げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

目ヤニがひどくて… 

 



今朝、げんちゃんはまたもや病院へ行ってきました

前からそうだったんですが、目ヤニがひどくて、お昼寝から起きた時は

右目が目ヤニで幕を張ったようになったりして…

右目がはれることもあって開けにくそうで…(右目が弱い)

そういう時は目薬さしてたんですけど、目薬がなくなりまして、病院も変えたので
もう一度診察してもらおうと思ったんです


↓帰ってきて、お目目がぱっちりに~
P8301448.jpg

私は免疫力が落ちて、目ヤニが出るのだとばっかり思ってましたが、
先生に一蹴されました…

先生は、まず涙の量を計って、生理食塩液で、目をきれいにふいて下さいました

この仔は涙の量が少ないとのご診断でした
(結膜炎というほどでもないし、感染症でもなさそうだしということで)

夏はエアコンで乾燥するし、水分も自主的にとらないし、水分不足は慢性的だったのでは
ないかと指摘されました

涙が不足すると目ヤニが出やすいようです(人でも同じですが…)

ということで生理食塩液を処方されました


P8301451.jpg


これをコットンに含ませて目を拭くときに、絞って目にポタッと落としてあげればいいようです

点滴にも使われたもので、身体に入れても大丈夫なもので、目にいれてもしみません


P8301450.jpg


身体から水分が不足するといろんなところに出てくるのね~

としみじみ思ったのでした…


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: 病院

tb: --   cm: 6

△top

避難する猫 

 



台風が近づいてくるみたいで、ちょっと蒸し暑いです
今週末は天気悪くなりそうですね~残念…


ところで、杏ちゃんはスイッチが入ると~

↓こんな感じ~なんだか変だけどかわいいです


P8291438.jpg


そして、走り回ります~げんちゃんも最初は一緒に走ってますが
すぐにスタミナ切れ…

そして邪魔にならないところで避難しながら、休憩してます
目の前を杏ちゃんがビュンビュン駆ける駆ける


P8291442a.jpg


しっぽもこんなかんじで、ちょっと膨れてます
杏ちゃんは走っているうちにどんどん興奮度が増して、
こうなっちゃうようですっ
かなり変顔です


P8291439.jpg


げんちゃんは、サッサッサッとソファーの下へ移動しました
寝むいんでしょう


P8291444.jpg


杏ちゃんが手に負えなくなると、げんちゃんは避難してます
杏ちゃん、子猫だから超げんきだし、おっちゃんはちょっとついていけないみたい…


実は、昨日、ジブリの『風立ちぬ』を見てきました~
最後には涙があふれそうになったけど、うわずみのキレイな部分を
映画にしたような感じで、突然終わるんですね~
大変な時代に、大変な出来事が主人公に起きるんのですが、
それは最後のシーンで一気にくるような感じでした
賛否両論あるようですが、見た方はどう感じたんだろうと思いました


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 8

△top

兄猫のごはんが気になる妹猫 

 

P8271410.jpg

杏ちゃんが一生懸命食べてますっ

すっごい早食いです

ほとんど飲み込んでいると思われます

(なので食べた後すぐにゲロッてなっちゃうときもあります)


そして、食べる時落ち着きがありません

P8271411.jpg


すぐに、げんちゃんのお皿の方へすっとんできます

何回も戻しては杏ちゃんのごはんを食べさせてます


一方、げんちゃんはマイペースでゆっくり食べます

杏ちゃんがきても平気です

ただ、杏ちゃんのごはんにも興味がありますが、

自分のごはんを食べてから杏ちゃんのお皿へ行くので

1カリ2カリ残っていれば良い方で、かなりおっとりしてます


P8271417.jpg


最後はお互いがお互いのお皿をキレイにして

ごちそうさまとなります

この間、私は2ニャンが食べるのをずーっと見守ってます
なかなかめんどうなのです


**番外**

今日、空き箱ができまして、杏は中で遊んでましたが、

P8271427a.jpg

いつのまにかあれ~っという感じでお昼寝してましたっ

P8271430.jpg

身体やわらかいのね~


杏のベッドは箱型でもOKそうです。猫は好みがありますよね~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: げんきと杏

tb: --   cm: 6

△top

便秘がマシになりました♪ 

 


