げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

唐草トンネル☆ 

 




トンネルのおもちゃは色々ありますね~
うちは、初めて導入してみましたが。。。とっても気に入ってる模様



DSC_2801.jpg




このトンネルは不織布でできていて、破れやすいみたいなんですけど~
説明書きに破れても楽しい~なんてありまして、
破れた所から顔を覗かせたりできるし、そうかもしれないけど腑に落ちないわ~
因みにまだ破れてませんが。。。





DSC_2822.jpg



じゃらしでトンネルの外側をポンポンすると、中に影が写って、
それをめがけて攻撃するのにハマってます


動画にしてみました~

第一弾は、中に突っ込んでも片足が残ってる!
げんちゃんは実は運動神経イマイチ猫


[広告] VPS



もしよければ、こちらもどうぞ~
こちらは杏ちゃんがちょっと邪険に扱われてます


[広告] VPS




げんちゃんがひとり占めしちゃうので、
杏ちゃんはじーっと見てます



DSC_2827a.jpg


ちゃんと2個注文したんですけど、ミドリ色バージョンが品薄で
なかなか来ないんです。
杏ちゃんのためにも、早く来い来い~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました~






category: げんきと杏

tb: --   cm: 4

△top

杏ちゃん、3才♪ 

 




杏ちゃんが5月22日に3才になりました
杏ちゃんを迎えてからはあっという間でした~

杏ちゃんを迎えた理由は、
1才になって寝てばかりで動かなくなったげんちゃんの遊び相手が必要かと思ったから単純理由
でも、杏ちゃんのおかげで毎日楽しく過ごしてます



DSC_2756a.jpg




杏ちゃんは不思議なほど小さい時と変わっていません。。。
ちょっとは私の言う事に耳を傾けるようになってくれましたが、
いまだに、自分のしっぽを追いかけてクルクル回ってますし。。。子猫じゃないんだから。。。
睡眠時間が増えたわけでもありません。。。
杏ちゃん、短時間熟睡型であまり長時間は寝ません。。。昼間も起きていたりします
ごはんの準備を始めると相変わらず興奮して盗み食いしようとしますし。。。
相変わらず痩せの大食いですし。。。


DSC_2760a.jpg



まだ、3年しか生きてないのに~
その半分の猫生は、アレルギー性皮膚炎との戦いでした~
1才ちょっと前に発症して、
それから1年以上、いつも顔のどこかが掻き傷で血だらけで、いつも痒そうでかわいそうで
どうしようかと思ったけど、今年に入ってからなんとかエリザべスカラーも付けることなく
生活できるようになりました~
今も時々目の上は赤くなったりするけど、数時間で治まってます



DSC_2764a.jpg



これからは弾けてもらおうと、南国風花柄フレアースカートワンピースで攻めてますよぉ
どう、ヒラヒラでしょ!ワゴンセールのはぎれだよ(笑)




DSC_2776a.jpg




ついでに、4ヶ月の時のチビ杏も。。。


P9261776.jpg



杏ちゃん、これからもよろしくね


長文読んで頂いて有難うございました


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ご訪問有難うございました







category:

tb: --   cm: 6

△top

げんちゃんと添い寝の巻 

 



前回は気を遣っていただきまして、ありがとうございます~
もう、大丈夫ですよぉ

今日のお話は~
最近げんちゃんが一緒に寝てくれるの巻

猫ちゃんと一緒に寝ている方は多いと思いますけど、
うちは、寒い間は夜は猫は暖かい所に隔離して、
人間とは別の場所で寝てました~

今は猫はどこで寝てもOKな状態


こうやって、最近、夜、人間の掛け布団の上で寝ます


因みに、この写真はお昼寝時ですっ あしからず。。。
DSC_2668.jpg


足元の空いているスペースに陣取る

だから、わたしは足を動かさないようにと気をつける
さほど一緒に寝てる気分を実感してなかったのですが。。。


一昨日の夜は、私の横に、添い寝してくれた~


大きな声では言えないけど、朝ノブちゃんが不服そうだった。。。



DSC_2680.jpg



でも一緒に寝ると、

朝5時くらいから、起きて、キラキラの瞳でお早う~起きるで~って顔されたり、
布団の中に入って来たり、
枕の上に乗って、寝ている私の顔のすぐそばにいたり、
何度も起こしにくる。。。



DSC_2681.jpg



因みに、杏ちゃんはひとりで寝てます
一緒に寝たのは。。。記憶がないほど前
多分、蹴飛ばされたりして危ないと思ったんだろうなぁ



猫と寝るとなんとなく、すーーっと眠りに入っていくような気がする
猫もぐっすり
お互いに安心するのかな~~~
安眠セラピーだわ~(笑)




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました



category: げんき

tb: --   cm: 6

△top

出窓でだらりん~ 

 



