げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

すりすりごろりんちょ 

 



寒くなってきましたね
朝、猫が起きる時間ぐらいにエアコンが入るようにしてます
げんちゃんは、夜9時から寝るので、4時半頃に~

私が7時に朝起きて、猫が寝ているリビングへ入ると、
げんちゃんは必ず猫タワーの上、エアコンの温風が当たる
場所でいる


ゴロンゴロンして、


DSC_4841.jpg



こめかみをスリスリ、匂いを付ける~

DSC_4842.jpg



もっと明るく撮れればよかったのですが、残念…

DSC_4846.jpg




愛らしい猫のしぐさです~


DSC_4850.jpg




ご訪問ありがとうございました~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます




category: げんき

tb: --   cm: 8

△top

占領ちゅう 

 



今週は暑い~なんというか蒸し暑い…
秋の空気じゃない感じ


こんな中、げんちゃんに私のイスを占領されまして。。。
冬だったら、強引に一緒に座っちゃうけど、
くっついたらあっついし、さすがに座れません…



DSC_4475.jpg



私は折りたたみパイプイス(ちょこっと写ってますが)で~
げんちゃんは、私のイスで、

ふと見ると、
溶けてる~
全身が溶けてる~



DSC_4478a.jpg




でも、このトロトロな顔見てると、なんにも言えません…


DSC_4478b.jpg




溶けたまま眠ってしまいました~


DSC_4470.jpg


結局、午後一から夜まで占領されましたの…

これからしばらく続くかも…




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます~


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


≪コメントありがとうございました

ニノかーちゃんさん、帯広たっかめさんのHP覗いてみました~いろいろ健康に良さそうな物を揃えてますね~
ただ北海道だもんね~送料が(涙)…鮭ぶしは見たことなかったわ。北海道ならではなのかも、今は秋鮭を火を通して
鶏に混ぜたりしてますが、気に入ってるみたいです。ふりかけ無しで食べてくれるのは助かりますね~

sayanさん、そうそうまさにそうかも。。。もう鶏肉が主食になっちゃってるから、そのままでは食欲が湧かないのねっ
ここの会社、ペット用に別ににぼし出してるみたいだけど、人用で十分だわ~
ワンちゃんも?偶然ですね~身近なもので間に合ったりするもんですねっ

チャオママさん、ロッソくんとレオくんはにぼしダメなの~???せっかくのにぼしが残念!げんちゃんは、
お魚大好きだから、匂いで飛びついちゃうよ~ただ大きいとダメだから、めんどうだけど細かくして…
多分、煮干し食べるとPH上がるとおもうよぉ~だからほんとは難しいところ
こないだ乾燥鮭をかけるまでは、ふりかけはあまり使ったことなかったの~
私も最初は生の肉?なんて思ったけど、もう2年ほどずーっとメインは生肉&生骨だよ~

category: げんき

tb: --   cm: 1

△top

くしゃみ 

 



急に、朝晩冷えるようになってきましたね
案の定、げんちゃんの体調に異変が

クシュンクシュンと朝からくしゃみをしてるんです

DSC_4398.jpg

猫のくしゃみはほとんど見たことがなかったので、
最初は何か変な物吸い込んだのかと思いましたが、
どうやらほんまに寒気がしてたみたいで
昼前までクシュンクシュンしてました~

でも、食欲もあるし、見た目もぜんぜん元気そうなんですけど、


DSC_4395.jpg


これはあかんと思い、温かい布団に突っ込んで昼寝をさせて、
起きたらくしゃみが止まってました~
ほんまによかった~


寒さに慣れるまでは、要注意ですわぁ~



読んで頂いてありがとうございます~

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪コメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい…

ニノかーちゃんさん、最近確かに電化製品の品質が落ちてるような気がする!故障が多いと、あたりが悪かったわ~
なんて思ってます。ほんと冷蔵庫が修理でなおって良かった~キッチン2階だし、レッカーで中に入れるなんて
考えただけでもぞっとします。

sayanさん、冷蔵庫って結構簡単に動くみたいです。後ろのファンのところは、ほこりがすごくてびっくりしました…
猫の毛は目立たなかったけど、数年に一度動かして掃除した方がいいみたい。。。なかなか大変だけどねっ
ほんと買い替えにならなくて良かった・・・ほっ


category: げんき

tb: --   cm: 4

△top

ジャーーーンプ! 