げんちゃんのひどい便秘は、

先週は1日半(36時間)毎に出るようになりました

これだけでなく、いままでは、あまり大きな声では言えないですけど、
終わった後、拭いてあげると、2回に1回くらいは出血などもありまして…
でも量が少しだったので、あまり気にしてなかったんです

でも、出血がなくなったのです


P8261402a.jpg

獣医師さんに「出血するのは腸が切れてるねん」「出すとき痛いから便秘になるんやで」
などなどストレートにガンガン言われまして…

かなり出血を放置していたことを反省したのでした

出血がなくなったのは、多分便が柔らかくなったからだと思います
ロイカナの消化器サポートが今のところ良いようです

あとは水、水もガンガン飲ませましたので、便がしっとりした感じになってきました
前は見るからに太くて固そうな感じでしたので…


P8261401a.jpg

そう、土曜日辺りから涼しくなったのに暑いときと同じように水を飲ませていたら、
今朝は特に涼しかったのか、りんご大くらいの玉がトイレにゴロンとありまして
さらにお昼もゴロンと、流石に水の調節をしないと、多すぎると腎臓に負担がかかることを
獣医師に言われたことを思い出しましたっ

決めたら一辺倒ではダメですね~柔軟に対応しなくては…


とにかく毎日出てくれますように~


P8261406.jpg

↑今朝も涼しくて丸くなってるげんちゃん~
朝食後に気持ちよさそうに寝てました うらやましい


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


category: げんき

tb: --   cm: 6

△top

出窓デビュー♪ 

 


今日は小雨が降る一日で、やっと猛暑日から解放されて、

杏ちゃんも3階の出窓デビューをはたしましたっ

杏ちゃんが8月3日に我が家にやってきてから、ほとんどが猛暑日だった訳で、

猛暑日ともなると3階は37度を超えてしまい危険なので、

日が出ている間は3階にはあげられませんでした


P8241396a.jpg


何か見つけたのかな~ お外に夢中です

P8241397.jpg


今日は何時間もこの出窓で過ごしてました 気に入ったようです

P8241399.jpg


晩御飯は、美味しそうなカツオのたたきが手に入りましたので、
2にゃんにもお裾分け~

カツオをつぶすように細かくして、作り置きしてある野菜ペーストと混ぜて、
げんちゃんの分(左側)はお湯を足してスープ状に、杏ちゃんの分(右側)は
カリカリのトッピングとしてお湯は足さずにそのままで

2にゃんとも美味しかったのかガツガツ食べてました~


P8241400.jpg



素敵な週末をお過ごしくださいっ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 8

△top

まったり編 夏の夜長~ 

 


は窓を開けると涼しい風が入ってくる日もあります

秋の夜長とまではいいませんが、昨夜はそれぞれまったりな2ニャンズでした~

でも、夕食後に寝かしてしまうと夜中に大運動会が始まってしまうので
本当は寝かしたくないのですが、気持ちよさそうで微妙なところです


杏はタワーの上でくつろいでます~

P8221368a.jpg


でもにぃにの姿が見えないので、ちょっとあれっとおもったようです

P8221370.jpg



げんちゃんは3階の出窓で夕涼みです いい風が入ってきて気持ちよさそう

P8221375a.jpg


2ニャンズはテレパシーではつながってなかったようですっ やはりげんきは鈍感

P8221376.jpg


杏は最近にぃにが占領しているタワーの一番上でのびのび

P8221372a.jpg


杏ちゃん、ちょっとセクシーすぎない!!
まだ3か月なのに…

このあと、2ニャンズはぐっすりで、静かな夜でした~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
ポチッとして頂ければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: げんきと杏

tb: --   cm: 2

△top

お腹がすくの~ 

 


寝ているとよく杏ちゃんに起こされます

時には、眠りに入った頃、また時には、朝5時6時頃

起こし方は、肌が出ている部分をカミカミ

細い歯でカミカミされるので痛いんですよ~

最初はこれは何の意味か分からなくて、放置してたんですけど

当然カミカミをやめてくれない

鈍感な私は、随分噛まれてからお腹が空いているのか
気づきました

(げんちゃんは私たちが起きるまで待てる仔でしたので…)


