げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

食べない理由 

 



杏ちゃんに続きげんちゃんも食べなくなって、気付きました
嗜好性&栄養を高めるために、鶏のハツ、馬肉を混ぜていたのですが、
気温が上がって、生臭く感じたのね。。。

そういえば、去年の夏もそうだったような。。。

ご心配していただきましてありがとうございます
栄養不足にならないようにドライフードを少し混ぜ混ぜして
なんとか、食べてくれてます。。。非常用に買っておいて良かった ホッ



冷蔵庫の上でくつろぐげんちゃん
何考えてるのかな~ごはんのこと?杏ちゃんのこと?虫さんのこと?
教えてくれないかな~

20160614gen.jpg





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





≪コメントありがとうございます

チャオママさん、ありがとうございますっ 3ニャンだから好みもいろいろありそうだけど、みんないい仔なのね~
チャオくんは落ち着いてゆっくり食べれるのがいいんだね~その方が食べることに集中できていいのね
うちも去年の秋からずーっと順調だったのに、急に拒否されちゃってね、こんなこと久しぶりだから戸惑ってしまったわ
いや~これはね。。。カメラの設定だわ。露出補正で白が強調されすぎちゃって真っ白に。。。(汗)
もうそろそろお風呂の給湯器とかも替えたいけど、確かに出費は痛い~~~
いろいろ入用で頑張らなくちゃってなってます(笑)

琥珀ん家主さん、そうそう買い替えるのは色々段取りも考えないといけないし。。。
ドラム式の洗濯機は大変だわ~少しでも長く使えます様に~(念じておくね)
そうそう、手作り食はどうしても匂いが薄いですもんね~
確かに、今回は美味しさより、栄養のこと追及しすぎてしまったみたい。。。



category: フード

tb: --   cm: 2

△top

K9ナチュラル☆フリーズドライフード 

 



杏ちゃんがアレルギーになってから、生食にするぞと意気込んでいましたが、
ことごとく失敗し、継続中の生食は結局以前から食べていたとり農園さんの鶏肉⇒こちらのみ



こんな時のつよ~い味方がこれ、K9ナチュラルこちら
フリーズドライなので、生食と変わらない酵素がとれて、骨、内臓が豊富に入っているので栄養分が豊富



チキン&ラム、チキン&ベニソンの2種類あり
杏ちゃんは羊のアレルギーなのでチキン&ベニソン
げんちゃんは両方食べてます
2にゃんともこのフードは大好き



P8183531a.jpg




フードは筒状で、そのままだと食べにくいので、
簡単に砕けるので手で砕いてます
骨の固い部分がたまにあるので、その時はキッチンはさみで





P8053441.jpg





ゆるめのお湯で2分程ふやかします
3倍の水でいいらしいのですが、うちは5倍の水にして水分を補給
猫用は野菜が入ってないので、青汁や野菜ペーストをくわえたりしてます
食物繊維も加えてます




P8183534.jpg



杏ちゃんは朝ごはんのドライフードを止めて、こちらに切り替えました
いままでは一日2回便をしていたのですが、
2日に1回になりました
ドライフードは未消化で出てきていたのかもしれません
腸に負担をかけていたようです
でも今は便が少なくなりすぎて、便秘気味になってます…これも心配

とりあえず、炎症が少しずつ改善している気がします
このフードのおかげかどうかはわかりませんが…


ここだけの話、350g入りだとかなりお得です。
杏ちゃんは1食分(一日2回で)8g@135円くらいです
チキン&ラムだともっとお安いです
因みに楽天でも買えますよ
開けたら3か月で消費しないとダメみたいです




ところで、今日は暑さがぶり返してきましたが、
げんちゃんは、朝から超元気で杏ちゃんを追いかけ回していました
走りつかれて、おやすみ中



P9023613.jpg



追い掛け回されたひと
うかうか寝てられへんねんという感じ
杏ちゃん結構ストレスフルな生活してます
それで、炎症がひどくなることもあったりします
でも、がんばろね、杏ちゃん



P9023616.jpg


今日も長々と読んで頂いてありがとうございました



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチッとしていただければうれしいです



ただ今コメントのお返事はお休み中です








category: フード

tb: --   cm: 2

△top

うまうま♪アニモンダお肉の缶詰 

 


昨日の朝の 日向ぼっこの図 です

猫ベッドを窓際に日干ししたら、このとおり、2ニャンも自ら日干し、

後ろのかた、電車で窓にもたれて寝ているおじさんのよう になってますね~


PB062406.jpg


また、ごはんネタになりますが…

夜ごはんのレパートリーを増やそうと思いまして、

アニモンダのカーニーシリーズ に挑戦しましたっ


PB052366.jpg



このように、5種類、無難な感じなのを買ってみました

アニモンダのウエットフードの中では、まだまだお求めやすい値段設定

200グラム入っているので、うちは 2ニャン×2食分 あります

食べやすそうなキトンをメインで選びました~



PB052369.jpg


まずは キトンのミートカクテル にチャレンジ!


PB052374.jpg


 ぎっしり 入ってます

匂いが独特で、コンビーフとソーセージが混ざったような、懐かしい匂い


PB052375.jpg


お皿に開けるとこんな感じ


PB052376.jpg



作り置きしてある野菜ペースト12グラムとお湯15mlくらい混ぜてできあがり

(お湯で伸ばしてドライフードと一緒にたべさせてもいいですね~)

2にゃんが食べてくれるか、ドキドキもんでしたが、すごくおいしかったみたいで、

ペロリと完食



PB052395.jpg


よっぽど美味しかったようで、食欲に火がついてしまい、もっと欲しい攻撃をうけました


PB052402.jpg


杏ちゃんも、同じくです


この後、2ニャンはハイテンションで走り回ってました


いつもは夜ごはんの後は寝るんですけどね~

何か入っているのか とノブちゃんが疑ってました(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: フード

tb: --   cm: 6

△top

ふっくらささみバー 

 



昨日は、近畿で木枯らし1号が吹きました 冬が近づきつつありますね~



PB042316.jpg



2ニャンはちょっと訳のわからない寝方になってます~

寒いのかな…これも冬の訪れを告げている…かな 


先日、初めて買ったものなんですが、これが大人気で…


PB042318.jpg


それは、とり農園さんの無添加ふっくらささみバーです→こちら

袋から出すだけで、いい香りがして身が簡単にほぐれます

(家で茹でたささみとはかなり違います)


多分そのままあげると喜ぶと思いますが、


うちはお水を飲まないげんちゃんの為に、一工夫してあげてます



PB042321a.jpg



ほぐしたささみを温めたチキンスープ(手羽元から取ったスープで製氷皿で冷凍してます)にいれて

ドライフードと一緒に食べさせてます



PB042324.jpg


一週間に1,2回あげてます~

杏ちゃんはガツガツ派です、食べるのも一生懸命!



PB052336.jpg


食べた後は朝寝の時間です~げんちゃんはぐっすり


PB052340.jpg


杏ちゃんは少ししか寝ないんですけど、一応朝寝


げんちゃんの軟便はおさまりました~まだ柔らかいですが形になってます
繊維質が必要だったみたいです。ロイカナの消化器サポートを一日10グラム混ぜるだけで
良い感じになりました、お騒がせしました~ご心配ありがとうございました




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: フード

tb: --   cm: 7

△top