 




チャンスは突然にやってきました~
ジャンプの写真は無理だろうなぁ~と思っていたのですが、
とりあえず急いでSモード(シャッタースピード優先モード)にして撮ってみました



構えて~

DSC_4033b.jpg




ジャーーー

DSC_4035a.jpg





ンプ

DSC_4036b.jpg



暗いし、ピントが甘いですし、カメラ本体の能力の限界もありますが。。。
撮れないだろうなぁと思っていたのが撮れた 
とりあえず第一歩 良かった~

まったくの自己満足の世界です


この写真しか撮れなかったので
ねぇ~もう一回ジャンプして!とお願いするも
大あくび。。。

DSC_4046.jpg



露骨に嫌な顔されました…

DSC_4047.jpg




自己満足の世界ですが、
読んでいただきまして、ありがとうございました



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪今回もコメントいただきましてありがとうございました

チャオママさん、みんな扇風機大好きなのね~ロッソくんとレオくんはちゃんと風がくるところに居るのね!かしこいよぉ
ハハハッ、確かに、スイッチの位置はちょうど猫が好きな感じの所にあるもんね~うちは空気清浄機がしょっちゅう
オンオフとか強弱とかボタン押されてしまう~

sayanさん、扇風機嫌いな猫ちゃんもいるのね~うちもげんちゃんはあんまり好きじゃないみたい。。。
風が当たるようにしてあげると、知らない間にどこかへ行ってしまってるよぉ~

まつぼっくりさん、魚眼編集機能があるけど、まだまだ中途半端な機能だと思うんです、ど真ん中に顔が
来ないとダメだから、何枚か試して、やっと見れるのができたんですよ~ スマホにレンズのほうがいいかも♪
イラスト機能はいい感じです カメラで編集なんて普段は全然使わないんですけどね。。。

category: げんき

tb: --   cm: 3

△top

ちょっと復活 

 



3、4日少し涼しくなりました~また、暑さがやって来るようですが。。。
げんちゃんも夏眠から目覚めたように
元気になって~走り回ってます


この写真では相変わらず、寝ころんで半身起こして遊んでます~ものぐさ度は健在
でも、涼しさのおかげで、表情がイキイキしてるのでそれで十分。。。


ヒモを目で追ってます

DSC_3866.jpg



こんないい表情、久しぶり、やればできる

DSC_3860a.jpg



げんちゃんの中のおっさんは影を潜めているようです~笑

DSC_3857a.jpg


おっさん~もう出てこなくていいよぉ~


母が白内障の手術を1ヶ月程前に受けまして、心配だったけど
3週間ぐらい髪と顔を洗えなかったので来ないでと言われてました
そして、もう来てもいいよとのお許しがでましたので、実家へ。。。
ほんとに良く見えるようになったみたいで、良かった良かった!
予防には40代からサングラスをかけた方がいいみたいです
でも、かけてる人少ないですよね~
かけてたら、小さい子に『こわいっ』て言われたよぉ~ショック



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



≪コメントありがとうございます

sayanさん、げんきはこの夏は動かなくて、体力温存しすぎで重くなってる気がする~だっこしたら重い。。。
ゆめちゃんも。。。ゆめちゃんとげんきは行動が似てるような気がするわ♪

チャオママさん、ロッソくんも、ソファーの下!暑いもんね~ためしに床の温度計ってみたら、風も通ってるようで
2度くらい低かったわ~げんちゃんなりに涼しいところ見つけていたようで。。。
最近、年とって遊ばないからって放置しないようにってどこかで読んで、それで、無理やり遊ばせてます
高野山、20代だったら行こうと思わない場所かもねっ 私も小学校で行ったきりで2回目だよ~

茶丸ハハさん、ほんとだっこしたら重いの~太っちゃったみたい。。。夏は食事の量調節しなくては。。。

まつぼっくりさん、やっと少し涼しくなって追いかけっこ再開しました。。。ほんとにものぐさで。。。
あきれてましたの~エアコン入れてても、ゴロゴロしてたよ 
なんとか7、8月と乗り切れたのでよしとするわ~


コメントはおかまいなく~



category: げんき

tb: --   cm: 1

△top