朝は放置して、7時まで待ってもらってますが、

夜はかわいそうだな~と思って、ミルクをあげたりします


↓なぜか、げんちゃんも一緒に飲むことに…

P8191326.jpg


仲良く飲んでいるからいいんですけど
↓杏という字が案になってますがスルーしてねっ

P8191325.jpg


成長期の猫はこんなもんでしょうと思ってます

P8131266b.jpg

お腹がすくのはよ~~~くわかりますよ
襲撃はしばらく続きそうです


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 7

△top

おじゃまします♪ 

 

京都はうだるような暑さです

新聞に「大阪・京都14日間連続猛暑日」との見出しが…

昨日までは午前中はエアコンをつけてないのですが、今日は朝一からエアコン
付けてますっ 

ところで、杏ちゃんはげんちゃんがトイレに入ると、必ずトイレのまわりをウロウロ


P8201328a.jpg


杏ちゃんはなんで来るのかよくわかりませんが、


P8201330a.jpg


げんちゃんが、砂をかき続ける(神経質な男)ので、杏ちゃんはかなり
気になる様子


P8201332a.jpg


好奇心がマックスになり、とうとうトイレの中へ~


P8201337a.jpg


げんちゃんの砂カキ流儀は杏ちゃんもマネしてますっ
バラバラになるので、困るんですけどねっ


P8201347a.jpg

そうなのって感じです


杏ちゃんには子猫用トイレを用意していたんですが、あまり使われず片付けました
このトイレが気に入ったみたいで、こちらを使ってます

落ち着くようです げんちゃんに見られるのが不快だったようです

まだ小さいけど心はしっかりレディーですっ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: げんきと杏

tb: --   cm: 7

△top

やっと戻りつつあります 

 

もう、暑いのにはかなり飽きてきました
毎日、37度って、外に出れないではないか…もやもやしてます

げんちゃんは杏が来てから、なんとなく行動が普通ではなかったのですが、
やっとこさ元に戻りつつあります

ストレスの大きな原因は、杏が来たこと&強制給水されてること


P8181320.jpg


水については、げんちゃんの命に関わる問題なので、
一日3回 シリンジ(注射器)で1回につき25~30mlくらい水を飲ませてます

嫌がって嫌がって飲ませるのが大変で、最初は15分くらいかかっていたのが
慣れてきたのか今では5分くらいで飲んでくれるように~

そのせいか、食事の用意をしているとき以外、まったく私に寄りつこうと
しなかったのですが、今日は、久しぶりに私のそばに来て、そのまま寝んね


P8181319.jpg


水を飲み始めて、少しずつ元気になって、ボテッとしていた体が
少し軽くなったようです
体がげんきになれば、心も余裕ができてきたのかな
そんなに嫌われてなかったのかな~う~ん、わからないけど

あとは、便秘ね、これはゆっくり治そうね

猫ってあまり水を必要としないとか、少しの水で体の中でうまく調節できるとか
というネットの記事もある反面、一日につき体重1キロにつき60~70mlの水が必要と
いう記事もありました

やっぱり、夏は水は必要ですね~


P8181316.jpg


杏ちゃんは、げんちゃんと戦っているときでも、余裕の表情、強い女子です

2にゃんの関係も落ち着きつつあります。別の場所で過ごすことが多く
なってきました。

お互いがお互いを邪魔しないようになってきたので、それぞれが自由に過ごせるように
なってきました

これって、2にゃんの関係が落ち着いてきて、げんちゃんも穏やかに過ごせるように
なってきたということだと思います~よかったです

わたしも安心安心



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 6

△top

イタズラ大好き(続編)♪ 

 


ある日の朝、やっちゃってましたっ

これくらいのプチ-イタズラは、かわいいもんです


P8121251.jpg


数日後、犯行現場をキャッチしましたっ

後ろから、パシャパシャしてると、気づいたのか、


P8151309.jpg


ティッシュを出すの止めてしまいましたっ

気が済むまでやっていいんやで~

別に怒ってないし、そんな顔しんといてよ~杏ちゃん


P8151310.jpg


げんちゃんはティッシュに興味がなかったので、これこそ猫だ~って
ちょっと楽しかったんです

止めたってことは、悪いことやってるってわかっていたんでしょうね~
やっぱり猫ってお利口さん!?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category:

tb: --   cm: 6

△top

イタズラ大好き♪ 

 

