げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

春うらら~ 

 




平和な時間~がゆるやかに流れています
多分、この春の日差しのせいですねっ


2ニャンはけんかもせずちゃんとひとり一台で爪とぎを使ってます

P3313119.jpg



げんちゃんは杏ちゃんが快適そうにしているのが気に入らない時があるようで、
杏ちゃんが居る場所を無理やり自分の場所にすることが多々あります

杏ちゃんはそのたびに寝ていても起こされて、また新しい場所に移動します


げんちゃんは、『おとなげないのです…


でも 今日はいい感じみたい ほっ


P3313121.jpg




毛繕い後は、朝寝に突入~


P3313122.jpg




コメント欄閉鎖中です  ~~~  いつも応援ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

ごはんを待つ猫~げんちゃん編♪ 

 



今日はげんちゃんの ご飯待ちの様子 です

私がごはんの準備を始めると~
近くで待ってますっ


P3283114.jpg



そして 私を観察して、まだだな~ と思うと、
ある行動に出ますっ

P3283102.jpg


ばれたけど、めげずに…パシャパシャ (すみませんが今日の写真は暗めでボケてます)


ソファーの横を歩き始めました

P3283103.jpg


あっ

P3283105.jpg

何をしているかというと、ソファーのまわりを回るのです


ごはんができるまで、出来具合を観察しながらソファーの周りを何回もまわります
ソファーだけでなく、キッチンにあるテーブルの周りもまわります

これは私は気が付かなかったのですが、のぶちゃんが発見


げんちゃん、面白すぎるで~


因みにこれは、ご飯の時に使うトレーを置いている場所を凝視して
何かを感じ取ってる様子

P3283107.jpg

そうです
ごはんはまだできてないねん

もうちょっと待ってねっ



コメント欄閉じてます ~~~ いつも応援ありがとうございます

京都は桜は少しですが咲き始めました~
来週末には見頃になりそうです



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: げんき

tb: --   cm: --

△top

ごはんを待つ猫~杏ちゃん編 

 


ごはんの準備を始めると、

杏ちゃんはスタスタと寄ってきます


P3273093a.jpg



興奮するのか我を失って、さらに勢い余って、手当たり次第こめかみをスリスリしてます
これは、仕切り扉ですが、イスの脚にもスリスリ
(ちょっと怖い顔、ごめんね~杏ちゃん、こんなのUPしちゃって、これしか撮れなかったの…)

P3263074.jpg



いろんな音が一気に聞こえて、愉快なひとなの~
『ごろごろ、フガフガ、ニャオ~ン』
最高に落ち着きがなくなる時間です

P3263089a.jpg



あんまり写真撮ってると、怒られちゃうので…

P3263088a.jpg


このあたりでごはんにしますかっ



コメント欄閉鎖中です ~~~  いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: --

△top

やっと買いました♪真空保存マシ~ン 

 


ずーっと前から欲しかった真空保存マシーン


やっと買った~ これから暑くなるしフードの保存は悩んでいたんですよ
できるだけ小分量の袋を買って開けたら冷蔵庫で保存していたのですが、
冷蔵庫にいれるとにおいが飛んでしまったりするんですよね~

2ニャンは今同じフード(全年齢用)を食べさせ始めたので、
これからは大袋を買って、1週間分くらいずつ小分けに保存してみようと思いまして…


試しに真空してみました(これはげんちゃんのロイカナの消化器サポートですが…)

P3233056.jpg




う~ん、ちゃんとピチッとなりました
なかなかの優れものではないかっ
完全な真空ではないみたいですけど、これで十分
因みにこれはアイリスオーヤマ製で他のメーカーより安いです

P3233058.jpg


袋は消耗品なので1袋作るのに20円から30円くらいかかるので
微妙なところでもあります



**今日の2にゃん**

出掛けようと思ってコートを出したら
早速、潜られてしまいました

P3243064.jpg

困ったやちゅらだ~



ただ今コメント欄閉鎖中です いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 新しいもの

tb: --   cm: --

△top

殿様げんちゃん☆ 

 



天気がいい日は、よく日の当たる出窓で日向ぼっこするひとたち


目撃!! げんちゃんが杏ちゃんをあご枕に



P3193048.jpg


さらには、耳掃除までしてもらってるではないかっ

杏ちゃんはいっしょうけんめいげんちゃんのお耳をペロペロしておりました(健気だ…)
いつもは逆なのに…


P3193050.jpg


げんちゃん、今日は殿様気分やね



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント欄閉鎖中 ~~~ また復活したら宜しくお願いします
 


category: げんきと杏

tb: --   cm: --

△top

うさぎのフードを貰っていただけたら… 

 

ずいぶんご無沙汰しております

あっという間に春になって暖かくなってしまいました


突然ですが、うさぎのフードを貰って頂ける方がいないかと思いまして


P3033028.jpg


メディラビット1KGを3袋 & 乾燥キャベツのおやつ1袋

とあるショップが誤って送ってきたんですよ
そちらで処分してくださいということで…
賞味期限まで1年半以上あるし、捨てるのは気が引けるので
貰って頂ける方、鍵コメでご連絡いただければと思います


こちらは、


げんちゃんも

P3073038.jpg


杏ちゃんも

P3043036.jpg


変わりなく元気です

杏ちゃんはこの冬は体重は増えず2.8KG止まりです
暖かくなると大きくなるかな~と期待してます

更新しない間もご訪問して頂いて感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました

まだまだ、あと数か月、普通に更新できる余裕がないのですが
ちょっと更新するようがんばります


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: その他

tb: --   cm: 2

△top

