げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

君も洗濯決定! 

 


取り入れたばかりの洗濯物が大好きなげんき


シーツの中にダイブッ


P1000725a.jpg


今日は天気も良いし、暖かいし、君も洗濯決定!


実は、お〇りの辺りが匂っていたの。ちゃんと拭いていたんですけどねぇ~


P1000728a.jpg


初めてのシャンプーに驚いて、ガタガタ震え、ドライヤーに逃げ回り、


ちょっぴりかわいそうでした。。。


でも私の心配はよそに、乾いたら、気分がハイになったのか、お気に入りの


ネズミちゃんで遊んで駆け回り、駆け回り。。。全然心配不要でした。。。


P1000741a.jpg


乾いたらこの通り、ふわふわ、つやつや、いい香り~


P1000746a.jpg


落ち着いたら疲れが出てきたようです。zzz...zzz...


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

読んで頂いて有難うございます。
ポチッと応援していただければうれしいですっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

ごはんまだ~ 

 

こんにちは、げんきです。野性っぽくきめてみましたっ。

この目つきはいかがですか  (バックのごたごたはスルーしてね。

リビングはニャンコ部屋になってしまいました。。。)


P1000720a.jpg


でも、声は自分で言うのもなんですが、高くて可愛いんです


P1000683a.jpg


ご飯時になると、今日のご飯をチェックします。


電子レンジが動くとチェックしなきゃ。


冷蔵庫を開けると、冷蔵庫ももちろんチェック。


忙しいのだ。。。



そんなこと知りません


P1000670a.jpg



高いところに乗って、何を作っているかチェックします。


もちろん、キッチン台にも乗ります。


なぜか、すぐにキッチンから締め出されてしまいます。



危ないので当たり前です


P1000710a.jpg


最近キッチン大好き。キッチンマットに潜ってみたりしてみました。


キッチンは常に狙われています。対策ねらなきゃっ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

読んで頂いて有難うございます。
嬉しいですっ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

眠くなる~ZZZ 

 

今日のゲンちゃんは膝の上で甘えモード


余談ですが、げんきは自分がお手入れをしてると、私の指をお手入れしてくれることも、

ノブちゃんのあごの無精ひげのお手入れをしてくれることもあります。

それがエスカレートすると、昨日の記事のように、噛みつかれたりしちゃいます。


P1000679a.jpg

眠くなれ~

P1000676a.jpg

眠くなれ~(少しとろ~んとなってきました)

P1000681a.jpg

頭が後ろに、バランス悪そう~

P1000682a.jpg


頭は前に収まりました。

呪文であっという間に寝ちゃいました。私も一緒に眠くなる~。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

読んで頂いてうれしいです。ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私事で申し訳ありませんが、コメントは受け付けを停止しました。
これからもよろしくお願いします。

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

子猫とバトル★ 

 

存分に遊び終わって動きが鈍くなった、乙女のようなげんき


P1000661a.jpg


いつもこんなにかわいかったらいいんですけど。。。


P1000659a.jpg


悪そうな猫が。。。

そうなんです。

三日ぐらい毎にになると、かみかみ攻撃が始まるのです。

半端じゃありません、本気でかんでくるので、生傷が絶えません。

ソファーに座っていると、乗ってきてそこらじゅう噛みまくります。

ターゲットはわたし!みたいな感じ。

そこで、げんきの口のなかへげんきの手を突っ込んで痛みを分かってもらおうと

したりしてますが、これもすごい力がいる。抵抗される。

いつまでたっても終わらない。。。

なんで子猫とバトルなんて。。。

ある記事(こちら)を見つけました。この記事によると、酔っ払いが

からんでくるようなものと書いてありますが、まさにその通り。

眠くなると、ハイになって絡んでくるんです。

昨日はノブちゃんがターゲットになりました。


P1000658a.jpg


閉じ込めの刑に処せられました。

はやく大人になって~~~と思ったりします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。
読んで頂いてうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

初ニャンモナイト◎ 

 

夏の暑さも彼岸まで…といいますが、その通りになりましたね
   
にゃんこも寝方が変わってきました
   
今までは、
   
   
P1000606a.jpg


びょ~~~~ん!と伸び伸び


P1000657a.jpg
   
  

でも、涼しくなってなんと初ニャンモナイトを見ることができました☆
  
  
う~ん、ちょっと不完全ですけど
   

げんきは猫用の丸いベットを置いててもその中で寝ることはせず、
   
ベッドはひたすらカミカミされて、おもちゃ扱いにされていましたっ
   

P1000652a.jpg


爪とぎの上でも丸くなって寝ています。これも初物☆


こんなことで秋を感じれるなんて、新鮮。

   
  
昨日は体育祭が中止になり、散々でした。ジュース等を返品して、お弁当を配って、etc...