今日は、ちょっとおもしろい出来事がありましたよ

げんちゃんは、大きくなってからタワーの巣箱に入ることはなかったのですが、
杏ちゃんが入っているのを見て、入るようになりましたっ
まだ、入れたようで…


P8151302a.jpg



P8151304.jpg


杏ちゃんの襲撃が始まりました~


P8151305a.jpg


P8151307.jpg



P8151308.jpg


杏ちゃんの襲撃は続くのでした…


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: げんきと杏

tb: --   cm: 4

△top

何かにくっついていたいの☆ 

 



今日も暑いですね~

でも、不思議なものでちょっと慣れたかな。。。
30℃であれっ涼しいとか思ってしまう。。。

今日は杏ちゃんのことを少し書きますね~


杏ちゃんはお里では4匹兄弟姉妹で育ちました~
とにかく何かにくっつくのが好きです
(多分みんなくっついて寝てたのかな~)

寝る場所を探すときは何かに囲まれた狭いところ

安心するんでしょうね~

給水器と棚の間によく潜り込んでます


P8141281a.jpg


でも、ごみ箱の後ろとかでも毛づくろいして寝支度をする。。。

わたしとしては、『やめて~』と言いたくなる


P8141289.jpg


また、PCを触ってると、必ずそばに来て、ディスプレイをのぞきこむ

そして、知らない間にすぐそばで寝てる

とにかく何かにくっついていたい願望マックスのニャンです


↓杏のにくきゅう
P8141273.jpg

おいしそうな色でしょ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category:

tb: --   cm: 5

△top

便秘が… 

 

病院へ行った日の夜中に出てから、またまた2日間便秘だったげんちゃんですが、

今朝ドーーーンと出ました

体全体のむくみもとれて、体重も3.7KGから3.5KGへ減ってました


↓大仕事をして脱力状態の猫

P8131260.jpg


便の質は、固くて重い感じから、やわらかくて軽い感じに変わってました

ロイカナの消化器サポートが効いたようです
(このフードは水を含むとスポンジのような感じになります)

まだ半分くらいしか混ぜてませんが…

今までのフードは肉類80%で、げんちゃんの腸には負担だったのかもしれません

でもこのフードは体調さえよければ受け付けると思うので、
混ぜながら食べさせ続けようと思います~~~

消化器サポートだけだとなんとなく栄養面が心配


↓杏ちゃんがまたげんちゃんのしっぽで遊んでます
げんちゃんは嫌なのかしっぽをブンブン振りますが、それが楽しい杏ちゃん

P8131263.jpg


2ニャンの仲は、この通り多分大丈夫ですっ

杏ちゃんはげんちゃんから逃げることが多かったのですが、
自ら近づくようになりました


P8121252.jpg


げんちゃんの寝ているところへ、チョコンと入り込んで

気が付けば、おちりをくっつけて寝てました

お留守番も何度かさせてますが、大丈夫ですし、

もう安心です~


P8121254.jpg


昨日の夜中も大運動会が開催されて、杏ちゃんがギャーギャー言いますが放置してます~

だって、杏ちゃん、すばしっこくて逃げ足が速いので、
げんちゃんがついていけずすぐに息があがっちゃって、
げんちゃんは情けない声出してます。

杏ちゃんなかなかすごいです


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 5

△top

猫も脱水症 

 


昨日の朝、げんちゃんの調子は相変わらずで、でも朝ごはんは食べたので、
大丈夫かなと思ってたら、昼ごはんは全く食べず、匂いをかいだだけで
ケーッとえずいてました

午後からはげんちゃんはほとんど動かず、水も受け付けず…

↓杏がげんちゃんのしっぽで遊んでました~~~

P8101216.jpg

これはまずいと思い、夜、病院

まず、『吐きたいのに吐けないのはおかしい』と言われました

レントゲンを撮ってみると、胃の中は空っぽ、腸には便がコロコロ信じられないほど
溜まっていて、心臓は小さくなっている。

先生の判断は、脱水症便秘

脱水症で、血液量が減って、消化器へ血が回らなくなり、
腸の働きが止まる。それで、便がでなくなる。
また、便がたまりすぎて、食べれなくなっているというご判断でした。
ケーっとえずくのは胃酸が逆流する、逆流性食道炎ということで…(やはりおっさんみたいな猫です)

