げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お洗濯日和 

 


今日はぽかぽか陽気でしたね~


P2280646a.jpg


こんな日をのがす手はないのですっ


汚れてどろどろのこたつふとんをやっと洗いましたっ


P2280640a.jpg


なんせ、あちこちで手足を濡らし、濡れたままこたつにあがるので、

ふとんがしみだらけでして。。。


P2280641a.jpg


P2280643a.jpg


P2280644a.jpg


というわけで、今日は出窓でお昼寝してもらいました

天気が良かったので、3時にはもう乾いてくれて、ほんとに

お天気が良いと助かる~

ついでに、トイレも洗っておきました


P2280632.jpg


げんちゃんの右目は目薬でなんとかなおりました~

ところが昨日夜に吐いてしまいまして、ここんところ調子が悪いのかな

くしゃみもするし。。。

でも、げんきに飛び回ってるし、話してくれればいいんですけどね

これだけは、仕方ないか、様子見です


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
ポチッとして頂ければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

満月の日の猫 

 


今朝もげんちゃんは、6時頃からダッダッダッと走り回っておりました


満月の日は血が騒ぐようで。。。


P2260617a.jpg


ところで、げんちゃん、右目の調子が悪いですっ

ちょっと重そうでちゃんと開かないようなのですが、とりあえず目薬さして様子見です


そして、血の騒いだげんちゃんは、


P2260621a.jpg


おしりをふりふり、気合いれて、狙って、


P2260619a.jpg


元気いっぱい遊んでおります



P2260624a.jpg



動きが早すぎでついていけません。。。



疲れたげんちゃんは窓辺でまどろみ~~~


P2260618a.jpg

  


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んでいただいてありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

日本のおいしいもの展 

 


今日は、曇ったり、日が照ったり、雪が降ったり、してますが、


P2240610a.jpg


げんちゃんは寒くても、とっても元気

朝6時半から階段を駆け下りたり登ったり、30分くらい

運動会してましたよ~


今日は、京都伊勢丹で『日本のおいしいもの展』という物産展で

ゲットしてきたものを紹介しますね~


P2240611a.jpg


ちなみに物産展は明日までです

一番手は『栗福』です。 これは実演販売でしか買えないらしく、しかも

30分以上並んでやっと買えましたっ(ちなみに並んだのはノブちゃんです)


P2220600a.jpg


気になる中身ですが、


P2220603a.jpg


たっぷりの栗あんと栗まるごと一つ入ってました

もう、これ一つ食べたらお腹がいっぱいというくらいの

すごいボリューム!

私は栗好きなので、とってもおいしくいただき、大満足でした

豪華な大判焼きという感じです

小布施栗菓製造さんというところの物ですが、物産展とかじゃないと

買えないらしいです


2番手さんは、東京浅草 舟和さんの芋ようかんです

保存料とか添加物とか全く使用してなくて、

素朴な味でとてもおいしいです

P2230606.jpg


私にとっては、昔、職場でよくお土産に頂いたなつかしい味です


3番手は、萩の月です

ふわふわの生地の中のカスタードあんはおいしいですよね

P2240613.jpg


ある事情があって、こんなに沢山買ってきて。。。でも食べてますけど、

行ったら買わなきゃっていう気持ちになるそうですっ(by ノブちゃん)

物産展は危険だ~っと言っておりました

でも、わざわざ遠くまで行かなくてもいろいろ買えちゃうのは魅力ですねっ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んでもらってありがとうございます
ポチッとして頂ければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

上の方が気になるニャン 

 


最近、げんちゃんは天井を見てはニャンニャン独り言を言ってまして

何がそんなに気になるのかわからないんですけどね。。。

ただ、鳴き方が、ニャォォォォォ~ンみたいなォォォォォの辺りがかすれた感じで

可愛いのです


P2210564a.jpg


今日はリビングでもニャンニャン独り言が始まりまして、


P2220588a.jpg


ここはターゲットがはっきりしていたようで、


P2220595a.jpg


最初はかけている猫の絵葉書が気になるのかと思いましたら、

(↓時間が戻っているのはスルーして下さい~


P2220585a.jpg


どうやら、時計の秒針が動いているのが気になるようで。。。

動いているものに反応していたようです

時間は気になってないようで。。。(当たり前ですが。。。)

あんまりにも、上ばかり見てるから理由を聞いてみると、


P2220597a.jpg

ということでした。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んでいただいてありがとうございます
ポチッとして頂ければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

