そう少しだけあげてます~味もそうだけど多分ミルクの匂いで寄って来るの~まつぼっくりさん、
パーマあてて髪きれいにしてはりましたよね~これは、毛にやさしいと思うよ、市販のみたいに伸びは無いから
塗りにくいけど、慣れたら多分大丈夫。私、切れ毛が多くて毛が細くて、今いろいろ模索中です。。。

sayanさん、sayanさん家でもミルクの匂いは魅惑的なのねっ、げんちゃんはガツガツしてなくて、待っていたら
もらえると思っているので遠くで見てるタイプ。。。おっとりしてます(笑)。
白髪はこれから長い付き合いになるもんね~美容院で染めてたら、いろいろ加減してくれそうでいいね

ぽちさん、そうハーゲンダッツは良い匂いがするんだと思う!禅くんはラムレーズンも!!!ストロベリーでも驚いたよ。
なんでも一応挑戦してみるって感じなのかしら~この毛染めは伸びてきた部分を1ヶ月おきぐらいに染めていけば
いいみたい。。。すでに染まっているところに塗り重ねると色が濃くなるみたい。。。

category:

tb: --   cm: 3

△top

魅惑のアイス 

 



暑い日の午後
キッチンで待ってる猫

DSC_3450.jpg


『今日はやめとくね』と言うと

なんで~~~っという顔をされた。。。

DSC_3456.jpg


あまーい匂いが大好きな杏ちゃん
私が食べなくても、食べるひとがちゃんといることも
知ってる


早速襲っていた

DSC_3459.jpg



もちろん、食べられないから、ダメだよぉ~

DSC_3461.jpg



今のところ、バニラ、グリーンティ、ストロベリーは襲ってくる!

DSC_3465.jpg


襲われなかったのは、ラムレーズンだけ。。。アルコール臭が強いからよね~
近日予定のクッキーアンドクリームも襲われそう~

杏ちゃんの狩猟活動レポでした。。。




話は変わって、みなさま髪染めどうされてますか~興味無い方はスル~してねっ

うちはのぶちゃんが、白髪が多いのです。
サロンで白髪染めしたり、市販の白髪染めだと髪と地肌が傷んだりするので
いままではお風呂で洗髪時に使える髪にやさしいマニュキアタイプ
を使っていたのですが、一週間もたない。。。
そこで、私が行ってる美容院で教えてもらったのが、
和漢彩染というもの⇒こちら

DSC_3468.jpg


原材料が数種類の天然ハーブ、小麦などできるだけ髪にやさしい材料が
配合されていて、傷みにくく、低刺激
ぬるま湯で溶いてベタベタ塗って、ラップをかぶせて、30分放置
そのあとゆるま湯で洗い流して、シャンプーすると
なんと、ムラなくバッチリ染まって、感動~

一応サロン専用品のようなんですが、まだサロンでも使われているところは
少ないようです。

私ももう少し白髪が増えてきたら使おうかな~と思います。今はヘナだよ~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪コメントありがとうございました

チャオママさん、ほんとちょっと触ったくらいでもグルーミングされちゃう~しないときは全然しないのに。。。ね
3ニャンの爪切りはちょっと大変そう~

sayanさん、うちもずーっと二人がかりでしてたよ~でも最近は諦めが早いのか、私だけでも切れるようになったよ
爪切りの後はおやつがあるのね~私でもきっと我慢しちゃう

まつぼっくりさん、ラスちゃんでも1,2本だけ?ジルちゃんはダメでしょ?それは大変だわっ
杏ちゃん、意外と体重あるのよ~多分ジルちゃんと同じくらい。。。

ぽちさん、ほんとに少し触っただけでも、ペロペロされちゃって。。。虫の居所によるのかな~
ほんと悲しいよね~匂いはしょっちゅう付けにくるんですけどね~

category:

tb: --   cm: 4

△top

魔女の爪 

 



こういう風にくつろいでいるときは~
爪を切るチャンス!

今日は写真が暗くてイマイチです。。。あしからず。。。

DSC_3373.jpg



ジャーーーン!魔女のような爪

DSC_3377.jpg


パキン。。。パキン。。。パキン。。。



その後は嫌味なほどご丁寧なグルーミング
写真を撮るのに杏ちゃんの手をギュギュ~握りすぎたから。。。


つまり、『匂いついちゃったじゃないのよぉ~迷惑なんだから・・・』 ということらしい

その1
DSC_3386.jpg


その2 魔女の眼差し
DSC_3403.jpg


その3 どんだけ~
DSC_3406.jpg


それはそれはていねいにしてましたわっ
終わった後もにらまれました。。。



前回に引き続き、仲良しさん 逆光でした。。。

DSC_3364.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪コメントほんとに有難うございました~

チャオママさん、うちはツーショットは年に数回しかチャンスがなくて、久しぶりに撮れたんよ~絵はアンナさんの自筆のメッセージは嬉しかったわっ私メモ魔なので、ちゃんと使わせて頂きますよ~3兄弟くん達何を被ってもかわいいねっ

ニノかーちゃんさん、私も最近知ったんですよ~鳥のモチーフを探してるときに偶然に!最近北欧ブームですし、それに乗っかってみました。。。ツーショットはうちでも年に数回しか撮れないよぉ~今回は奇跡に近い!