まだ1歳なのにこんだけ便がたまるのはおかしいと、巨大結腸症になるよと言われました

確かにげんきは便秘症で子猫の頃から2日に1回しか出ません
水も自主的に飲まないので、水分の多いフード&強制的に注射器でお水を飲ませてます

とにかく水分を補給するために、点滴をしました
胃液を抑えるための注射もしました

これで自然なお通じを待ちましょうということでした

↓点滴をしましたが、血管に入れるわけでないので、下に溜まってます
半日くらいで吸収されるということでした
(点滴の効果はすごくて、すぐに体力を取り戻しましたっ
 う〇ちも夜中にしてました)

P8111235.jpg

↓そして可溶性食物繊維が入ったフードサンプルを頂きました

P8111224.jpg


一つはロイヤルカナンの消化器サポート、
もう一つはヒルズのプリスクリプションダイエットw/dです
まずはロイカナから試すことにします

便秘の怖さを目の当たりにした日となりました~


そして、杏ちゃまも一緒に連れて行き、2回目のワクチンを済ませてきました~
少し早かったのですが、先生から渋々OKがでましたっ

待合室で、みんなに可愛いと言われ、アイドル状態に…

P8111230a.jpg

それは無理でしょ


げんちゃんのことご心配頂きありがとうございました

今回のことは、ストレスも大きな要因だと思います

とりあえずは落ち着きましたので、大事に至らずよかったです

健康管理気をつけていたんですけどこんなことになってしまいました…
甘かったようです


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

長々と読んで頂きましてありがとうございます
ポチッとして頂ければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: 未分類

tb: --   cm: 6

△top

暑すぎです~ 

 



今日のげんちゃん、朝から全然杏ちゃんに仕掛けていきません

杏ちゃんが遊んでいるのをボーっと見てます


P8091198.jpg


確かに、暑かったですよね~

なので暑いから動かないのかなと思ってましたが、


P8091200.jpg


午後からもずーっと寝てる

すると、何回かカーッと音がして、吐きたいけど吐けない状態に…

夜ご飯もあんまり食べたがらなかったし…

夜もまた寝てます

とにかく寝たいだけ、寝させるのが一番かな


P8091199.jpg


明日には復活してますように…


元気なのは、もちろんこのひと↓、ずーっと遊んで寝て遊んでは寝ての

繰り返しで、健康優良児です


P8091211.jpg


杏ちゃん、げんちゃんに近づいてもあまり反応がないので

あれっという感じ、あまり気にしてないようで

まだ小さいしね~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとして頂ければうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: 未分類

tb: --   cm: 9

△top

杏ちゃん、試練の日々 

 

ニャンたちの仲も随分マシになってきましたが、

一日10回以上、杏ちゃんはげんちゃんに追い掛け回されてます

でも、杏ちゃんの反撃もなかなかのもんですし、

すばしっこいので、逃げ切るときもあります


P8081185.jpg


でも、やっぱり、ガブガブされることが多くて

杏ちゃんのストレスが心配ですが、彼女なりの発散方法をご紹介しますっ


げんちゃんに首根っこを噛まれて、イライラした時は、

お水をぴちゃぴちゃストレス発散


P8071163.jpg



それでも、まだイライラが収まらないときは、キッチンマットと

格闘しつつ、毛をむしる~


P8071165.jpg


そして、エビと戦って、カミカミとケリケリを鍛えてますっ


P8071182.jpg


階段の上り下りも欠かせません

ランニングもしてます


P8081187a.jpg


うん、がんばってね。応援してるよ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとして頂ければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 8

△top

休戦ちゅう♪(4日目) 

 



杏ちゃんが我が家にやってきて4日目

ニャンたちも疲れが出てきたようですっ

静かな午後が戻ってきました(今日だけ???)