のぶちゃんも私もぐったりな日曜日でした。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
  
読んで頂いてうれしいです。応援ありがとうございます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

げんきのつぶやき 

 

P1000629a.jpg
    
こんにちは、げんきです。ソファーの背もたれの上で寛いでます。

    
P1000638a.jpg


鳥さんが鳴いてます。お外もっと見たいなぁ~。
   
ここからは何も見えないよ~。
   

P1000645a.jpg


外の世界は何があるの?

ねぇ、バジルっ、もっと見たいんですけど
   

P1000646a.jpg


うん、ここだとちょっとは見えるね。

気に入った!


バジル:急にお外に興味持ってしまって、おととい、洗濯物を取り入れている時に

    ベランダへ出ちゃって、それからお外が気になるみたい。

    でもげんちゃんが居る2階はあまりお外が見えないからね~
    
    もう少し寒くなったら景色のいい3階も自由にさせてあげるからね。

    もう少し大きくなったらお外にも行こうね!


P1000631a.jpg
    

お外見学に満足して、気持ちよさそうなげんき(太い指はスルーしてね)
   

金曜日ですね。いい週末をお過ごし下さい。


私は町内会の体育祭があるので、ちょっと大変。げんき、ちゃんとお留守番してね。
   
   
P1000637a.jpg


子供達に配るおやつの準備をしました。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

読んで頂いてありがとうございます。うれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

ちょっとショック★ 

 

P1000586a.jpg
   
ゲンちゃんのサービスショットですっ
    
P1000612a.jpg
    
最近、おなかまわりがメタボ
   
最近ご飯を食べさすのに異常~に時間がかかって
困っていまいした。
   
猫は食べながら遊ぶという獣医師先生の言葉を信じて、こんなもんかと
   
思っていたのですが、
    
いつもは粉末状のカリカリをふやかしたものにロ〇カナのベビームース
   
を混ぜているのですが、今日は、カツオのムース状の缶詰をベビームース
  
の代わりに混ぜると、

なんと5分で完食したのでした。。。
    
P1000618a.jpg
    
ガツガツ食べてます。
    
P1000627a.jpg
    
5分で一気食いっ
   
ベビームースを大量にストックしている私はどうしたらいいの~って

感じで、かなりショックを受けました
   
げんきがうちに来て18日目にしてこんなに魚が好きだなんてことに気付くなんて。。。

仕方がないのでカツオ缶を注文しましたっ
     
でもベビームースも食べていただきますよ


P1000594a.jpg
    
わたくし事ながら、昨日は誕生日でした。もう40半ばであんまり嬉しくもないの
 
ですが、ノブちゃんがグラマシーニューヨークのロールケーキを買ってきて

くれました。生クリーム、カスタードクリーム、栗、マロンクリームが入っていて

とっても美味しかったです。秋限定なので、気になる方はゲットしてくださいね~
     
    
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
    
読んで頂いてありがとうございます。とっても嬉しいですっ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    




category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

悲惨なキッチンマット↓ 

 

前々から狙われていたキッチンマット
   
今日は大胆かつ勇敢に挑み始めました
   
P1000562a.jpg
  
       
どんどんむしり取られ、
   
       
P1000572a.jpg
    
あっという間にこんなに。。。ガーン
    
仕方がないので、裏向けに半分折にしました
    
P1000576a.jpg
    
でも、めくってむしり始めたので
    
当然、撤去しました
    
P1000579a.jpg
    
なんでないのって感じでうろうろ、何度もうろうろ
    
仕方ないでしょ。むしり取った糸をクチャクチャしちゃうんだから。。。
    
P1000559a.jpg
    
でも、ひざの上ではこんな顔されちゃいます。。。困ったちゃんです。
     
    
P1000581a.jpg
    
塩麹でなすの浅漬け。
ビニール袋になすと塩麹を入れてよーく混ぜて、3時間でできあがり。
塩麹も自家製なのでお塩控えめでいい感じにできあがります。
    
    
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
    
読んで頂いてうれしいです。ありがとうございます。
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
               

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

チクッとされました 

 

先週と違って、今日は体調もばっちりで、一回目のワクチン
行ってきましたよ~

体重も先週より200グラム増えて1.25キロ
  
でも帰ってきたらこの通り。。。
    
P1000546a.jpg
    
目の焦点が定まってません。大丈夫?
   
