げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あ・そ・ぼ~が止まらない 

 



、私の朝の家事が終わるのを見計らって、

杏ちゃんはこの態勢。。。

羽のおもちゃのそばで、遊んで~~~ とスタンバッてます~


PB282634.jpg


、昼ごはんの片付けが終わるのを

私のそばで待ってます

またまた、遊んで~~~ ということらしい


PB282636.jpg


、同じくおもちゃのそばで

遊んで~~~ と待ってます



PB272608.jpg


最近になって急に人と遊ぶのが楽しくなったようで、あそぼっ てやってきます

独りでおもちゃで遊ぶ手のかからない仔だったのが、変わってきました~

今はもちろん、がんばってふりふりしてますよ~~~成長期で大事な時期ですからねっ



PB272632.jpg



疲れを知らないので、私が止めるまでずーーーっとじゃらしに飛びついてきます

でもだんだん足取りも重くなって、コロン~と寝ころんじゃいます



PB272630.jpg


この腰を高く上げる恰好、もしかしたら、発情の兆しかもしれません…

まだ、6ヶ月になったばかりで、体重が2.5KGくらいなので、

避妊手術は、バタバタする12月より、1月でいいかと思っていたのですが、

早めにしたほうがいいのかしら。。。

獣医師に聞いてみますっ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category:

tb: --   cm: 4

△top

何気ない日常の2、3コマ 

 



、げんちゃんが石油ファンヒーターから離れません~


PB262592.jpg


毛が焦げるよっ てくらいくっついてますっ

困ったやつなのです


PB262600.jpg



もう、ファンヒーター消したのですが、まだそばに居る2ニャン

温かさの余韻を楽しんでいる ご様子

ちなみに杏ちゃんは 見返り美人に~

それでは、げんちゃんも挑戦しますか、見返り美人


「げんちゃん~こっち向いて~」 


PB262602.jpg


う~ん、いい仔いい仔  



あんちゃんは最近、逆立ちがマイブーム


PB252586.jpg


そんな恰好しなくても、レーザー狙えると思うよ


PB252590.jpg


小さいけど、マッチョな杏ちゃんです




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問有難うございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: げんきと杏

tb: --   cm: 6

△top

ツーショットはむずかしい~ 

 


もう11月も下旬にさしかかり、年の瀬が近づきつつありますね

更新が減ってきてますんが、気持ちはいつも前向きなので、がんばりますっ



ところで、2ニャンが一緒にいるときは、なんとかいい写真がとれないかと

思う飼い主ですが、これがなかなか難しい~


PB242579.jpg


げんちゃんが、またカメラだ~と思い 不機嫌さんに… なったり、


PB242583.jpg


ただ並んで寝ているだけ… であったり、



PB242577.jpg


全くやる気のない2ニャン であったり、


PB232574.jpg


なんとかいい写真かなと思うけど、

なんで視線をくれないの、何見てるの??? という感じであったり、


こういう時は、「お願いだから、こっち向いて~」 と言いますが、

向いてくれないんですよね… 猫さんだから…


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: げんきと杏

tb: --   cm: 4

△top

外の世界を見てみたい!? 

 



寒くなってきましたね~

猫たちも寒いのかよく丸まってます


今日のオープニングフォトは げんちゃんの控えめなドヤ顔 でございます


PB162508.jpg


私がトイレから出たら、一目散に駆け上りこういう風になるのが、朝の日課!



ところで~杏ちゃんは明日で 生後6か月 となります

最近、行動が少しずつ変わってきました


PB142505.jpg



少しでも玄関が開くと、なんのためらいも無く 突進して外へ出て行きます~

追いかけると車の下へ潜り込んじゃって…

今までは、扉が開いていても外へ出ることはほとんどなかったんですけどね

幸い、出ていく範囲はガレージまで、ちゃんと玄関へ戻ってきます



PB202534a.jpg



玄関だけでなく、ベランダへも出て行くようになりましたっ

お外に興味を持ち始めたようです~


PB212557a.jpg


このまま、脱走されると困るので、戸締り強化 と 首輪をつける練習 を開始

とりあえず、げんちゃんのお古のトレーニング首輪をつけてみましたが、

抵抗なく付けてくれて、全然大丈夫なようですっ ほっ


(げんちゃんは首輪を嫌がって流血事態になってしまうほどだったので


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ぽちっとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 6

△top

こんなはずではないニャン!? 

