げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

よいお年を! 

 




今年もたくさんご訪問いただきまして
ありがとうございました

拙いブログではありますが、日々ちょっとしたことを
ちょこちょこと綴って参りました

こうして、猫さんと過ご始めて3年3か月が過ぎました
今年はありがたいことに猫さん達は大けがも病気もなく
病院にお世話になることは一度もありませんでした
これはとても喜ばしいことだと思ってます
昨年はなにかと病院に通ってましたから…

来年も健康にすごせたら何よりです



DSC_0173a.jpg



杏ちゃんのアレルギーは一進一退、でもこれで
いいのです。現状維持がんばります。
げんちゃんは体調が良くてよく動きます。
3歳くらいって一番元気な時期なんでしょうね~



DSC_0397.jpg



みなさまは今年を振り返ってみてどういう一年だったでしょうか~
私は悪いことももちろんありました
でも良いこともありましたよっ
階段3つ下がった分1つは登れたという感じかな
来年はまた1段でも2段でも登れればと思います



今年までは1年のうち6ヶ月くらいはブログを休んでいる状態でした
来年はできるだけ続けていきたいと思います




どうぞ良いお年をお迎えください

ほんとうにありがとうございました




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

春うらら~ 

 




平和な時間~がゆるやかに流れています
多分、この春の日差しのせいですねっ


2ニャンはけんかもせずちゃんとひとり一台で爪とぎを使ってます

P3313119.jpg



げんちゃんは杏ちゃんが快適そうにしているのが気に入らない時があるようで、
杏ちゃんが居る場所を無理やり自分の場所にすることが多々あります

杏ちゃんはそのたびに寝ていても起こされて、また新しい場所に移動します


げんちゃんは、『おとなげないのです…


でも 今日はいい感じみたい ほっ


P3313121.jpg




毛繕い後は、朝寝に突入~


P3313122.jpg




コメント欄閉鎖中です  ~~~  いつも応援ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

自由って最高ニャ~ 

 

杏ちゃんは手術から2週間もの間、不自由な日々を送ってましたが、

やっと傷も小さくなり、昨日からカラーから解放され 自由の身となりました~

↓これは杏ちゃんの新たなマイブーム ”浄水ポットの上に乗る” でございます~

危いから止めて欲しい~

これでカラーの写真も見納めですっ


PC142802.jpg


意気揚々と しております

こんなに小さいのに良く頑張ったと思います

(どこのお家の猫ちゃんも手術を受けたら同じで偉いなあ~と思います)

そして、首輪デビューも果たしちゃいましたよ 似合ってるでしょ


PC182831.jpg


↓このひとも、つまらない日々を送ってました

杏ちゃんがカラーを着けているとやはり思い切り遊べない

カラーが怖いというのもあったみたいですけどね



PC182812.jpg



満月ということもあって、昨日の夜から今日の午前中もずーっと

2匹で走り回って、プロレスしてました~

(動きが早すぎで写真が撮れないということでもあります なので雰囲気だけ…↓)



PC172808.jpg



杏ちゃんはげんちゃんと追いかけっこするだけだと物足りないらしく、

私に一日に何回も遊べと要求してきます


PC182823.jpg


これはこれでどうよ~って感じです


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 6

△top

仲良く???シェア~ 

 



涼しくなってきたので、杏にフリースを被せてみました

この、フリースは人用のひざ掛けとして売っていたのですが、

安かったので8枚も買ってしまいましたよ 

冬になったら2枚3枚重ねで猫様たちに耐えていただきます~



PA162081a.jpg



杏はまだまだアンダーコートが少ないようで、ちょっと気温が下がると

寒い模様



↓定員1ニャンの爪とぎに2ニャンがうまく収まっているように見えますが…


PA142059.jpg



杏ちゃんが後からドンッと爪とぎに乗って、

よくよく見ると、げんちゃんの手足の上に乗ってます

杏ちゃん、寒いのはわかるけど… 後で来たのに全然遠慮がないではないか…


PA142060.jpg


杏ちゃん、すごい目力

そんな目で見られると、何も言えないではないですか~

げんちゃんが良ければそれでいいんですけど~




PA162075.jpg

こちらは問題なく椅子の上で2ニャンが仲良く座布団をシェア~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 4

△top

秋晴れで~げんちゃんも… 

 


げんちゃんは数日前、朝見たら、びびりんこさんになってましたっ

歩き方は中腰で、超ゆっくり

なんにでも怯えて、匂いを嗅いでからでないと、安心して触れない…

夜の間に何かがあったのでしょう~(感電したとか…)


PA121996.jpg

↑鍋までスンスンしてます




PA122001.jpg

トイレもそろりそろりと近づいては、匂いを嗅いで、

離れて、を繰り返し、入るまでに数分かかり、

入ったら、用を足した後、しつこく砂をかくので、また数分かかるのです

すごい神経質で、これが少しずつましにはなるのですが…

見ていてかわいそうなので、見かけるたびに

背中をナデナデして言葉をかけてました~


PA122014.jpg


ところが、今日は天気も良く、気温も25度前後と涼しく(昨日までは30℃くらい)

朝から超元気になってました~

飛び回って、走り回って、目も生き生きして完全復活

げんちゃんみたいに、小さい時に兄弟とも別れて、ペットショップでも短期間しか居なかったので

他の猫とのふれあいがない猫は、猫同士の触れ合いが少なく、社会性が無いので、

何か起こったときにショックが大きいみたいです

げんちゃんは典型的な猫で、よくビビり猫になってます

体調が悪い時もなります


PA122037.jpg


杏ちゃんは、げんちゃんの復活にはちょっと不満げです

またしつこく追い掛け回されるもんね


(杏ちゃんもげんちゃんを襲うので、お互い様なのに…と言いたい飼い主です


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


画像に文字を入れてたのですがFC2に取り込んだら文字が消えてました
なんでだろう…

category: 未分類

tb: --   cm: 4

△top