きっと注射の後、動き回らないように何か眠くなる成分が
入っているのかしら。。。
   
先生にもおとなしくていい子だね~とほめられました。
   
単に内弁慶だと思うけど。。。
   
P1000549a.jpg
    
この迷惑そうな顔つき、カメラ向けるなと目が訴えてる!!
     
P1000552a.jpg
    
楕円顔で寝てました。。。
   
3時間くらいしたら、元気になってご飯ももりもり食べて、
また走り回ってました。
   
回復力の早いこと。
    
P1000544a.jpg
    
レッドキャベツのスプラウトも収穫。
    
ブロッコリーのときよりも、種を多くしたら、もっさりと茂って
くれました~
    
美味しく頂きました
    
P1000558a.jpg
   
失敗はこれ。
  
そばの芽です。発芽率がすごーく悪くて、失敗でした。
   
げんきのおもちゃになってしまいました。
    
   
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
    
読んで頂いてうれしいです。ありがとうございます。
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

噛みまくられてます 

 

P1000532a.jpg
     
変な恰好でお昼寝。寝てる姿は超かわいい~けど、
   
ここ2、3日噛みまくられてます。
      
成長している証なんですけど、正直痛いんですけど。。。
   
それだけでなく、ストレスも与えてしまっているかと、反省
    
なんでもすぐにダメダメって言ってしまってます
   
げんきはただ好奇心旺盛なだけということに気付いた私。
   
しょっちゅう、毛を逆立てて、しっぽを太くして、イカ耳で威嚇されて
ます
    
足を踏んでしまったり、居てると知らずにクローゼット閉めて”ニャッ”
言われたりしてますっ
   
小さい生き物がいるっていうこと私は時々忘れてます。。。
   
これからは少しだけ放任主義になる
    
P1000530a.jpg
    
明日はワクチンなので、あんまり興奮しないでね~
    
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
    
読んで頂いてうれしいです。ありがとうございます。
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

いろんな遊び方☆ 

 

    
P1000494a.jpg
    
1週間ほど放置されていたおもちゃ。キックが楽しくなってきたので
遊んでくれてます~カミカミ、キックキックで取っ組み合い~
   
P1000515a.jpg
    
キックキック!!!
    
P1000506a.jpg
    
何が楽しいのか全くわからない遊び方。
お風呂に使っている竹炭をごろごろ~ごろごろ~
と転がしては、とぼとぼついて行きます。
スピード感の全くない遊び方。
ひたすら追いかけたあと、疲れてゴロンと寝てました。
へんな集中力の使い方。
      
P1000522a.jpg
    
狙われたスリッパ。
    
P1000526a.jpg
   
頭をひたすら突っ込んでは、抜けなくなって、必死の遊び方。
     
P1000499a.jpg
     
まだまだ暑いのに、干しイモ作りにチャレンジ!
作り方は簡単。さつまいもを蒸して、冷めたら適当な大きさに切って
太陽にガンガンあてました。腐るんではと心配しましたが、
1日干しただけでいい感じに乾燥してくれました。1日干して次の日の朝まで
部屋で置いておくのは気が引けたので、冷蔵庫に入れてもうできたことにしました~
お腹がすいたときにちょこっと食べれるのでいいかも。
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
    
応援してもらえたら、うれしいです。
読んでいただいてありがとうございます。
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
     

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

猫の味方!オリーブオイル! 

 

P1000480a.jpg
     
便秘気味なんです。ちょっと調べたら、オリーブオイルをフードに加えたらスムーズに
なるということでした。
ビオフェルミンも効くらしいです。
      
今は一日4回の食事なので、小さじ3分の1くらいずつフードに入れてます。
げんきは更に切れ痔の傾向もあって、もよおしそうなときにオリーブオイルをお〇りに
塗ってあげるといいらしいけど、これはちょっとむずかしい。。。
    
P1000482a.jpg
     
マッサージの方法も調べたら、あばら骨より後ろの背骨の下に直腸が通っていて、
そこにある便をつぶすようにもみほぐしながら、お〇りの方へ便を送ったら
いいということでした。

確かに塊がいます。そしてお〇りのほうへよいしょよいしょと運びます。
ほぐすのはまだ少し怖いので軽いマッサージをしてます。これでも大分違うかも。。。
    
オリーブオイルとマッサージで便秘は随分解消され、毎日一応出てます。
      
P1000486a.jpg
    
大好きなソファーの下で何をしてるのかと思ったら、
逆さむいてソファーの下張布を蹴ってました。。。
    
最近、蹴るのがブーム。
     
P1000461a.jpg
    
スプラウト育ててます。
これはブロッコリースプラウト、ちゃんと味してましたっ
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
      
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    
読んでいただいてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

大好きなもの 

 