おもちゃ箱をひっくり返して、おもちゃ箱の中で寝る杏ちゃん↓


P8061156.jpg




よだれがでそうな顔で眠るげんちゃん


P8061152.jpg




杏ちゃんは、独りでもおもちゃでよく遊びます~
手のかからない子です


P8061146.jpg




相変わらずニャンたちのバトルは続いてますが、こんな時も

げんちゃんがタワーに上って、杏ちゃんに『上ってみたら』風のことをしてました


P8061138.jpg


ちょっと希望もてそう


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとして頂ければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 6

△top

子猫と大猫(2日目と3日目) 

 

今日も蒸し暑い一日でした

杏ちゃんはケージの住人となってましたが、
大音量でミャンミャンと鳴き続けるため、24時間もたず断念

自由の身となった杏ちゃんに起こったことは、
げんちゃんが近づいてきて、ウーシャーとすごい血相で言われ、
でも、杏ちゃんがちょっと動いたらげんちゃんはビクッと逃げる

げんちゃんは杏ちゃんのことが怖かったようで…


P8041093.jpg


そして、げんちゃんに全身の匂いをかがれ…


P8041094.jpg


さらに、バトルが勃発し、このバトルでげんちゃんは
自分の方が強いことがわかったらしく、ウーシャーを言わなくなりましたが、
今度は杏ちゃんのウーシャーが始まりました…怖いんだと思います


P8051132.jpg


げんちゃんの新しい猫が来たことでの精神的ストレスは解消されつつありますが、
げんちゃんの攻撃がエンドレスなので(しつこい男です)、
今度は杏ちゃんのストレスが心配です

杏ちゃんがんばれ!


P8051106.jpg


げんちゃんは叱られてばかりなのでちょっと情けない感じになってますが
見た目だけですので…


P8051133.jpg


あとは、げんちゃんに手加減を学んでもらはなくては…


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
ポチッとして頂ければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 6

△top

子猫を迎えました(1日目) 

 

昨日、福岡より、子猫を迎えました

5月22日生まれ、名前は杏(あん)です。


P8041097a1.jpg


とっても人懐っこくノブちゃんや私にはすぐに慣れてましたが…

げんちゃんが、ウーッシャーのオンパレードで、
疲れるだろうにずーっとウーシャー言ってました


杏ちゃんもケージに閉じ込められて、ミャーミャーのオンパレードで…


P8031083.jpg


でも、杏ちゃんも負けてません。シャーシャー言い返してました。
さすが、九州女子ですっ


P8031089.jpg


でも、あんまりしつこくげんちゃんがシャーシャーするものだから、


P8031091.jpg


杏ちゃんがかわいそうなことに…

二匹の行く末はどうなることやら…


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: 未分類

tb: --   cm: 6

△top

まさかのおっさん化?? 

 


京都では、昨日は朝から雨がザーッと降ってくれて、涼しかったんですよ

そうなると元気は、遊ぶ気まんまんで何かを狙い始めます


P8011046.jpg


こんなにやる気になっているげんちゃんを放置できないので、

久しぶりにおもちゃを出して振り回してると、

すごい血相で追いかけてタワーにまで登っちゃって


P8011050.jpg


なぜか、口が開いてる…今まであんまり遊んでる途中に口を

開けることはなかったんですけどね~


P8011053.jpg


シャーとは言わず、一気にウーッて息を吐き出したりします


P8011056.jpg


まだ、1歳になったばかりなのに、もうおっさん化している猫であります


P8011051a.jpg


このちょっとおっさん化している猫に刺激をと思いまして、

妹分の猫ちゃんを迎えることになりました

明日、新大阪まで迎えに行きます~


P8021057.jpg


準備は万端です


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

ハンスト?! 

 

昨日は、蒸し暑くって、ものぐさげんちゃんは、コンロから

動かなくなり、そのまま寝てる

げんちゃんは蒸し暑いとめっきり動かなくなります



P7311036.jpg


撫でてみる。一応反応はある。


P7311035.jpg


ところで、昨日のお昼は、げんちゃんメシに載せるトッピングが無くて

ふやかした水浸しのかりかりだけを出すと、見向きもせずに、

全く食べようとしない…

(げんちゃんは水を全く飲まないので、ごはんで水分を取るようにしてます)


昨日は昼から用事があって、3時前に帰ってきましたが、

ごはんはそのまま残されてました…


ここまで食べないのは珍しい

いつもは、『げんちゃんごはん食べてしまってっ』とか言うと食べるんですけどね


P8011038.jpg


今日の昼は、昨日の晩御飯の魚のほぐし身を載せてやると、

黙々と食べて、完食

そんなに違うのかっと言いたくなります


P8011044.jpg


トッピングが無い時は、手ですくって一粒ずつ食べさせ始めると

残りを自分で食べるようになるんですけどね~

手がかかってます


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