西日に当たってリラックスモードのげんちゃん!
先週は、2、3日朝晩の気温の差が大きくて、
吐いたりして、結構動かずにじーーーっとしてたんですけど、
昨日は暖かくなって(暑くなって)すっかり元気になって、


このとおり~

DSC_2665.jpg



でも、気温の差だけじゃなかったみたい
立派な、毛玉を吐いてくれましたっ



DSC_2663a.jpg





そっか、毛玉が溜まってて、調子があんまりだったみたいね
それは、気が付かなかったわ



DSC_2664a.jpg



実はわたくしもダウンしてました
何だろ。。。日々こなすだけで精いっぱいみたいな感じでね
おまけに何かの花粉も飛んでいたみたいで、
空気清浄機でも追いつかなくて、
鼻水とくしゃみが。。。




DSC_2662.jpg



体のメンテもちゃんとしないとダメみたい。。。
とにかく睡眠は大事~
2,3日睡眠をちゃんと取ったら、だいぶ元気になりました~

来週に向けて
今日も充電中



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました




category: げんき

tb: --   cm: 6

△top

プリンター好きっ 

 




昨日から雨、ちょっとムシムシしてますね~
猫用のフリースなど冬用用品も、もう5月なのに
まだ使ってて、片付けられない状態です。。。
早くぱ~~~っと晴れて5月らしくなってくれないかなぁ~


ところで、杏ちゃんはプリンター好きっ
ガサコソとプリンターをセットすると、飛んできます~

因みにプリンターはちょっと古いです。。。


DSC_2608.jpg



両面印刷で大きな音がすると~
のけぞる


DSC_2594.jpg




出てくるのを待つ


DSC_2602.jpg



とにかく傍で待機・・・


DSC_2599.jpg


邪魔してる訳じゃないから、むげに部屋から閉め出すのもかわいそうだし、
いつもプリンターのそばで遊んでもらってますの。。。



終わったら、なぜかプリントアウトした紙の上に陣取る


DSC_2609.jpg




それと、ゴールデンウィークに行った京都府の南の辺り、
京都と奈良の県境あたりの町の茶畑と山と岩と仏像です

和束町は宇治茶の栽培が盛んで、茶畑を見に行ったんですけど
黒いシートを被せてて、これは抹茶用かな???と思ってます
笠置山へ登ってきました~汗だくで登ると笠置寺があって岩がゴロンゴロン
岩に仏像が彫られててちょっと感動しました



お茶の里


右下の写真のアップがこれです

DSC_2530a.jpg


前から、石仏は見たかったんですけどやっと見れて。。。
昔の人はすごいなぁと感動したのでした。。。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました



category:

tb: --   cm: 8

△top

こいのぼり~ 

 




みなさまは、楽しいゴールデンウイークをお過ごしですか
それとももう終わったって感じでしょうか~

今日の更新は、もう過ぎてしまいましたが、端午の節句
げんちゃんが健やかに過ごせますようにと
こいのぼりを工作しました~



DSC_2497.jpg



最初は中でじーーーーっとしてましたけどね


DSC_2510.jpg



楽しく遊んで、



DSC_2505.jpg



杏ちゃんも気に入って


DSC_2485.jpg




もう、3日目となると、クシャクシャ


DSC_2548.jpg


遠くから走ってきて、こいのぼりに入るとか、横から手を突っ込むとか
遊びのバラエティは広がって
良かった良かった
作ったかいがあったよ~


岩合さんの写真展「世界ネコ歩き」
もう昨年から各地で開催されていて、みなさまはすでに行かれてると思いますが、
たまたま来てたので、3日に行ってきました~

大丸京都店 6F大丸ミュージアム 5月9日(月)まで 

IMG_20160503_131941.jpg

いい写真を撮るにはいい背景が必要なのかなと。。。
外だといい写真が撮れそう~

沢山の人が来ていて盛況でしたよ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました

category: げんきと杏

tb: --   cm: 4

△top

のんびり休日♪ 

 




前回はノブちゃんの体調の心配をして頂きまして
ありがとうございました~
もうすっかり元通りですっ

ところで、楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしょうか~
今日は予定変更で、家でのんびりしてました
こういう日も必要。。。



ノブちゃんが昼寝をしてると、
げんちゃんがノブちゃんの背中にやってきました

DSC_2412a.jpg





げんちゃんはこんな顔してるけど、
最近はとってもフレンドリ~
ノブちゃんにもちゃんと懐いてます


DSC_2414a.jpg



態度でちゃんと愛情表現してますよぉ




DSC_2416a.jpg





参鶏湯を作ってみました!
煮過ぎて汁が少なくなっちゃったけど、美味しかった!
材料は骨付もも肉、もち米、にんにく、お水だけ。。。


DSC_2424.jpg

超簡単レシピは、大原千鶴さんの「わたしの十八番レシピ帖」から

今回は煮過ぎて、もち米が多すぎたので
またリベンジします~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます


休み中なのでコメント欄は閉じておきますね~



category: げんき

tb: --   cm: --

△top