お悩み相談受付ます~ 

 


今日は朝から天気が良かったのでげんちゃんは久しぶりに

パワフルに一人運動会開催してました


P2200560a.jpg


下から撮るとふくよかなマダム風になってます

高いところに上って、上から目線だったので、相談にのってもらうことに。。。


P2200561a.jpg

↑仕事だ~と気合の入ったの表情


P2200562a.jpg

↑ちょっとボケてますが、親身に話を聞いてくれている表情


P2200563a.jpg

↑自信ありげなコンサルタント風な表情


皆々しゃまもご相談の疑似体験できましたでしょうか~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んでいただいてありがとうございます
ポチッとして頂ければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

眉毛が焦げる 

 


前回、自慢のひげをご紹介したばっかりですが、

やっちゃいました。。。

昨日、眉毛を焦がしちゃったんです


P2170537a.jpg


ついつい鍋に近づきすぎちゃうので、眉毛が熱でクルンとなってしまいました

火は止めていたのですが、鍋がまだ熱かったのね


P2170544a.jpg


今朝、どうなっていたかというと、クルンとなっていたところは

ところどころ切れて短くなってました


P2180548a.jpg


眉毛が曲がっているとなんとなくコミカルな感じに。。。

男前度が下がっちゃって、猫にとって眉毛って意外と重要です


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んで頂いて有難うございます
ポチッとして頂ければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

猫のヒゲ 

 

寒い週末ですね~

でも、日差しは春を感じるようになってきました~


ところで、げんちゃんの『ヒゲ』長いんです、特に左側が。。。

P2160534a.jpg


こんなもんだよと思われる方もいるとおもいますが、

どこまで伸びるんだろうとか、

これが一気に抜けたりしたら、バランス悪くなるとか

思っちゃうんです


P2160533a.jpg


長老みたいに長くなっちゃって。。。ヒゲだけ貫禄ついても。。。ねぇ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近の円安ちょっと気になっちゃって、値段上がりそうだし、

フードをまとめ買いしてしまいました

でも、買ってから思いました、ほんとに円安の影響って受けるんだろうかって。。。


オリジンとイノーバエボ(ターキー&チキンとニシン&サーモン)


P2150529a.jpg



オリジンとエボにしてから、フードジプシーにさよならできました

便秘がちだったげんちゃんには、穀物が入ってないフードが

合っているようです

穀物フリーだと下痢になっちゃう子もいるらしいですけどね

今は毎日快腸で、う〇ちに血液がついてることもなくなりました

(穀物は腸を傷つけるとかあるようですけど。。。真偽不明です。。。)

また、吐かなくなりました


簡単ですが、うちのフードの紹介でしたっ


P2150531a.jpg

よい週末をお過ごしください~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村

いつも読んでいただいてありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

ケージを撤去しました 

 

今日は少しあったか~いですね

ところで、片付けようと思っていたケージをやっとこさ撤去しましたっ

ケージは大きいほうがいいとネットなどで意見が多かったので大きいのにしたのですが、

とても威圧感があって、失敗でした


P2120513a.jpg


ケージを撤去して、そこへねこタワーを置きました~~~

このタワーは部屋の隅へ追いやられていたのでげんちゃんも

あんまり使ってくれなかったのですが、

置き場所を変えると、よ~く遊んでくれるようになりました

↓気合入れ爪とぎです


P2140520a.jpg


爪とぎもソファーでしていたのですが、タワーの位置をかえたら、

タワーでするようになって、よかったよかった

↓手術跡だいぶ毛が生えてきたんですけどね


P2140525a.jpg


↓こういうツレナイ時もあります


P2140528a.jpg


解体されたケージは一階の部屋に置いているのですが、猫の用品で押入れはすでに

いっぱいなのだ。。。猫の物って意外と場所取りますね~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

お願いだから踏まないで~ 

 

