げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

とよのコスモスの里 

 




大阪豊能町にあるとよのコスモスの里へ行ってきました~

山の中なのにもう蒸し暑くて、秋の花を楽しんでるのに
夏みたいな気候でした・・・

でもコスモスは満開
来園者も沢山!


DSC_4314a.jpg



ワンちゃん連れている人が多かったわ~
猫はさすがにゼロですねっ


DSC_4309a.jpg


猫とコスモス。。。いいかも


DSC_4293a.jpg



帰り道にドゥリムトンビレッジでお昼を頂こうかと立ち寄ったのですが、
混んでいたので諦めました~
ここは英国風のコテッジ風の建物で、宿とレストランがありますが~
京都亀岡市と池田市を結ぶ幹線道路423号沿いにあって、
とうてい人が沢山来そうな場所ではないと思っていたのですが、
駐車場は車がいっぱいで驚きました

今度は予約をして行ってみたいと思います~


DSC_4322.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪コメントありがとうございました

お返事が遅くなってしまってごめんなさい…

sayanさん、杏ちゃんは甘噛みなんですけど、だんだん本気噛み??になってくるの~痛くって~仕方ないけどね
ゆめちゃんは、タイツの上から噛むのね~うちは素足しか狙わないのよぉ~だから夏限定ですっ

ニノかーちゃんさん、ご心配していただいてありがとうございます。ニノちゃんもリクくんもケージで待ってるのね!
うちはケージは片付けちゃったし、隔離したら扉をバリバリ…これも狩猟本能を満たしているのかと思って
多めに見てます~慣れたらそんなに痛くないのよぉ~(笑)

茶丸ハハさん、私、もう立派な下僕でございます~猫の要求はなんでもできるだけ聞いてあげるようにしてしまうん
ですよね…甘やかしすぎかしら~

まつぼっくりさん、はい、もうすぐ噛まれる季節は終わりですっ夏の思い出としてアップしておきましたの~
ラスちゃんは足をケリケリ、うちも興奮してくるとされますっ 誕生日、ありがとうございます。
でもよくよく考えたら、もう若くないしこれからは誕生日が迎えられることに感謝ですね~
そう、体の為にも美味しいものを少量ですね!

ぽちさん、素足の時に、爪とぐの~???それは痛そう~爪とぐのは靴下履いてるときにされます~
素肌が見えてないと噛まないので、噛まれる季節ももう終わりなのです~
これはちょっぴり苦い夏の思い出です~(笑)






category: お出かけ

tb: --   cm: 1

△top

久しぶりの焼肉♪ 

 



こないだの3連休~もう遅いよね~でも。。。とりあえず

駄々をこねる杏ちゃん!

自分達だけ生肉なんて許せないと怒ってますの

DSC_4162a.jpg




ほんとに久しぶりに焼肉!
大雨の中、烏丸御池の焼肉ダイニング甲(きのえ)さんへ

IMG_20160918_213626.jpg



もう年齢のことも考えずどんどん注文してしまい…先日49才になっちゃったよぉ
最後にいい肉が来たというのに~少ししか食べられず…

焼肉1


情けない・・・でも、さすがは近江牛、美味しかった~

ここの店は、店員が若いイケメンばかり
そういうの方針なのね~と少しなんだかなぁと思いつつ

店は満員で繁盛してました~


帰ると、げんちゃんが甘えたモード

DSC_4167a.jpg


よい週末をお過ごしください~
やっと晴れるね



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますっ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪コメント頂きましてありがとうございます

まつぼっくりさん、うん土の中の菌がアレルゲンなの~ハイドロカルチャーは土を入れないから栄養が無くて
育つかどうかわからないけど、清潔で見た目もきれいでいいかなって思ったのよ
うちも土とかぼりぼりするし、食べたりするし…困るけど、猫はやっぱ自然の物が好きよね~さっそくかじられて
ます。。。(困)

sayanさん、鳥籠だったら、猫の攻撃受けないかしら~さっそく葉が長い植物(ドラセナ)かじられてますっ
多肉植物もいいと思ったけど、小さいくて 寄せ植えとかでアレンジしないとなんだか存在感が。。。
と思って今回はパスしたけど可愛いよね!

チャオママさん、セラミスってそんなに前からあったのね!!!私は普通に観葉植物買ってきてそのまま置いてたわ
さすがだわ~家の中だとセラミスの方が断然清潔だもんね~チャオくん鉢で用を足してたの???それは
あかんね~(笑)土の中の菌は人は多分大丈夫と思うけど、杏ちゃんは反応しちゃったのよ~
枯らしてしまうと、諦めちゃうよね~私も、家の中でも、冬が越せるかちょっと不安…






category: お出かけ

tb: --   cm: 2

△top

高野山 

 