 



久しぶりの更新となってしまいました~

今の車は16年も乗ってまして、消費税が上がる前に買い替えようと
思いまして…車種選んだり、試乗したり、悩んだりしておりました~

でも、ようやく決まりましたので、なんとかブログも更新~



今日の、オープニングフォトは 杏ちゃん


PB192524.jpg


これは、何をしているかと申しますと、食事が終わり、片付けておりますと、

こうして足元へやってきて、遊んで~と訴えている杏ちゃんの姿 でございます

そして何回も私の足にジャンプしてしがみついてきます~

そうして、毎食後、杏ちゃんにつき合わされています…


。。。☆☆☆ 。。。☆☆☆ 。。。☆☆☆ 。。。☆☆☆ 。。。☆☆☆ 。。。☆☆☆


ところで、週末に 一度だけ、エアコンをつけて外出したのですが、


PB182516.jpg


めったに登らないタワーの一番上に乗って、温風が出てくるのを待っている



PB182517a.jpg



たった一度きりのことでも、よく覚えてます

温風が出てくると信じているげんちゃん



PB182518.jpg


そこに居ててもエアコンを動きませんよ~

残念でしたねっ、げんちゃん



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: げんき

tb: --   cm: 4

△top

窓辺の出来事 

 

今日のオープニングフォトは杏ちゃん

寝ていても近づいていくとすぐに目を開ける杏ちゃんなので、

なかなか寝顔を撮ることができないのですが、

よっぽど眠かったようで、しかも上を向いてくれまして、可愛い写真がとれました


PB132502.jpg


ところで~

昨日、ちょっと窓を開けた隙に ハエ が入ってきまして。。。

げんちゃんが仕留めてくれましたっ


PB132494.jpg



突然、窓をバシバシ叩き始めたと思ったら、

次の瞬間にはもうハエが、コロン~となってました…

窓のサッシに落ちちゃったので、しつこく手を突っ込んでました

(あしからず、バシバシしている写真はありません…)

う~ん、微妙な感じ…


そして…


PB132497.jpg


杏ちゃんも、


PB132500.jpg


げんちゃんも、 最近窓辺がお気に入り


PB132498.jpg



それは、大量のすずめ がワシャワシャ鳴いているからです

ひと筋むこうのお家の金木犀の木に大量のすずめが住んでいるようです

すずめってあんな低木にも陣取るんですねっ 驚きました~



PB132499.jpg


げんちゃんは、かすれた声で カッカッ・・・・・ と言って、なぜか窓辺から去っていきます

こういう時は、杏ちゃんと私が目を合わせて首をかしげることにしてます(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: げんきと杏

tb: --   cm: 4

△top

いっしょにお風呂 

 



通販の段ボールに入っていた緩衝材の紙を広げてたら…

げんちゃんがすかさず来て、紙の上に乗るのでそのまま積み上げてみました~

ご機嫌な猫 のできあがり


PB102472.jpg



最近、お風呂に入る時間になると 猫も一緒に風呂場へGO 状態になります



PB092458.jpg


お風呂場は温くて、猫はぬれるのは嫌だけど水が好き

遊びたいのよね、杏ちゃん

飼い主が入っていると、扉をガリガリ


PB092457.jpg



げんちゃんも時々やってきます

扉の向こうで、扉が開くのを待ってます



PB092466.jpg


(杏ちゃんもアップの写真を↑)


あんまりにも入りたそうにしているので、一緒に入ってみました



PB092455.jpg


落ち着きがない2ニャン


手を伸ばして湯を触ろうとするので、チャポンとはまりそうに。。。


5分ぐらいが限度かな~ とりあえず退散させました


また一緒に入ろうね (温かいので気持ちは良さそうだし


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





category: げんきと杏

tb: --   cm: 6

△top

レーザーポインターで復活☆ 

 


お気づきかもしれませんが、げんちゃんは 寄り目 です

まあこれもチャームポイントということで…


PB082434.jpg



杏ちゃんが来てから、おもちゃで全く遊ばなくなったげんちゃんが、反応したのは~

レーザーポインター 

久しぶりに出したらげんちゃんも杏ちゃんと一緒に走り出したんです~



PB062412.jpg


杏ちゃんの 定位置 は ↑ ここ

よくここに陣取り何かを待ってます(必ずしも遊びたいという訳ではないようなので何を要求しているか不明)


PB082439.jpg


話は戻って、げんちゃんはレーザーに 反応中


PB082448.jpg


でも定位置にいる杏ちゃんのところへレーザーが… 杏ちゃん ジャンプ


PB082447.jpg


杏ちゃん、レーザーを追いかけます~ ハヤブサ級 の速さ



PB082443.jpg


げんちゃんも、負けてません、ちょっとマイペースですが、

がんばって走りますっ

という感じでげんちゃんも満足げでしたよ

なんやかんやいってもまだ1歳ですから、遊んでもらわないと



ところで、少し話題のチーズケーキを食べてみました~

パブロの焼きたてチーズタルトですっ


PB072426.jpg


この洋菓子店は3人のイケメンご兄弟が始めたお店で、関西ではTVなどにも出てますが、

お母様がおやつにつくってくれたというチーズケーキを再現したものらしいです~~~


PB072427.jpg


中はトロトロのチーズクリームでやさしい味で、とても美味しかったです~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: げんきと杏

tb: --   cm: 4

△top

うまうま♪アニモンダお肉の缶詰 

 