ぽちさん、北欧ブームにハマってみました~ほんと切手はびっくりしたよぉ~げんちゃんの体重は4キロ、杏ちゃんは3.3キロでした。。。げんちゃんは実は見た目も大きくないのよぉ~杏ちゃんは思ったより体重あったわっよく食べるから~(笑)

まつぼっくりさん、んん?上空通り過ぎたの?ムーミンの国はきっと夏がいいよね~私も北欧めぐりしてみたいわ~ぽちさんとこでも書いたけど、体重差は0.7キロでした~あんまり変わらない事実。げんちゃんは、顔は大きいけど体は小さいの(笑)



category:

tb: --   cm: 4

△top

ツーショット☆お届け物 

 





今週は、ムーミンの国&うどんの国からお届け物が到着!
ぼくたちでご紹介するニャン!



DSC_3332a.jpg



ムーミンの国からは、小包に
たくさんの楽しい切手を貼って送ってくれました~


DSC_3301.jpg





これは、Anna Emilia さんの作品です~
印刷したものなのですが、サインは本物です  ユーロが下がったので衝動買いです。。。

DSC_3306.jpg



彼女の作品は日本ではNARUMIの食器で使われていて →こちら 素敵だなぁ~と思いまして

ちゃんと額にいれなければ。。。

おまけも一緒に。。。カード&直筆の暑中見舞い


DSC_3310.jpg


あの切手からもお察しのように、アンナさんがご自分で梱包して頂いたようで
温かいなぁと感じたのでした~



そして、うどんの国からは、はじめて買わせていただきました。
ネコ帽FACTORYさんのメモ帳ですっ

DSC_3313.jpg


とっても作りが綺麗で、デザインもおしゃれで、紙もしっかりしてます~
メモるのが楽しくなりそう~

個人でもこんなに素敵な物を作れるってすごいなぁ~
感じた今週でした。。。



『これこれ、君たち~もう紹介終わったよ~』

DSC_3337a.jpg





『えっ』

DSC_3338a.jpg





良い週末をお過ごしください~雨だけど。。。涼しくなりそう



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます~


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪コメントいただきまして、ありがとうございました~≫

sayanさん、ゆめちゃん&そらくんもコーンのあまい匂いが好きなんですね~安心したわ。杏ちゃんがあんまりにも
好きすぎで疑問だったから。。。直売所の野菜は新鮮で野菜本来の美味しさがしっかり味わえていいですよね

まつぼっくりさん、直売所はそんなに近くないけどあるのよぉ~新鮮だし、いいよ~
杏ちゃん、この暑さでちょっとアレルギー出てきてます。この日はたまたま綺麗に撮れたの~





category: げんきと杏

tb: --   cm: 4

△top

コーンスープ 

 



夏になると登場するトウモロコシ~
直売所でも、お目見えし始めたので、早速コーンスープに変身


杏ちゃんが大好きなので、少しだけお裾分け
こういう甘い匂いがたまんないらしい。。。



DSC_3253.jpg





猫でも飲めるように、材料はとうもろこし、豆乳、ぬちま~す(塩)を少々だけ


DSC_3275.jpg




おいちかったね~


DSC_3269.jpg





DSC_3271.jpg





今日は、昼間は36℃超えてました~
この暑さはいつまで続くんだろう。。。夏が始まったばかりだけど。。。
ヒャー、やだねぇ~




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪温かいコメントありがとうございました~≫

チャオママさん、ありがとうございます~便秘は最初っからなので、なが~いお付き合い(笑)になりますっ
血便もあって、それが無くなっただけでも助かってます~ 朝からもわっと空気が暑いのは嫌ですよね~

sayanさん、そらくんに追いついたよ~同い年だもんね!マッサージは下腹の方からきゅっと腸をつかんで肛門の方へ便を送るようにしてるの~それで便意をもよおすみたいなの。sayanさん地方はまだ涼しいみたいだね~うらやましいわぁ

ぽちさん、ありがとうございますっ ほんとに元気盛りで、力が余ってるのかジャイアンがエスカレートしてる~~
なっちゃんも腸大変だったもんねっ 治療後はどうかしら?きっと調子いいのね~

ニノかーちゃんさん、ありがとうございますっ お水飲んだら便秘治るのね~げんちゃんは、すっごくめんどくさがりで
小も大も溜めて溜めてするタイプ 困るのよぉ~ ものぐさ太郎なの

まつぼっくりさん、ありがとうございますっ ほんと手のかかる仔たちで。。。一時期は私がおかしくなりそうだったわ
(笑) げんちゃんに会いに来てもらえるのかしら~嬉しいわぁ


category:

tb: --   cm: 2

△top

げんちゃん4才☆ 

 



げんちゃんは7月1日で4才になりました~



20160628げん


ますますジャイアンキャラになっちゃってて、杏ちゃんをいじめたりしますが、
元気盛りなので、したいようにさせてます~
杏ちゃんへのフォローはもちろん忘れずにしてますよぉ


小さい頃から便秘で、今も便秘気味なので、3日に1回腸マッサージで出してます
少し腸を刺激するだけで、してくれるようになったので、あと一押し
でも自力に任せると、5日ぐらい出さないのです~困ったヤツです


こんなげんちゃんでも、甘えるときはべったり。。。
典型的ツンデレさんです~


今までの1年に感謝して、また新たな一年を楽しくすごそうね!



DSC_3234a.jpg

今日は34度まで上がったよ~暑くてぐったりだね~



みなさまもこの暑さで体調を崩されたりしませんように~



更新が滞っておりまして。。。応援ありがとうございました~
暑さなんかに負けてられませんねっ(笑)





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



category: げんき

tb: --   cm: 5

△top

