げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

にぼしトッピング 

 




げんちゃんは、飽きっぽい~
おんなじ味ばっかりだと、匂いだけかいで食べなくなる
しかも、それは突然やってきたりする。。。


こないだは、確か暑くなる前…
その時はカントリーロードの乾燥サーモンを砕いてふりかけにしてたんですけど…
もう~飽きたみたいね



そこで、スーパーで売ってる塩不使用のにぼしを新たにトッピングにしました

杏ちゃんは青魚はダメなので、これは友情出演です
あ~やる気がない顔…


DSC_4342.jpg




適当にちぎって乗せてみると、大きすぎたみたいで~
喉がイガイガしたのか、不評。。。


DSC_4352.jpg



フードプロセッサーで粉にすると~気に入ったみたいで

DSC_4425.jpg



少しふりかけただけでも、モリモリ食べます

DSC_4430.jpg



ただ、残念ながら、ミネラルを制限されている
猫さんにはおすすめできないです

うちもほんとに少量だけ
鶏肉食べてくれるならかけましょう~という感じです

今度はいつまでもつかしら~



これも友情出演
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



≪コメントありがとうございます

sayanさん、うちは半日で治りましたが、ほんとに軽くてよかったと思います。そらくんのこと、お疲れさまでした~
熱が下がって良かった。。。朝晩にぐんと気温が下がるとどうしても体調悪くなってしまいますよね

ニノかーちゃんさん、早めに暖かくしていたんですね~やはりそれはいい考えだわ~
うちは杏ちゃんが喘息みたいな咳をしますけど、これはアレルギーですっ リクくん、なんともないといいね~

ぽちさん、猫も普通にくしゃみをするんだ~もう4年も猫と一緒に居るのに初めて知ったわ
げんきは半日で良くなったけど、禅くんも。。。お大事にしてね!急に朝晩冷えだしたもんね、こたえるよね。。。

まつぼっくりさん、こたつ出したの~?うちはまだカーペットも出してない!今週は暖かいみたいだし来週かな~
でもこたつがあれば一安心よね~寒い時はどうぞ~って感じで。。笑
ジルちゃん、あごにきびでちゃったのね~でもそれが元気の印だったら~ある意味安心(^^)



category: 手作りご飯

tb: --   cm: 3

△top

コメント

 

うちも一時期ふりかけなしじゃ食べないことありましたよ
いろいろ試しましたね

今はなんにもかけなくても食べてくれるようになりました。
急にそうなったのよ!

猫はきまぐれですね。

ふりかけを使用してた時使っていたのは塩も添加物も防腐剤もいっさい入ってない鮭ぶし!
「帯広たっかめ」で検索すると出てきますここの商品は安心です
後は、ゴロにゃんさんの手作りごはんシリーズの商品を使ってましたよ
いろいろ種類も豊富なお店ですよかったら、のぞいてみて~

ニノかーちゃん #- | URL | 2016/10/18 07:40 | edit

このにぼし、実家のワンコも以前ふりかけに使ってましたよぉ~^^

私たちも白いごはんだけ食べるより、
おにぎりの具的な何かほしいですよね
げんちゃんもそんな感覚だったりして~!

杏ちゃん、アンニュイなのね。。ため息が聞こえてきそうだよ~

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/10/18 16:41 | edit

おぉーっ。大変だねぇ・・・
食にうるさい子はママは困るよねー。
煮干しね、アタシ、やっぱミネラルと塩分が気になってあげてなかったのね。
やっぱ小さい頃に食べてないからかなぁ。
今差し上げてみても食べないのよ。
ビックリよ。
あの食いしん坊のロッソとレオちんが!!
この前もキレイな煮干し実家でもらってね、あげたんだけど、
食べれなかった!!
やっぱ小さい時に色々食べさせておかないとダメねぇ。

いつまで続くかな。
昔々の話、チャオがカリカリのジプシーだった頃ね、
馬肉のふりかけもあったけど、もう試してみた?
ささみの削り節とかふりかけはよくあるからやってみただろうしね。
げんちゃん、飽きずに食べてね〜!!!
ちなみに、我が家、生のチキンも最近は食べるようになったよ。何もかけずにオヤツに(笑)
まぁ、一番食べるのはレオちんだけど。
ヨシっちはチキンは生はやめとけってうるさいのよねぇ。
だからルフィにはあげれないかも。

チャオママ #- | URL | 2016/10/19 17:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