P1000470a.jpg
    
大好きな場所、ソファーの下。
    
P1000476.jpg
    
大好きなおもちゃ。みどりのじゃらし(もうすでに2代目)。
     
P1000477a.jpg
    
じゃらしは私がふりふりしなくても、自分でカミカミ遊んでます。
     
P1000478a.jpg
     
遊びの後はまったり。
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
      
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    
読んでいただいてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

ワクチン接種のはずが。。。 

 

    
P1000467a.jpg
    
げんちゃん、朝食後、吐いてしまいました。。。トイレできばりながら吐いちゃったんです。
   
フードが悪いのかなと思ったのですが、もう一度同じフードでお昼ご飯あげました。
    
やはり、お昼も吐いちゃいました。。。
    
お昼吐いたときはひどくて、すごく苦しそうで、その後1時間くらいお腹に手をあてて
膝の上で寝させました。起きたら回復したので、少し別のフードをあげたら、また、少し
時間が経った後に吐いてしまいました。でもちょっと元気になった気がしたんです。
    
偶然、ワクチンの予約を4時半に入れていたので、ペットショップ併設の獣医さんに
見てもらうことにしました。
     
少し便が溜まっているということで、おなかのマッサージの仕方を教えてくれました。
きばるときに吐いてしまう子もいるというお話でした。
獣医さんが、楽しい人でいろいろアドバイス頂いて安心しました。もちろんワクチンは延期。
     
帰ってきて、少量の夜ご飯をあげると今度は大丈夫でした。
    
P1000464a.jpg
    
でも、ぐったりで、食べた後はずーっと寝ていたので、疲れたんだなぁと、
ゆっくり休もうね。

   
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
      
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
   
読んで頂いてありがとうございますっ

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

流血事件!? 

 

遊びすぎて、たたみの摩擦熱で肉球の皮がめくれてしまいました。。。

P1000438a.jpg
    
同居人のノブちゃんと大ハッスルで遊んでいると、ノブちゃんが突然「血が・・・」
と言い出すので見に行くと血がそこらじゅうに・・・
大ハッスルの原因はこれ↓
    
P1000452a.jpg
    
羽のじゃらし
    
とにかく遊びは止めて、本猫もぐったりしていたし、夜も9時過ぎていたのでケージで寝んねしてもらいました。
次の日の朝、ケージからだしたら、まだ血が床についたりしたので、獣医師さんの24時間相談に電話。
何もしなくてOKということだったので、午前中は外出してたし、げんきにはケージに入ってもらってました。
     
午後からもおもちゃは出さずにしていると
    
P1000444a.jpg
      
ひとりでゴロンとまったり午後を過ごしてます。
     
P1000449a.jpg
    
お手入れも余念がありません。
    
P1000450a.jpg
     
とりあえず大丈夫そう。。。よかった。。。畳の上での遊び過ぎには要注意ですね。
ごめんね~げんちゃん、反省してます。。。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

眠れない~~ 

 

  
P1000390a.jpg
   
げんきがうちに来て今日で3日目。
昼間寝ているのを見たことがなかったのですが、3日目ともなると眠いようで。
でも、眠れないようです。
眠そうな顔しているのにね。
    
P1000394a.jpg
     
「もうだめ、ねむい~」 
          
P1000398a.jpg
    
zzz...

P1000401a.jpg

カタッとでも音がすると、目が開く。
神経質なんだから~

category: 未分類

thread: アビシニアン - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

便秘かなぁ~ 

 

P1000387.jpg
   
今日でげんきがうちに来て二日目。
困ったことに、う〇ちが24時間以上出てません。。。

う〇ちがゆるいからペットショップから引き取るの
1週間遅らせていたんですけどね。

なんだかおなかがパンパンそうなんですけど。。。

やはり、緊張すると出ないのね。

夕方、じゃらしで飛び跳ねて遊んでいたらお〇らをしたようで、

そしてトイレに駆け込み、念願のう〇ちが沢山でました
   
ほんと、心配したよ。。。
   
P1000410a.jpg
   
    
出た後は本猫もすっきりしたのか、リラックス

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

ハンター!? 

 


P1000370-03.jpg
    
げんきです。よろしくお願いします~
   
初めての猫ちゃんですが、とっても元気でびっくりしました。
部屋中を駆けずり回ってます~
疲れ知らずで全然寝ません…
ねこじゃらしが気に入ったようで、ハンターと化し低い姿勢から狙ってきます。
私はもうすでにちょっと疲れ気味…

P1000375-02.jpg
    

猫の写真を撮るのは難しいですねちゃんと撮れたのはこの2枚だけ…
今日もがんばります。

category: 未分類

thread: アビシニアン - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