朝からでも、すっきり顔のげんちゃん

私は朝起きたらもちろん髪は寝癖でピヨ~ンってなってるし、

顔もぼーっとした感じで、

完璧な猫をみると、自分が恥ずかしくなるよ~


P2110506a.jpg


こんなげんちゃんですが、またまた踏んづけてしまいまして

後ろ足の肉球より後ろの部分にベタッとう〇ちがつきまして

もう、力が強いので、抵抗されて、洗うのが大変で。。。

その時は助っ人ののぶちゃんも出かけておりまして

一人で猫と格闘しておりました


P2110507a.jpg


とにかく後ろ脚だけ、二回洗いなんとか匂いもなくなりました

体力いるのだ。。。

お願いだから踏まないで~

ところで、チョコレートの季節ですね

今年は、うちはお互いが適当に選んで買ったチョコを

楽しんでますっ


P2110508.jpg


私はロイズの生チョコ、ノブちゃんはハラダのホワイトチョコレートラスク、

ちょっと適当で地味な感じなんですけど、まあいいか


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んで頂いてありがとうございます
ポチッとしていただければ嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

ジェスチャーで意思表示 

 


最近よくする意思表示

ドアの前で、『一階に行きたいんですけど。。。』と態度で示す


P2080501a.jpg


しばらく放置していると、座ったままで、首だけぐるぐる動かして

開けて~と甘えた風な顔をする

(これはこうすると自分が可愛いと分ってるのかと聞きたいくらい可愛い)


P2080502a.jpg


別に開けない理由もないので開ける

何でもないことなんですけど、猫の意思が分るのがうれしい

これはジェスチャーで会話してることになるのね

外国人と日本人みたいな。。。(大げさ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ある日のげんちゃん

あごを撫でてもらうと、あごがビヨ~ンと前に伸びてくる



P2050448a.jpg


これはあごを伸ばしてもっとなでろという要求ですね


P2050450a.jpg


あきれますが、もちろん撫で続けます


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んで頂いてありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

ニャイアゴン横丁さんの魔法の杖☆ 

 


今週初めにニャイアゴン横丁さんから、魔法の杖が届きました~

丁寧な包装でうれしかったです

げんちゃんも早速品定め中~~~

わたし的にはこのブルーはとってもかわいいのでとっても気に入りました


P2060453a.jpg


こちらのピンクは一番上のチャームが気になったようで、早速、だえき攻撃に。。。


P2060471a.jpg


げんちゃん的にはボリュームたっぷりのピンクがお気に入りの様子

初めて見るクルクルリボンにちょっと興奮状態です


P2060470a.jpg


長いリボンにも興味深々、狙ってますっ


P2060472a.jpg


最後は舌出しペロのげんちゃんです


P2060489a.jpg


すっかりお気に入りになってます

手作りはやはり素敵です~

nyancoさんどうもありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んで頂いてありがとうございます
ポチッとして頂ければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

杉作さんのものがたり 

 


やっと読みました~『猫なんかよんでもこない。』

ずーっと気になってたんですよね

読まれている方も沢山いらっしゃると思いますが。。。


P1300426a.jpg


猫と生活しているってこういうことよね~って共感できるところがあって

飼い方は違っていても、家族であることはおんなじ

猫なんだけど、ついつい普通に話しかけてる

心配したり、悩んだり、笑ったり、泣いたり。。。

また、本来のネコの生き方って自然界の動物と一緒なんだと思ったり

30分くらいで読み切れるんですけど、

後からじーんときます

P1300424a.jpg


最近、猫の希望よりも、徹底して安全を優先

脱走されたら、げんちゃんは生きてはいけないし

変なもの飲み込んで腸閉塞なんかになったら大変だし

やけどなんかさせられないし

私の意識もげんちゃんと生活始めて5か月過ぎましたが

猫 → 家族 へと徐々にシフトしてきたのかなと思います。

危険から守ることは私の責任だわっと意気込んでます


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

読んで頂いてありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

くつした咥えた猫 

 


昨日の晩のこと

3階の私の部屋からくつしたをくわえて2階のキッチンへ一目散


P1310444a.jpg
(キッチンマットは古びてます、スル~してね)


なぜかキッチンマットの上に持ってきて、大興奮


P1310443a.jpg


糸がほじけたらどうするんよ~と言いつつパシャパシャ、

しばらくしたら満足したのかまた3階へ


P1310445a.jpg


くつしたくわえて階段を駆け上る


P1310447a.jpg


私が、お部屋でお肌のお手入れをしている間に3回も3階と2階を

往復して同じことを繰り返したげんきでした

ちなみに一昨晩はフリースを2階へ持っていかれました。。。

さすがに大きいので3階へは戻してくれませんでしたが。。。


P1310439a.jpg

悪いことしても四面楚歌さんです

まあ、遊んでいるだけなんで叱れないんですけどね。。。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んで頂いてありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