昨日の朝の 日向ぼっこの図 です

猫ベッドを窓際に日干ししたら、このとおり、2ニャンも自ら日干し、

後ろのかた、電車で窓にもたれて寝ているおじさんのよう になってますね~


PB062406.jpg


また、ごはんネタになりますが…

夜ごはんのレパートリーを増やそうと思いまして、

アニモンダのカーニーシリーズ に挑戦しましたっ


PB052366.jpg



このように、5種類、無難な感じなのを買ってみました

アニモンダのウエットフードの中では、まだまだお求めやすい値段設定

200グラム入っているので、うちは 2ニャン×2食分 あります

食べやすそうなキトンをメインで選びました~



PB052369.jpg


まずは キトンのミートカクテル にチャレンジ!


PB052374.jpg


 ぎっしり 入ってます

匂いが独特で、コンビーフとソーセージが混ざったような、懐かしい匂い


PB052375.jpg


お皿に開けるとこんな感じ


PB052376.jpg



作り置きしてある野菜ペースト12グラムとお湯15mlくらい混ぜてできあがり

(お湯で伸ばしてドライフードと一緒にたべさせてもいいですね~)

2にゃんが食べてくれるか、ドキドキもんでしたが、すごくおいしかったみたいで、

ペロリと完食



PB052395.jpg


よっぽど美味しかったようで、食欲に火がついてしまい、もっと欲しい攻撃をうけました


PB052402.jpg


杏ちゃんも、同じくです


この後、2ニャンはハイテンションで走り回ってました


いつもは夜ごはんの後は寝るんですけどね~

何か入っているのか とノブちゃんが疑ってました(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: フード

tb: --   cm: 6

△top

ふっくらささみバー 

 



昨日は、近畿で木枯らし1号が吹きました 冬が近づきつつありますね~



PB042316.jpg



2ニャンはちょっと訳のわからない寝方になってます~

寒いのかな…これも冬の訪れを告げている…かな 


先日、初めて買ったものなんですが、これが大人気で…


PB042318.jpg


それは、とり農園さんの無添加ふっくらささみバーです→こちら

袋から出すだけで、いい香りがして身が簡単にほぐれます

(家で茹でたささみとはかなり違います)


多分そのままあげると喜ぶと思いますが、


うちはお水を飲まないげんちゃんの為に、一工夫してあげてます



PB042321a.jpg



ほぐしたささみを温めたチキンスープ(手羽元から取ったスープで製氷皿で冷凍してます)にいれて

ドライフードと一緒に食べさせてます



PB042324.jpg


一週間に1,2回あげてます~

杏ちゃんはガツガツ派です、食べるのも一生懸命!



PB052336.jpg


食べた後は朝寝の時間です~げんちゃんはぐっすり


PB052340.jpg


杏ちゃんは少ししか寝ないんですけど、一応朝寝


げんちゃんの軟便はおさまりました~まだ柔らかいですが形になってます
繊維質が必要だったみたいです。ロイカナの消化器サポートを一日10グラム混ぜるだけで
良い感じになりました、お騒がせしました~ご心配ありがとうございました




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: フード

tb: --   cm: 7

△top

ニュ~こたつカバ~♪ 

 



昨日はとっても天気が良くて、午前中はこのとおり、

2ニャン仲良く日向ぼっこをしてました


PB012300.jpg



この2ニャンが下に敷いているものは、こたつカバーの布地ですっ



PB012304.jpg



去年買った猫用のこたつ

ご覧のとおり、何とも言いようがないカバーでしたっ

しかも一年使っただけでかなり引っかかれてボロボロ&ヨレヨレ



PB012305.jpg



ということで、重い腰をあげて、寸法も適当でジャージャーと縫い合わせて作ってみました

恥ずかしいことに、縫い目がかなり波打っております



上の部分と中の敷物はダブルガーゼを縫い合わせて、肌触りと暖かさをプラスしました

(猫に、肌触りという感覚があるのか不明ですが…)




PB012313.jpg



2ニャンは登ったり中に入ったり、まあまあ気に入ってくれたようです(ホッ)

部屋もこれで落ち着いたし…



PB012314.jpg



多分、一番満足しているのは飼い主です

お粗末様でした~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: 新しいもの

tb: --   cm: 2

△top