高野山へ行ってきました
こうや号に乗って、やがて樹木のトンネルを抜けると到着します
駅に着いたとき感じたのが森林の香りでした。。。


今日は高野山についてなので、興味のない方はスルーしてねっ


これは根本大塔、高野山の塔の基本はこの形でした
他の寺でもこの形の塔がありました 中もおススメ

DSC_3758a.jpg

左前にいるのは、『こうやくん』!絶対にカメラに収まる位置に置かれているけど…



これは六角経蔵で、取っ手がついてあって回せるのです
一周まわすと、経を読んだのと同じ徳を得られるそうな。。。

DSC_3755.jpg

一応まわしておきました


これは、金剛峰寺のお庭です 中は襖絵がたくさんありましたが撮影禁止
ここでは、お茶とお菓子、そしてすいかをいただきました

DSC_3770.jpg

暑かったので、すいかはうれしかったです



これは、徳川家霊台です 外だけ、中は金ピカみたいですけど見れませんでした

DSC_3773.jpg


奥の院です いわゆる霊園です

DSC_3745a.jpg


奥の院の一番奥に、弘法大師様の御廟があります
沢山の方がお参りして、みなさんろうそく、線香を手向けていました
建物、雰囲気といい別世界のようでした


これはまた別のお寺で、六本の杉が祭っていて、健康、愛情、学業など
1本1本それぞれに違う力を備えているそうな。。。
木のパワーをいただいてきました

DSC_3782.jpg


高野山は大きな木が多いので、森林浴にピッタリの場所です
西洋系の外国人も多かったですよ~英語圏じゃない感じでした
秋はもみじが綺麗だろうなぁ~と後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました

猫はちゃんと朝早くから夜まで留守番してくれてました~

お読みいただいてありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪コメントありがとうございました

ニノかーちゃんさん、今年は暑いですね~うちも猫は涼しい所を探してウロウロ…げんちゃんはベッドやらソファーの
下にもぐってます、なにかの下は気温計ってみたら2度程低いみたい。。。げんちゃんはよくパカってなってるよ~
お腹がモフモフで暑いのね

sayanさん、そうそう冷房の部屋は少し開けておくのが基本ですよね~その方が冷えすぎなくていいことにしておこう!
ゆめちゃんも、あんなふうにグタッて寝てるのね~げんちゃんは一日中あんなんで、やる気がなさ過ぎて
どうなっていることやら…

チャオママさん、そっか~エアコンなしでも過ごせるんだったらその方がいいよね~うちは、昼間は風も通らないし
2階で34度、3階だと36度まで上がっちゃうので、ちょっとしんどいの~ でも夜はエアコンはつけなくても大丈夫な
日も多いよ~うちは床でゴロゴロが多くて、旦那が踏みそうになってます 笑




category: お出かけ

tb: --   cm: 3

△top

紫陽花の季節 

 





6月と言えば、紫陽花
ちょっと地味で、静かに咲いてました~

梅宮大社へお散歩へ

行ってみると、いろんな種類の紫陽花が咲いてまして
珍しいなぁと思って、バシャバシャ撮ってきました



あじさい0602b






あじさい0602a





ほんとに見たかった花は、これ↓菖蒲です
でも、うまく撮れなくて~なんとか雰囲気だけでも。。。

菖蒲は遠目に見てきれいなお花かな~


DSC_2905a.jpg




ここの神社は何匹か猫ちゃんを飼っているみたいです
15匹とか。。。

でも、見たのは3匹だけ


この猫さんは、一番キレイで可愛かったので、きっと看板猫!


DSC_2922.jpg



のんびりした午後でした~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます





category: お出かけ

tb: --   cm: 4

△top

憧れチューリップ♪ 

 




週末は、大好きなチューリップに会えました~
ちょうど満開で、感動!
お花のパワ~を沢山いただいてきました

ということで、チューリップがお好きな方はこのままどうぞ。。。
チューリップチューリップしてますよぉ~



DSC_2178a.jpg


はなびらの形がキレイ~



DSC_2187.jpg


この白いのはシラユキヒメという名がついてました




DSC_2185a.jpg


ふっくらして優しい感じ♪




DSC_2175a.jpg


オレンジと白のコンビがいいなぁ~と



DSC_2167a.jpg




全体ではこんな感じです
それほど、広くないスペースに植えられていたのですが、
とっても綺麗に咲いてました~
こんだけ大きな花を咲かせられるのはすごいなぁ~

言い忘れてましたが、ここは、京都府立植物園です
ここは、植物園なのですが、植物園全体が広い森のようなところで、
お花のスペースはそれほどありませんが
季節季節のお花が見れるようになってます。
近所の人がよく散歩されてたり、昼寝していたり、読書されてたり
憩いの場です~




植物園の近くの小さなスペースで、
猫の写真展をしてましたので、立ち寄ってみました

かわいみさえさんの『ティアラとタビィの震災復興写真展』です
写真もちょこっとだけなんですけどね

タビィちゃん(茶色の猫さん)が一緒に来てました~目が真ん丸で寄っていて可愛かったです

こういうのって猫好きの方々が集まるんですね~
不思議と猫の話で盛り上がったり。。。


DSC_2254.jpg


震災復興写真展なんていうから、どんな写真だろうかと思ったら
かわいい猫さんの写真でした



DSC_2152.jpg

”かわいさん”が持ってくれました~

かわいさん、ありがとうございました



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました

いつもコメントいただきまして、ありがとうございます


category: お出かけ

tb: --   cm: 4

△top

